レンタル浴衣で浅草を満喫!スタイリッシュな浴衣を着て特別な思い出に!

 

浅草着物レンタル令和服では、着物だけではなく、浴衣のレンタルもできるのです。スタイリッシュなデザインの浴衣で夏の浅草を散策してみてはいかがですか?浴衣を着ての散策では、浅草の魅力を堪能できること間違いなし!浴衣を着るだけで、普段の旅行を特別な思い出に変えることができます。

浅草観光を演出してくれる浴衣の選び方と、浴衣で訪れるべき、浅草のおススメスポットも紹介します。

浅草で浴衣レンタルなら令和服!その理由は?

 

浴衣の帯結び

浴衣のレンタルのお店を選ぶ基準として、いろいろ考えられると思いますが、一番重視すべきはお店のロケーションです。街歩きをする場合、多くの人が一筆書きで回ると思います。駅には戻るけど、同じ場所を何回もぐるぐるすることってあまりありません。浴衣は返却しなければならないので、元の場所に戻る必要

があります。

その点令和服なら安心!浅草駅から徒歩1分。メジャーな観光地の浅草寺や雷門にも、アクセスしやすい立地なので、ルート選びに苦労しません。

浴衣選びのポイントは?スタイリッシュ浴衣で大人の雰囲気

浴衣とうちわ

令和服では、500種類以上の着物・浴衣のレンタルを扱っています。だからどんなコーディネートも自由自在に!今年のトレンドのキーワードは「大人クール」や「大正レトロ」。モノトーンの浴衣や上品なデザインを選ぶと、大人っぽい印象を演出することができます。さわやかで大人っぽい雰囲気をより高めてくれるのが、おしゃれな小物や帯です。帯の色でアクセントを加えてみましょう。

レトロな柄もとても人気がある浴衣です。レトロ調の浴衣に、洋風の帯を合わせると大正風に大変身!髪飾りや帯の印象で、レトロだけど、スタイリッシュな雰囲気を出すことができます。

浴衣をスタイリッシュな着こなすためには、髪型が重要浴衣モデル

 

スタイリッシュな浴衣と帯の組み合わせが決まったら、髪型も大胆にアレンジしてみましょう。令和服では、プロのスタイリストがいるので、浴衣に合うスタイリッシュなヘアアレンジが可能です。

「すっきり浴衣美人風」

ロングヘアをすっきりとまとめることで、スタイリッシュな印洗練された着こなしになります。バックスタイルを編み込みでまとめ、前髪は流すようにバランスをとることで、優しい雰囲気を表現できます。

「かわいいけど色っぽい浴衣艶美人スタイル」

艶っぽさを演出してみることもと、浴衣のスタイリッシュな印象を強することができます。後ろ髪を多めに出して、トップから顔の周りにゆるやかに編み込んでいきます。うなじにかかる後ろ髪が艶っぽさを演出しています。

インスタ映え確実!浴衣でめぐる浅草の人気スポット

浴衣と下駄

浅草寺~都内最古の古刹

王道観光スポット!浅草観光には欠かせない浅草寺。1400年近い歴史をもつ都内最古のお寺です。何度も火災で焼失していますが、その都度再建されてきた歴史もっています。

火災の時に、ご本尊である観音像が自ら避難して難を逃れたという興味深い逸話も残っています。写真スポットは定番の雷門だけでなく、境内の至る所に龍隠れています。龍を探しながら、境内を散策してみてはいかがでしょう。

スターの広場~あのスターの手形がたくさん

伝法院通りとオレンジ通りの曲がり角に浅草公会堂があります。この公会堂の玄関や歩道には、芸能の発展に貢献したスターの手形がびっしり。何とその数300以上。ビートたけしや樹木希林などおなじみのスターの手形が並んでいます。毎年追加されているので、お気に入りのスターを探してみるのも面白いかもしれません。

仲見世通り~浴衣で食べ歩き

雷門を抜けると、日本最古の商店街の一つと言われている仲見世通り。約250mの参道に83ものお店が立ち並んでいます。

浴衣を着て浅草散策には、仲見世スイーツを堪能しましょう!仲見世通りにはインスタ映えして、しかもスタイリッシュな浴衣によく合うお江戸スイーツがそろっています。

行列ができるのも納得 亀十

雷門のすぐ近くにある、いつも混雑しているのが亀十。こちらの名物がどら焼きです。平日でもこのどら焼きを買うために、行列ができるというから驚き!このどら焼きは記事に特徴があり、すごくふわふっわなのが特徴。食べれば行列ができるのも納得のスイーツです。

大きいのに食べられちゃう 花月堂

週末には2000個も売るという老舗が作るメロンパン。ジャンボメロンパンの名に恥じることなない大きさを誇っています。本物のメロンと比べてもそん色ない大きさです。

紙袋に「やわらか注意!」と書いてありますが、本当に柔らかい!大きさの割にペロっと食べられちゃう逸品です。

大きさもインスタ映え要素ありですが、レトロ調の浴衣で写真を撮れば、インスタ映え抜群です。

浴衣レンタルで浅草観光を特別な思い出に

カップルで浴衣レンタル

浴衣をレンタルするだけで、浅草観光を特別な思い出にすることができます。

浅草着物レンタル令和服では、カップルプランやグループレンタルプラン、学割プランなど様々なお得なプランを用意しています。例えばカップルや夫婦で浴衣で記念日デートをしてみたり、グループで浅草旅行をしてみたり。令和服では、プロのスタイリストがいるから着物初心者でも安心です。

令和服の浴衣をレンタルして、素敵な浅草観光をお楽しみください。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com