WEB予約する
お問い合わせ

浅草の着物レンタルは何時間レンタル可能?セット時間は?

 

浅草の街を着物レンタルで散策したいと考えている方は多いと思います。着物の種類やサービスも気になるけど、時間の拘束も気になりませんか?

 

とくに観光で来られる方、地元でない方は、少しでも時間を有効活用したいですよね。

そんな疑問は、この記事で全部解決!

着物レンタルで浅草の街を楽しんでみましょう。

浅草の着物レンタルでのセット時間相場

着物レンタルした女性

 

着物レンタルでのセットに時間がかかるのは、一般的に1時間半ほどといわれています。この時間には、受付から着物選び、着付けなどすべて含まれています。

 

少しでも時間を短縮したいと思ったら、予約するのがいちばん。また、あらかじめどんなテイストの着物を着たいか調べておくと、当日の着物選びも楽になりますよ。

浅草で着物レンタルできる時間

浅草の着物で街歩き

浅草の着物レンタル店は、京都と同じぐらいたくさんあります。そのため、着物レンタルできる時間は店舗によりまちまち。

 

多くの店舗では9:00~18:00が着物レンタル可能時間です。一般的には日中、浅草を散策することをメインに想定していますが、中には夜間も対応している店舗があります。

 

夜の浅草を着物で歩けるのも魅力的ですよね。

浅草の【令和服】着物レンタルはセット時間もスピーディ

振袖

当店『令和服』は、セット時間がスピーディーなのが魅力的。

 

着物の着付け時間は約15分、ヘアセットは約10分ほどで完成します。この時間に、受付や着物・小物選びなどの時間を合わせると、おおむね45分~1時間半。

 

この時間は当日の混雑状況により変動するため、時間に余裕を持ってお越しください。

着物レンタル【令和服】は浅草の夜間の時間帯にも対応

浅草寺

令和服で着物レンタルできる時間帯は9:30~18:00までです。朝一で予約すれば、ディナー時間帯までたっぷり着物で楽しめるのはうれしいですよね。

 

とはいえ、夜も着物レンタルで楽しみたいというお客様が多いのも事実。

 

令和服では、そんなお客様のために翌日返却可能なオプションを用意しています。このオプションは、着物レンタルした翌日12:00までに返却時間が延長され、料金はたったの1,000円。

 

時間を気にせず着物散策できるのは魅力的だと思います。

 

受付の最終時間は17:00までなので、夜だけ着物レンタルしたいという方にもおすすめです。

令和服なら着物レンタルで浅草散策がたっぷりできる

着物帯アレンジ

令和服は、浅草の街を着物散策しやすい立地条件も、多くのお客様に満足していただいております。

 

令和服は、各線の浅草駅から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが簡単なこと、駅近なので浅草に詳しくない方でも安心して利用可能。

 

さらに浅草の名所へのアクセスも抜群なんです。

たとえば

・雷門…徒歩1分

・仲見世商店街…徒歩1分

・ホッピー通り…徒歩6分

・浅草花月堂…徒歩7分

・浅草きんぎょ…徒歩7分

・花やしき…徒歩7分

 

浅草の主要スポットやインスタ映えスポットは、徒歩10分圏内で着く好立地。店舗のそばには隅田川があるので、ゆったり散歩も楽しめます。

 

東京スカイツリーまでは徒歩約20分。草履で歩くのがしんどいという方は、浅草名物『人力車』で観光してみるのもおすすめです。

気になる令和服のセット内容!着物レンタルは手ぶらでOK

着物レンタルセット内容

令和服は手ぶらでも着物レンタルを楽しんでもらえるよう、豊富なセット内容がウリ。

 

基本セットには

・着物

・帯

・襦袢

・肌着

・和装バッグ

・草履

・足袋

がついて1,980円。

 

ヘアセットも付けたいという方は、上記の基本セットにプラスして2,980円でレンタル可能です。こちらには髪飾りも付いているので、ヘアスタイルを個性的にアレンジできます。

 

着物は常時500着以上、帯や小物も100種類以上準備しているため、自分のお気に入りがきっと見つかるはず。

 

着物の着付けは、免許を持ったプロが行うので安心ですよ。

料金プランも豊富の令和服なら何時間でも浅草を楽しめる

グループで着物レンタル

令和服は料金プランも豊富なので、お一人様でも団体様でも格安で着物レンタルできます。

どの料金プランを選んでも、基本セット内容は同じ。バラエティーにとんだ着物や小物選びはワクワクしますよね。

 

気になる料金プランですが

・着物セットプラン…1,980円/人

・着物フルセットプラン…3,500円/人

・グループレンタルプラン…2,980円/人(3名以上)

・カップルプラン…5,980円/組

・学割プラン…2,980円/人

・メンズ着物レンタルプラン…3,900円/人

 

中でもグループレンタルプランや学割プランはとってもお得。また最近では男性のお客様も増えました。

 

好きな着物を安くレンタルできると、ちょっと得した気分ですよね。その分、浅草の着物散策でいろいろ見て回ってください。

浅草の着物レンタルなら時間を堪能できる令和服に決まり

お友達と着物散策

浅草の令和服は、アクセスが良いだけではなく夜間も利用できるのが特徴。

 

セット時間は混雑状況により変動するため、予約しておく方が便利です。もちろん、当日の直前申込も柔軟に対応しますので、ご希望時間の2時間前なら予約フォーム、もしくはお電話ください。

 

浅草には着物が似合うスポットがたくさんあるので、この機会に着物レンタルで浅草を散策してみませんか?

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com