着物をレンタルして行ける9月の浅草のイベント情報

着物をレンタルして行ける9月の浅草のイベント情報

 

着物をレンタルして行ける9月の浅草のイベント情報

 

皆様こんにちは。浅草着物レンタル令和服のスタッフのワタコです。

 

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。豪雨で被災された皆様にはお見舞い申し上げます。一日でも早い復旧をお祈りしております。

さて今回は着物で行くとさらにインスタ映えするスポットを9月の浅草イベントと合わせてご紹介いたします。

 

 

インスタ映え必須!着物レンタル×水族館

 

こちらは、浅草駅から東武スカイツリーラインでひと駅先の『東京スカイツリー』駅のすぐそば『すみだ水族館』に設置されている『東京金魚ワンダーランド』です。

こちらでは期間限定(10月31日まで)で様々な金魚に関する展示をしています。公式ページにも掲載されていますが、着物を着た女性と金魚とのコラボレーションがとってもレトロオシャレに見えます。金魚と着物って日本の風情が漂いますよね。そこで少しオシャレな着こなし方をご紹介。

1. 足元はカジュアルなスニーカーやパンプスで

2. 帯締めにはミッキーなどのキャラクターを

3. もちろん帯も『帯マウス』で他の女子と差をつけて

みんなには少し秘密に他の女子と被らない私だけのカワイイをプロデュースを。

当店では9月下旬頃よりレンタルプランを浴衣レンタルから着物レンタルへ移行予定となっております。天候にもよりますが、予定より早く移行する場合、または予定より遅く移行する場合もございますので、詳しくはホームページまたは、浅草着物レンタル令和服(03-5246-4214)までご連絡ください。

 

インスタ映え必須!着物レンタル×灯ろう

 

墨田川では例年8月に弔いや願いを込めた灯ろう流しを行っております。今年は8月10日(土)に開催され5万人を超える人手が予想されました。

今年は灯ろう流しの他、浅草寺周辺で「浅草燈籠祭2019」(9月14日~28日)が開催されます。昼の風景と少し変わった顔を見せる浅草寺をぜひ巡ってみてはいかがでしょうか。足元を照らしてくれる灯ろうと鈴虫の音色を聞きながら着物で散策がオススメです。(翌日返却の場合はプラス料金が発生致しますので詳しくはホームページをご覧ください)

インスタ映え必須!着物レンタル×芸妓さん

 

京都ではお座敷遊びという、舞妓さんや芸妓さんがお客様をおもてなしするお店がありますが、実は浅草にも芸妓さんがいるのを知らない人も多いのでは。時期によって、浅草では観光客の方を対象に無料で芸妓さんと踊れる『浅草芸妓のお座敷踊り』を開催しております。

芸妓さんだけでなく、こちらもお着物レンタルして、日本の美と伝統を楽しんでみてはいかがでしょうか。9月〜10月のイベント日時は以下の通りです。無料なので、この機会にぜひ参加してみては?!

9月14日(土)・21日(土)

10月5日(土)・12日(土)・19日(土)

時間:1部 13:00~13:30   

       2部 14:30~15:00
会場:台東区立浅草文化観光センター6階多目的スペース
定員:指定席85名・立ち見30名程度
費用:無料 午前10時に浅草文化観光センター1階にて整理券配布

 

インスタ映え必須!着物レンタル×うさぎシンボル

浅草橋にある期間限定のワークショップ見ているだけで可愛いうさぎの写真&グッズを集めた合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 2019」が、9月13日(金)~10月6日(日)まで開催されます。!出展作家は、SNSでも人気のshinoさん・小梅ままさん。そして新たにRoborabbiが登場してかわいいを盛り上げます。うさぎのかんむりが人気のatelier mitocaさん・SNSで話題のmapi.ponyo.porunなどが会場限定でグッズ販売されます。

かわいいうさぎの小物を着物にプラスしてレンタル着物×ウサギでコラボしてみましょう。

また、下記日程でワークショップも設けているうようなので浅草にお出でになる機会にぜひお立ち寄りください。

■ハロウィンうさぎ×十五夜うさぎ

講 師:杜の家工房
制作物:ミニチュアうさぎの箱庭制作(十五夜ver)
参加費:2,000円
日 程:9月13日(金)

講 師:杜の家工房
制作物:ミニチュアうさぎの箱庭制作(ハロウィンver)
参加費:2,000円
日 程:9月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)、28日(土)、29日(日)、10月5日(土)、6日(日)

講 師:yamayuri
制作物:和紙で制作してオリジナルうさぎを作ろう!
参加費:2,300円
日 程:9月21日(土)、22日(日)

会場 TODAYS GALLERY STUDIO.
住所 東京都台東区浅草橋5-27-6-5F

 

まとめ

浅草では毎月なにかしらのイベントが開催されています。着物をレンタルしてインスタスポットをぜひ探してみてください。きっと色んなところで映えるお写真がとれるはず。

 

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com