プラン選びが重要!浅草で着物レンタルをして観光を楽しむには?

プラン選びが重要!浅草で着物レンタルをして観光を楽しむには?

浅草での着物レンタルを利用したら、せっかくなので浅草の街を散策してみたいという人も多いでしょう。浅草には古き良き町並みが残っているので、着物を着て観光することでいつも以上に楽しめるものです。

しかし、着物レンタルをして観光をするとなると、着崩れなど様々な問題が発生することもあります。綺麗な状態のまま浅草散策を楽しむためには、いくつかポイントがあるので、今回はそれを紹介していきます。

浅草の着物レンタルで観光する際の悩み

着物レンタルした女性の帯結び

荷物が多くなるのが嫌

浅草で着物レンタルをする人というのは、観光で浅草を訪れる人が多いものです。しかし観光で行く場合には、多い荷物が気になってしまうこともあるでしょう。スーツケースなどを持っていると、それを運びながら歩き回るのは大変なものです。

大きい荷物を持ちながらだと着崩れもしやすいですし、疲れやすいので浅草観光を楽しみにくくなってしまいます。そのような場合には、荷物を預かってくれるサービスを行っているお店を探すのが大きなポイントです。

 

着崩れしないか心配

着物レンタルを利用して好きな着物を着ることができても、歩き回っているうちに着崩れを起こしてしまう可能性があります。着物は日本人らしい雰囲気を纏うことができることが大きな魅力ではありますが、着崩れしてしまうことは心配の一つと言えます。

着崩れを起こさないためには所作なども気をつけなければなりませんが、着付けの段階で着崩れを起こしにくい状態に整えておくことも大切です。そのためには、着付けをきちんと行ってくれるプロの着付け師などがいるところを選ぶようにしましょう。

ヘアセットも一緒にしたい

着物レンタルを利用すると素敵な着物を着ることができるのが大きな魅力です。ただ、着物を着て体をしっかりコーディネートできても、ヘアが着物に合うものでないと結局トータルコーディネート的に残念なバランスになってしまいます。

着物レンタルのお店によっては、ヘアセットも料金に含まれているところがあります。ヘアセットも一緒にできるとなると、より着物での浅草散策を楽しむことができます。相談しながら着物に合うヘアスタイルに決めることができます。

令和服の着物レンタルのおすすめポイント

冬の着物レンタル

手荷物お預かりサービス付き

令和服では、着物レンタルのプランに手荷物お預かりサービスが付いています。そのため、遠方から観光に浅草に来たとしてもその荷物を預かってもらえるのです。大きな荷物を持たずにほぼ手ぶらの状態で着付けをした後に街に遊びに出かけることができます。

手荷物お預かりサービスが付いているかどうかは、浅草観光を楽しめるかどうかを左右するポイントでもあります。着付けのセットも揃っているので、近くに住んでいる人でも手ぶらで訪れて着付けを完了させることができます。

プロの着付け師が着付けを担当

着物レンタルを行っている令和服では、プロの着付け師が常駐しているので、自分で着付けをするのは難しいと感じている人でも、綺麗な状態に着付けをしてもらうことができます。プロ仕様になるので、気分も盛り上がるでしょう。

プロの着付け師だけではなく、ヘアセットもプロのヘアスタイリストが担当してくれるので、トータルコーディネートも綺麗に仕上げることができます。リーズナブルな価格で利用できて、綺麗な状態に保つことができるのも嬉しいポイントです。

駅から近い

着物を綺麗に着つけることができても、駅から遠い場合には移動する際に苦労するでしょう。電車移動をしている人の場合は、着物レンタルショップを選ぶ際の重要なポイントが駅から近いかどうかということではないでしょうか。

令和服では、基本的に駅から徒歩圏内にあるので、着付けをしたあとにすぐ移動することができます。また、着物レンタルの利用が終わったあとも、スムーズに移動して帰路につくことができるのも嬉しいポイントです。

ヘアセットも料金に含まれている

令和服の着物レンタルを利用すると、ヘアセットが料金プランに含まれているコースもあります。これを利用すれば、自分でヘアセットをしなくても、全身のトータルコーディネートが完了するのでおすすめです。

しかもヘアセットはプロのヘアスタイリストが行うので、基本的に着物に合うヘアスタイルに仕上げることができます。好きな着物を着て、好きな髪型に仕上げることができる上に価格もリーズナブルなので、おすすめのサービスと言えます。

もちろんヘアセットなしのプランもあるので、自分でヘアセットができるという人はそちらを選んでみても良いでしょう。そこを選ぶことができるのも令和服の大きな魅力です。

まとめ

帯締めと羽織を付けた着物モデル

今回は、浅草で着物レンタルをして観光を楽しむ際におすすめのポイントについて紹介してきました。着物レンタル令和服では、駅から近かったり、着物レンタルの中にヘアセットの料金も含まれていたりと、様々なメリットがあります。

着物レンタルを着て観光をする際に気になるのが荷物の有無でもありますが、令和服では荷物預かりサービスもあります。手ぶらで気軽に着物レンタルを楽しむことができるのは、嬉しいポイントと言えるでしょう。

着物レンタルをうまく利用して、浅草観光を楽しみましょう!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com