浅草への旅行で着物レンタルするときのお店選びから確認点までご紹介

浅草への旅行で着物レンタルするときのお店選びから確認点までご紹介

浅草に旅行計画を立てている人で、ぜひ着物レンタルを体験したいという人も多いのではないでしょうか。浅草は下町情緒あふれる町なので、着物姿がとても似合います。実際に多くの観光客が着物レンタルを楽しんでいる光景を目にするでしょう。

浅草は京都と同じくらい着物レンタル店が多いエリアです。そのため県外から旅行される人にとっては、わかりやすい場所であるのはありがたいこと。さらに着物レンタルが初めてなら、どのような点に注意したらいいかもわかりませんよね。

 

この記事では県外および初めて着物レンタルを利用する人がお店を選ぶポイント、どんな点を確認しておくべきかをお伝えしますので参考にしてください。

旅行するときに浅草の着物レンタル店を選ぶポイント

駅構内

旅行は限られた時間で効率よく回らないといけません。そのため時間短縮のためにも、次のことはホームページで確認しておきましょう。

旅行中迷子にならないようお店はわかりやすい場所がベスト

土地勘のない場所のお店は迷子になりやすいです。そのためできるだけわかりやすい場所にあるのがベスト。駅近だとなおいいですね。

浅草には4つの駅が点在します。どの路線の駅からどのくらい距離があるのかも確認しておいてください。

滞在時間に合わせて着物レンタルできるかどうか

午前中から浅草散策できるんのであれば問題ありませんが、午後到着される人もおられます。また旅行の日程によっては夕方から浅草を考えている人もいらっしゃるでしょう。

浅草の着物レンタルはお店によってレンタルできる時間が違います。旅行中の時間に合わせて着物レンタルができるか事前にリサーチしておきましょう。

 

滞在時間が合わなければせっかくの着物レンタルも短時間で終わってしまいます。お店を選ぶときはこのあたりも考慮するといいですね。

浅草旅行で着物レンタルするときに確認しておくこと

着物女性

場所や時間帯も問題なければあとは着物レンタルするだけです。でも確認しておかないと思わぬ料金が発生したり、着物レンタルが結局体験できなかったということがあります。

無駄なく浅草散策するためにも、ホームページもしくは電話で確認してくださいね。

レンタル価格はオプション料金まで確認

浅草の着物レンタル店では、セット料金で提示されている場合がほとんどです。価格が安さだけでなく、セット内容がどこまで含まれているか確認しておきましょう。

よくあるのがヘアセットは別料金というところ。女性にとって着物のヘアセットは大切ですよね。せっかく着物を着るのにヘアセットはしないというのは少し寂しい気がします。

ほかには、どれにオプション料金がかかるかも大切なポイント。お金のことでガッカリしないためにも、入念な確認が必要です。

着物はサイズが小さめ!どのサイズまで対応しているか確認

もともと着物は古来の日本人体型に合わせたものなので、大きいサイズを展開しているお店は少ないです。標準体型の人なら問題ありませんが、高身長の人やマシュマロ体型の人も同じように着物レンタルを楽しみたいですよね。

サイズが合わなければ着物レンタルすることはできません。いちばん大切な確認事項です。

旅行の準備と一緒に持っていくものがあるか確認

セット内容と類似した内容にはなりますが、セット内容に入っていないものは自分で用意する必要があります。どの範囲まで自分が用意しなければいけないのか確認してください。必要なものがあれば、旅行前に購入しておきましょう。

浅草の令和服なら心配無用!旅行でも安心して着物レンタルできる

お友達と着物散策

5つのお店選びのポイントや確認点をお伝えしましたが、どれも心配なく利用できるのが令和服です。駅近さらに価格も安く手ぶらで体験できます。

では、それぞれのポイントを詳しくお伝えしますね。

旅行者でも安心な浅草駅から徒歩1分の場所

浅草駅

東京メトロ・東武線の浅草から徒歩1分の好立地に令和服はあります。駅近でほとんど歩くことなく来店していただけます。

さらに浅草の観光名所、雷門や浅草寺までも徒歩1分。着物レンタルしたらすぐに観光できますよ。

午後着のお客様も着物レンタルが楽しめる

着物レンタルした女性

令和服の当日返却時間は18:00までです。午後から着物レンタルをされる人には物足りない時間帯ですよね。そんなときは翌日返却オプションを利用してみましょう。プラス1,000円で、翌日12:00までの返却で大丈夫。

ライトアップされた浅草を着物で歩くのも粋ですよね。

令和服のレンタルプランはヘアセットも価格内

着物モデル

令和服では「着物(浴衣)セット」以外のすべてのプランは、オプション料金なしでヘアセットが含まれています。追加料金を気にせず着物レンタルを楽しんでいただけます。

高身長やマシュマロ体型の方でも安心なサイズ多数

着物の帯

令和服の着物は500種類以上ご用意。サイズも豊富に展開していますので、体型を気にせず着物を着ていただけます。帯の種類も100種類以上あるので、あなた好みの組み合わせが可能。

豊富な柄を取りそろえているので、お気に入りの逸品を見つけてください。

肌着から小物まですべてコミコミだから手ぶらでOK

着物散策

令和服では手ぶらで着物レンタルを体験できるよう、肌着から小物に至るまでセット内容に含まれています。ご自身で用意する必要はありません。

ただし、冬場の着物は寒さ対策のためインナーやレギンスを用意しておくと寒さを凌ぐことができるのでおすすめです。

旅行の思い出にピッタリの着物レンタル!浅草でステキなひとときを

グループで着物レンタル

令和服なら浅草での旅行も心配なく着物レンタルできます。

国内外の観光客から人気の浅草は、観光スポットもたくさん。着物で浅草を散策すれば、旅行も思い出深いものになりますね。

どのような点に気をつけてお店選びをしたらいいか参考に、浅草の着物レンタルを楽しんでくださいね。


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com