写真:和服イメージ

雨の浅草は浴衣レンタルで決まり!

 

今日は七夕です。
浅草では七夕祭りが例年通り行われ、浴衣を着たお嬢様達が練り歩いています。
今年の七夕は例年に比べ気温が低く、過ごしやすい1日になりそうです。
浴衣ではなく、着物をレンタルされるお客様も多くいらっしゃいます。
あいにくの天気なので、今夜の夜空は織姫様と彦星様が出会えるのは見えないかもしれませんね。

7月初旬はどうしても雨になりがち・・・梅雨も真っ只中ですが、当店では多くのお客様が来店してくださっています。実は浅草には雨でも楽しめる観光スポットがたくさんあります。雨だから、浴衣レンタルはどうかなぁっとお考えの方は、是非一度、ご一読ください。

 

雨でもOK!浴衣で行く浅草観光スポット

新仲見世商店街

浅草の観光名所

当店から歩いて30秒、アーケード付きの商店街には沢山のお土産屋さんや飲食店でいつも人が賑わっています。全長380メートルある商店街だから、慣れない下駄でも安心です。人形焼やスイートポテトなどの食べ歩きにぴったりなお店も目白押しです。最近できた、もんじゃ焼き屋さんは当店のお客様がよく行かれる人気スポットです。浴衣レンタルで風情を感じる浅草散策をお楽しみください。

 

EKIMISE

デパートの松屋浅草

当店目の前のデパートです。東武スカイツリーライン浅草駅直結の7階建てのビルの中には浅草らしい雑貨を扱うお店や飲食店が立ち並びます。屋上にある展望台は、夏になると浅草の景色を楽しみながらBBQができるスポット!浴衣を着た方が多く訪れております。7階にあるレストラン街では有名な麦とろ専門店もあるので、是非一度お試しください。

 

江戸とんぼ玉

浅草 工作体験

浅草の人気の体験型アクティビティの一つ。こちらではご自身でオリジナルのとんぼ玉作成が可能!屋内で製作ができるので雨の心配はなし。イヤリングやピアスにも加工可能なので、世界に1つだけのオリジナルアクセサリーを是非作ってください。

浴衣を着て行くおすすめスポット(番外編)


さて、浅草の観光名所浅草花やしきでは、7/9は浴衣を着て来園すると入園料が無料になりますので、この機会に是非浴衣でお出かけしてみませんか?また、浅草だけでなく、着物や浴衣をきてディズニーランドやディズニーシーへ遊びに行くお嬢様達がたくさんいらっしゃいます。ひと昔前では考えられませんでしたが、華やかな浴衣でディズニーやインスタスポットに出掛けるのも粋でいいですよね。

 

当店オススメの浴衣レンタルプラン

 

モリモリプラン ¥5800〜/人 ヘアセット付

浅草着物レンタル令和服では、浴衣のモリモリプランもご用意しております!
他のレンタル店にはない、ブランド浴衣や可愛いカチューシャ、オシャレは兵児帯をご用意しています!!
花火大会シーズンがもうすぐやってきますね。。今年は皆様誰と花火を見るのでしょうか?
是非お友達と彼と旦那様とお子様とご一緒に浴衣で夏の風物詩を楽しみましょう。


浅草レンタル着物令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com