WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタル・学割や当日受付OKでレンタルできる?

和傘をさす着物女性着物姿で浅草観光を楽しんでいる人を見て「私も着物を着てみたい!」と思った事がある人も多いのではないでしょうか?

また、初めて着物をレンタルする際に気になるのがレンタル料金です。特に学生なら少しでも安くて可愛い着物をレンタルしたいですよね!

ここでは浅草で当日受付OKな着物レンタル店や、学生が安く着物レンタルする方法などをご紹介していきますので参考にどうぞ!

 

安くて可愛い着物をレンタルしたい!

お友達と着物レンタル

浅草には数多くの着物レンタル店がありますが、値段もサービス内容もバラバラなので初めて着物レンタルをする人はどの店を選ぼうか迷ってしまいますよね。

特に学生の場合は少しでも安く可愛い着物をレンタルして観光を楽しみたい!と思っている人も多いと思います。

その為、学生が着物レンタルをする際は学割プランがあるレンタル店を選ぶことをおすすめします!

安く着物をレンタル出来た分、浮いたお金で浅草観光をもっと楽しめちゃいますよ!

また、学割を利用する際は学生証や保険証など学生である事を証明しなくてはならないため、着物レンタルの際には忘れずに証明できるもを持参しましょう。

学生証などは一人一人確認するため誰か一人ではなく着物レンタルをする友達全員が学生や保険証が必要になるので注意してくださいね。

 

学割以外にもお得なサービスがある

学生の場合は学割プランのある着物レンタル店を利用することでレンタル料金を安く抑えることができますが、学生ではない人でも安くて可愛い着物をレンタルする方法があります!

グループプラン・カップルレンタルプラン

グループやカップルで着物レンタル

着物レンタル店にもより値段は異なりますが、グループで着物をレンタルすると割引が適用されるプランがありますので友達同士でレンタルする場合はグループプランのある店を利用しましょう。

カップルの場合はカップルレンタルプランを利用することで通常のレンタル価格よりも安く着物をレンタルすることが出来ます。

事前にネット予約

インターネットから予約をするだけでレンタル価格が安くなるサービスを行っている着物レンタル店も多くあります。

また、レンタル料金が安くなる以外にレンタルできる小物(髪飾りや下駄など)が増えるなど、店によってサービス内容は異なりますので事前に確認をしておきましょう。

 

当日受付で着物レンタルはできる?

着物を着る予定はなかったけど、着物姿で観光を楽しんでいる人を見ていたら「着物を着たくなっちゃった!」なんてこともありますよね。

店にもよりますが、当日受付OKで着物レンタルができる店も多くあるので急に着物が着たくなっても大丈夫!

ただ、予約優先になるため長期連休など繁忙期は当日受付ができないこともあるので注意しましょう。

 

浅草で着物レンタルするなら「令和服」がおすすめ

紅葉と着物女性

浅草で着物をレンタルするのなら浅草駅から徒歩1分の所にある着物レンタル店「令和服」がおすすめです。

安くて可愛い着物やお得なプランが沢山ありますよ!

 

ハイグレードな着物でも同一価格でレンタルできる

着物レンタル店の中には、着物のブランドによってレンタル料金が違う事があります。

その為、雑誌やインターネットで「この着物をレンタルしよう!」と決めていても実際にお店に行ってみるとレンタル料金の高い種類の着物で「予算オーバーしてしまった…」んなんて事も有り得ます。

せっかく着物をレンタルするのなら価格を気にせず気に入った着物を選びたいですよね?

和楽なら他店でハイグレード着物としてレンタルされている着物でも同一価格でレンタルができ、人気のレトロ柄から定番着物、ポップな着物など種類は豊富に揃っています!

価格を気にせずレンタルすることができると着物選びも楽しくなりますよ!

 

学割もある!他にもお得なプランがいっぱい!

「令和服」にはヘアセット込みで2777円というお得な学割プランの他にも他店よりリーズナブルでお得なプランがいっぱい!

通常のレンタルプランはヘアセット込みで2980円ですが、3名以上から利用可能なグループプランを利用するとヘアセット込みで一人2777円でレンタルできちゃいます。

そしてカップルレンタルプランの場合は5500円という格安料金でレンタルできるのでカップルで着物を着て、いつもと違ったデートを楽しむことができますよ!

 

手ぶらで来店できる

グループで着物レンタル

「令和服」では着物の他に帯、肌着、足袋、髪飾り、巾着、草履などの小物まで一式込みの価格でレンタル出来ます。

その為、「着物に合うバッグがない」「着物に似合う髪飾りがない」などの心配は無用!

また、荷物預かりサービスもあるので大きな荷物を持っていても大丈夫ですよ!

 

浅草で着物レンタルする際はプラン内容を確認!

浅草で着物をレンタルする際は、レンタル店によって学割やグループ割引などのプランがある店や当日受付OKの店もあるので事前にチェックしておきましょう!

割引のあるプランを利用する際は、事前に予約が可能な場合があるので注意しましょう。

また、プラン内容にヘアセット込みの価格なのか、着物によって料金がアップしないか、荷物預かりサービスがあるのかなども確認しておくと安心です。

お気に入りの着物を見つけて浅草散策を楽しんでくださいね!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com