WEB予約する
お問い合わせ

都民にオススメ!浅草の着物レンタルの楽しみ方

 

「都内で着物を着たいけど、どんなコーディネートがいいかわからない」「おしゃれな着物を着てお出かけしたい」という都民の女性は多いと思います。近年、着物の着方も自由になり、可愛い小物やヘアセットなどにもこだわっておしゃれに着こなす人が増えました。今回は、浅草で着物レンタルする楽しみ方をご紹介します。ぜひ、おしゃれに着物を着こなして、カップルやお友達と着物散策を楽しんでみてくださいね。

 

柄on柄で非日常コーデを楽しむ

着物レンタルしたの街歩き

都内など近場で着物散策するなら、普段着の好みとは違ったテイストの着物がオススメです。特に、浅草の当店で人気なのはレトロな柄の着物や帯に可愛い小物をプラスしたコーディネートです。レトロやモノトーン、スウィートなど様々なテイストを豊富に揃えているので、普段あまり身につけることのない柄を楽しめるのも着物レンタルの醍醐味です。

着物の楽しみ方の一つは、柄on柄でもOKなことです。洋服では考えられないような柄に柄合わせは着物だからこそ!

その他にも草履やヘアセット、足袋、帯留めなど着物ならではの小物の体験ができるのも浅草の着物レンタルの強みです。

 

カップルで特別なデートができる

浅草は昔の江戸の雰囲気が残っている情緒溢れる街です。都内の中でも風情ある浅草の街並みは少なく、観光スポットとしても人気です。

都民の中には、普段のデートとは違った雰囲気で楽しむために浅草を訪れるカップルが目立ち、「せっかく浅草に来たのだから…」と着物レンタルしてデートを満喫しています。

もちろん浅草の着物レンタル店ではメンズの着物レンタルもあり、カップルで着物レンタルするとカップル割などお得にレンタルできるサービスもあるので、安い料金で着物レンタルができます。

カップルで浅草の街を歩くと着物姿が映えて、インスタ映えにもバッチリです!

デートの行き先がマンネリ化した都民のカップルの方、ぜひ浅草で新鮮な着物デートを楽しんでみてくださいね。

 

季節問わず着物が楽しめる浅草

着物を着る機会は、初詣、成人式、卒業式…などをイメージする人は多いと思いますが、浅草では季節問わず着物が楽しめます。

春には華やかな着物でお花見、夏は夏着物や浴衣を着て花火大会、由緒ある浅草の寺院で初詣…などなど、シーズン通して着物を楽しめるのも浅草のいいところです。

江戸の情緒漂う街並みを、友人とレトロな着物を着て散策するだけでも一つのイベントになります。

 

可愛い小物を身にまとってとことん着物を楽しむ

 

可愛い小物で着物レンタル浅草の着物レンタル店では着物や帯だけでなく、ヘアアクセサリー、草履、帽子、バッグ、手袋などたくさんの小物を取り揃えているところがおく、当店でもファッショナブルな小物のラインナップが豊富です。

着物や帯が決まったらデコレーションしていくように好きな小物を合わせていきます。それが浅草流!と言っても過言ではないほど、着物に合わせる小物はとても重要な役割を果たしてくれます。

浅草で着物レンタルを楽しむポイントの一つは「何でもアリ!」ということです。長襦袢に着物、帯、帯留め、草履…と正統派な着物の着こなしではなく、着物にハット、着物にベレー帽、着物にブーツなどかつての着物コーデにはなかった斬新な合わせ方が浅草の着物レンタルでは主流です。

どれだけ可愛い小物を選んでおしゃれに着物を着こなせるか、考えている時も楽しいのは間違いなしです。

当店のプランには「モリモリプラン」といってオプション小物が無料でつけ放題があります。着物をとにかくおしゃれに着こなしたい都民の方は、ぜひこのプランがおすすめです。

 

安い料金で旅行した気分になれる

現在、旅行を控えている都民の皆さんは多いと思います。

ですが、浅草で着物を着て散策するだけでも気分は旅行気分に浸ることもできます。着物だけでなくヘアセットがついているプランも多いので、普段できないようなヘアセットは気分を上げてくれるはずです。着物・小物一式・ヘアセット・着付けがセットになったプランでも6,000円以下でできるので、旅行に行くよりも安く都内を観光できます。いつも見ている街並みも着物姿なら、景色が変わるかもしれませんね。

また、ヘアセットがついた浴衣セットは3,000円以下と非常にリーズナブルです。着物レンタルに関して「高そう」と感じている都民の皆さん、ご安心ください。

ふらっと立ち寄ったついでにご利用できるような低下価格の料金で着物レンタルをご利用できます。

 

まとめ

雷門で着物散策

「お出かけがマンネリ」「デートの行き先がマンネリ」「着物を気軽に着てみたい」そんな都民の皆さんには、ぜひ浅草の着物レンタルを利用して日常の楽しみ方の一つに取り入れてほしいと思います。敷居の高かった着物ですが、現在は手軽に気軽に楽しんでもらうことを目的に着物レンタルが若い人たちに人気です。日本の大切にしたい文化である着物をどんどん広めていくきっかけになれば嬉しいです。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com