浅草着物レンタルで春の行事・観光を楽しもう!

 

桜

東京の人気観光地である浅草は、春の行事やイベントも楽しめる場所です。浅草にある着物レンタル令和服は、そんな春の浅草観光巡りにぜひおすすめ。

この記事では、春におすすめの着物や浅草着物レンタル令和服の着物を着て楽しめる、行事や観光地についてご紹介します!

春の行事・観光には浅草着物レンタル令和服がおすすめ!

春になって暖かくなると、お出かけを楽しむ人も増えてくるでしょう。そんな中、浅草では春の行事で着物を着て観光を楽しむ人も多いです。

着物を着るのって、なんだか大変そうなイメージを持つ人もいるかもしれませんね。そこでおすすめなのが、浅草着物レンタル令和服です。

浅草着物レンタルは、着物や帯、髪飾り、草履など着付けに必要なものが全部揃っているのが魅力です。手ぶらで来店して、1日楽しんだら返却するだけという手軽さが人気の理由でもありますね。

その日だけ着物を楽しみたい人にぜひおすすめです。

浅草着物レンタル令和服でも見つかる?春着物の特徴

春の着物レンタル

浅草着物レンタル令和服の魅力の一つが、格安で500種類以上の着物の中から選べること。帯も150種類以上の中から選べますので、きっとお好みのコーディネートができるでしょう。

プランにもよりますが、一番お安くて1,980円からお好きな着物を楽しめます。さらに、豊富な種類の着物があるため、もちろん春にぴったりのカラーや柄も揃っています。

では、春にはどのような柄やカラーの着物がおすすめなのでしょうか?ここでは、春着物の特徴をご紹介します。

春は淡くてやわらかいカラー

春といえば、ファッションでも人気の高いパステル系やシャーベットカラーなどが着物でもおすすめです。淡くてやわらかいカラーが、春の行事やお出かけにもマッチするでしょう。

しかし、淡いカラーってなんとなく子供っぽくならないか心配する人もいますよね。普段ピンク系とかを身につけない人はなおさらです。

そこでおすすめなのは、くすみ感をミックスしたパステルカラーの着物。くすみカラーは、大人女子にも取り入れやすくて、近年ファッションとしても人気が高いカラーなのです。

中でも、若草色や薄桃色、菜の花色、梅のような紅色などが、春着物にぴったりですよ。

春の模様は梅や菜の花・蝶

春といえば、様々な種類の花や花の周りを舞う蝶をイメージしますよね。そんな春の着物でおすすめなのは春の風景そのものを描いたような柄です。

特に人気なのが、梅の花や菜の花などですね。春になるとよく目にする花でしょう。

また、蝶の柄も優雅で大人っぽい印象にしてくれます。

浅草着物レンタルで楽しめる春の行事

着物レンタルした女性

浅草着物レンタル令和服では、様々な行事やイベントで着物を着たい人にぴったりの着物が揃っています。春になると、どのような行事で令和服の着物が楽しめるのでしょうか?

桃の節句

春の行事といえば恒例の桃の節句。女の子のお子様がいらっしゃるのであれば、親子で春の着物に身を包み、お出かけするのもおすすめですよ。

写真も残せば良い思い出になりますね。

お花見

風情のあるお花見を楽しみたいのなら、春着物で桜を観に行くのも良いでしょう。カップルであれば、カップルにおすすめのお得なプランを使って夜桜デートも良いですね。

桜の木の下でワイワイ楽しむのも悪くないですが、着物を着ていつもと違ったお花見の楽しみ方もできますよ。

入園式・卒園式等

春といえば別れと出会いの季節といわれています。入園式や入学式、卒園式、卒業式で正装をする人も多いですよね。

特に卒園式のあるお子様はそのまま入学式まであるので、この時期は忙しくしている人も多いでしょう。そのため、着物を着ることに対して少し面倒だと思っている人もいるのではないでしょうか?

浅草着物レンタル令和服では、自身で用意するものは何ありません。着付けはもちろん、基本のプランにはきちんとヘアメイクまでしてもらえるものもあります。

気軽に着物を着れるので、いつもなかなか着ない着物を身につけて、春の式典に参加するのも良いでしょう。また、振袖だけでなく袴もレンタルしているので、卒業するお子様にもぴったりですよ。

浅草着物レンタルで楽しめる春の観光スポット

雷門

浅草着物レンタル令和服は、浅草駅から徒歩1分の場所に位置しています。そのため、浅草観光にもぴったりです。

駅近だから気軽に着物観光を楽しめるのです。年中無休なのも嬉しいですね。

そんな浅草着物レンタル令和服で、着物を来て楽しめるスポットをご紹介しましょう。

浅草寺

浅草寺は、東京を代表する観光地の定番ですね。春のイベントとしてお花見も楽しめるスポットでもあります。

お花見シーズンになると毎年多くの観光客が集まります。浅草寺にはソメイヨシノやしだれ桜があり、夜にはライトアップされてムード溢れるでしょう。

着物を着て街歩きをしたり、人力車に乗ってまるでタイムスリップしたような気分を味わったり。雷門の前での記念撮影は定番ですね!

浅草を十分堪能できるでしょう。

浅草神社

祐書ある浅草神社も、着物を着て楽しめる観光スポットの一つ。世界的にも有名な観光名所といわれており、浅草寺の隣にあります。

浅草寺に行くなら、ぜひこの浅草神社にも立ち寄ってみましょう。浅草神社には「心願成就」というご利益があり、心から願ったことがなんでも叶うといわれています。

多種多様なご利益のお守りがありますので、お土産としてもおすすめですよ。

仲見世

浅草の仲見世とは、日本最古の商店街です。この商店街には浅草ならではのお菓子やおもちゃ、雑貨などがあり、江戸当時の街並みを楽しめるでしょう。

着物で浅草散策をするなら外せないスポットの一つですね。

浅草着物レンタル令和服で春のイベントを楽しもう

友達と着物レンタル

浅草着物レンタル令和服は、春にぴったりの着物も多く取り揃えています。また、浅草は春ならではの観光にもぴったりですので、ぜひ春着物を身につけて春の浅草を散策しましょう。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com