夏の浅草旅行は浴衣レンタルで楽しもう!浴衣で行きたいおすすめスポットも紹介

 

夏の浅草は気になるイベントや夏ならではの人気スポットがたくさん!旅行で夏の浅草を訪れる際には、浅草の浴衣レンタルを利用してみてはいかがでしょうか?

浴衣での旅行は、写真映えすることはもちろん、気分や雰囲気もよりアップすること間違いなし!浴衣で楽しめる浅草のオススメスポットやイベントもご紹介します。

令和服では浴衣レンタルもできる!

 

グループで浴衣レンタル

令和服では着物のレンタルだけでなく、浴衣のレンタルも取り扱っています。昔ながらのシック・レトロな柄から現代風のキュート・ポップな柄まで、多くのデザインから選ぶことができます。

1980円からのリーズナブルなプランからヘアセットまで込みのお得なプランもあり、手ぶらで一式レンタルすることが可能です。

気軽に浴衣をレンタルできるので、お友達同士やカップルでの旅行の思い出づくりにオススメですよ!

浴衣を選ぶときのポイントとは?

浴衣の生地

令和服では様々なデザインの浴衣を取り扱っています。自分が好きな色や柄を選ぶのも良いですが、思い切って派手なデザインを選んでみたり、お友達やカップルでコーディネートしてみるのもよいでしょう。

写真映えする配色・柄を選んでみよう

 

浅草の賑やかな町並みや昔ながらの風景は、写真を撮るのを楽しくさせてくれますよね。印象的な背景に埋もれないようにするためにも、浴衣の柄は目立つものを選んでみましょう。

大胆な配色のものや現代風のポップな柄の浴衣など、写真撮影をより楽しめる浴衣を令和服では取り揃えています。

また、浴衣と帯の組み合わせによっても雰囲気がガラッと変わるのも浴衣の面白さ。ぜひコーディネートを楽しんでみてくださいね!

暗い場所でも映える明るい色を選ぼう

 

夏の浅草は、花火大会など夜間も楽しめるイベントが盛りだくさん。夜の風景をバックに写真を撮ることもあるでしょう。そのため、夜の浅草を散策する時には、暗い場所でもはっきり見える配色の浴衣がオススメです。

白や黄色、グレーなどの明るい色がベースの浴衣は、鮮やかな花火や夜の町並みでも目立つこと間違いなしです!

小物使いで個性アップを狙おう

 

令和服のレンタルプランでは、浴衣と帯だけでなく髪飾りや巾着など小物の貸し出しもセットになっています。髪飾りは100種類以上から選ぶことができ、ヘアセット付きのプランでプロにスタイリングしてもらうことも可能です。

小物をうまく取り入れて、より個性的なコーディネートを狙ってみましょう!

浴衣で行きたい!浅草の人気スポット

カップルで浴衣レンタル

四季を問わず楽しむことができる浅草ですが、夏の浅草は夏ならではの観光スポットやイベントがたくさん!浴衣で行きたい注目のイベントをご紹介します。

日本最古の遊園地「花やしき」

 

地下鉄・浅草駅から徒歩5分の場所にあり、浅草の顔の一つとなっている「花やしき」。オープンが1853年と日本で最も歴史がある遊園地で、現在も多くの人から愛されています。

花やしきの特徴は、なんといっても園内のレトロな作りのアトラクションや建物でしょう。浴衣で写真を撮りたいフォトスポットが満載です。

浴衣姿でお友達同士ワイワイ楽しむのも、カップルで浴衣デートをするのにもオススメですよ!

眺めているだけでワクワク!「かっぱ橋道具街」

 

かっぱ橋道具街は、食に関する道具を扱うお店が多数立ち並ぶ商店街です。たくさんの食器や調理器具は見るだけでも十分楽しく、浴衣姿でのんびりと散策するのもよいでしょう。

取り扱う商品の豊富さやユニークさから外国人観光客からも人気が高く、写真撮影にもピッタリです。

浴衣で食べたい!夏の浅草スイーツ

浴衣女性とアイスキャンディー

食べ歩きできるお店や、可愛くて美味しいカフェが多いのも浅草の特徴です。夏ならではのメニューを販売しているお店もあるので、旅行の際は要チェックですよ!

抹茶ジェラートが話題「壽々喜園(すずきえん)

 

お茶問屋が作る高級抹茶ジェラートが人気の壽々喜園。ジェラートは緑茶の濃さが7段階に分かれており、一番濃い「No.7」は世界一濃い抹茶ジェラートと言われています。

さっぱりとした冷たいスイーツは夏の旅行には必須のアイテムですよね。夏の浅草旅行は冷たい抹茶ジェラートと浴衣でエンジョイしましょう!

夏限定!冷たいたい焼きが人気の「くりこ庵」

 

日本ならではの和スイーツであるたい焼きで人気のくりこ庵。たい焼きといえば寒い時期に食べたいイメージですが、くりこ庵では冷たいたい焼きを夏限定で販売しています。

あんこにホイップクリームを合わせたものや、チョコ味・抹茶あずき味・ストロベリーチーズケーキ味などの変わり種まで用意されています。見た目も可愛らしい冷たいたい焼きは浴衣との相性も抜群ですね!

浴衣レンタルで浅草旅行をエンジョイしよう!

浅草旅行の雰囲気をグッとアップさせてくれる浴衣レンタル。浴衣姿での浅草散策は、観光地での非日常の体験をさらに印象深いものにしてくれるでしょう。

令和服では浴衣を手軽にレンタルすることができるので、旅行の思い出づくりや写真撮影にもピッタリです。お友達やカップル同士で、夏ならではの浅草を満喫してみませんか?

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com