WEB予約する
お問い合わせ

古着着物は購入よりレンタル!浅草なら当店がおすすめな3つの理由とは?

カップルで着物散策したり、ちょっとしたイベントで可愛い着物を着ると、思い出深い日にできます。

しかし、着物を用意するとなるとお金や着付け方など、不安なことがありますよね。そんな時は着物レンタルがおすすめです。

では、実際に古着着物をレンタルすると、どんなメリットがあるのか紹介していきます。浅草の着物レンタルなら当店がおすすめな理由も紹介しているので、浅草近辺でお探しの方はぜひ参考にしてください。

古着着物をレンタルするメリット

古着の着物レンタル

デートや晴れ舞台など着物を着る機会は増えてきています。そして、イベント的に着物を着る時は購入するよりレンタルがおすすめです。

では古着着物をレンタルするメリットを紹介していきます。

ヘアセットや着付けが付いてくる

着物レンタルを利用する大きなメリットは、店舗にもよりますがヘアセットや着付けを無料で行ってくれるところです。

着物は鮮やかで可愛いですが、しっかりと着付けないと居心地の悪さを感じます。せっかく、おしゃれに着物散策するつもりなのに、着こなせないと台無しです。

そのため、着付けやヘアセットに自信がない人は、レンタルするついでにセットしてもらいましょう。そうすれば気持ちよく着物散策ができますよ。

費用を節約できる

古着着物をレンタルすると費用を節約できます。

着物を購入するとなると一式購入しなければいけません。例えば帯や草履、足袋などが必要です。すべて一式購入するとお金がかかります。

さらに、数回しか着物を着る予定がないという場合は、その一回に何万円も出すのはもったいないです。

一方で着物をレンタルすると、帯や草履、足袋など一式借りることができます。

そのうえ、購入よりも値段が安いので、本来なら手が届かない可愛い着物も、手ごろな価格でレンタル可能です。

カップルでの着物散策など、イベント的に着物を着る方にとっては大きなメリットでしょう。

保管やクリーニングが不要

古着着物をレンタルすれば後処理のことを考える必要がありません。

着物は使用した後に正しい方法で保管しなければ、生地が傷んで劣化します。次の機会に着ようと思ったら、うまく着付けできないということも多いです。

せっかく、高い値段を出して購入したのに、すぐに着れなくなるともったいないですよね。

そんな方は着物レンタルがおすすめです。レンタルするとクリーニングや手入れ、保管などが必要ありません。

着物散策などが終わった後はレンタル店に行って、古着着物を返却すれば後は店の方がすべてやってくれます。

レンタルにはこのようなメリットがあるので、保管場所がない方や保管に自信がない方にもおすすめです。

浅草の着物レンタルは当店がおすすめな理由

グループで着物レンタル

 

浅草の着物レンタルなら、当店の令和服がおすすめです。

では、当店がおすすめな3つの理由をご紹介します。カップルとの浅草散策や結婚式などで、着物を利用したいと考えている人はぜひ参考にしてください。

レトロからブランド振袖まで取り扱っている

当店では500種類以上の着物や振袖を取り扱っています。レトロからポップ、定番の模様など種類も豊富です。

今日の着物散策はレトロで、次の機会にはポップな着物で浅草を散策することもできます。着物や振袖でおしゃれを楽しみたい方にぴったりです。

さらに、当店では帯が150種類以上、髪飾りも100種類以上あります。着物と組み合わせると、コーディネートはまさに無限大。自分好みのコーディネーションを楽しめますよ。

古着がなくすべて新品

当店では古着を取り扱っておらず、すべて新品卸です。

古着着物は料金が安いというメリットがありますが、何回も貸し出されていると劣化してきます。

そのうえ、古着だと衛生面が気になる方も多いのではないでしょうか。いくらクリーニングしていても、中古というだけで気になる方もいるはずです。

一方で、当店の場合はすべて新品卸なので衛生面も確保されていて、中古特有の使用感もありません。

衛生面が気になるという方にも当店がおすすめです。

お得な値段で一式レンタルできる

当店では一番安いプランで、1,980円から着物を貸し出しています。さらに、帯や草履、足袋など一式で貸し出しているので、手ぶらでもOK。

さらに1,000円プラスするだけでヘアセットも付いてきます。もちろんヘアセットに使う髪飾りも無料です。

また、グループやカップル、メンズ着物にも対応しています。着物の種類も多いので、幅広い年代の人にご利用いただけます。

ちなみに、当店では英語や中国語にも対応可能です。日本を象徴する着物を着ながらの浅草散策は、また違った景色を見せてくれますよ。

古着着物はレンタルでお得に済ませよう!

着物散策する女性達

 

カップルでのデートやイベントなど、単発で着物や振袖を着たい場合はレンタルがおすすめです。

レンタルすると、費用を抑えられるのはもちろん、後処理やヘアセット、着付けなどの心配も必要ありません。

さらに、令和服なら1,980円という破格の値段からレンタルできます。浅草近辺でお求めの場合はぜひご利用ください。


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com