浅草で着物レンタルした際には人力車で観光?人力車の魅力とは!

着物レンタルして人力車へ

 

今では京都、奈良、浅草などの歴史的な街でしか人力車は見かけなくなりました。それだけ特別感があり、乗ると普段とは違った目線で街を見ることができます。新しい発見もあり、街の事をよく知っている車夫との会話は楽しいものです。ここでは、浅草で人力車を利用する魅力と人力車を使う場合にオススメの着物レンタル店をご紹介します。

 

浅草で人力車を利用する魅力

まずは、浅草で人力車を利用する魅力をご紹介します。ここで紹介するのは代表的な魅力の3つですが、乗ってみて初めて知る魅力とは、本当に個人個人で違います。是非機会がある時には、積極的に人力車を利用してみてください。

浅草の観光スポットをしっかり回れる

 

浅草寺

 

人力車の車夫の方は、その町の事をよく知っていますし、有名な観光スポットからあまり知られていない穴場的なおすすめスポットまでよく知っています。もちろん、浅草の主だった観光スポットは全て把握しており、どのように回れば時間も短く見落とすことが無いのかもわかっています。利用する時間的な制約はあるのですが、時間内すべて無駄のない様に浅草を堪能できます。

浅草を始めて訪れる方にも、浅草の魅力を再発見したい人にとってもおすすめです。浅草の事に関して自信があるなら、車夫さんと知識比べをするのも、少し変わってはいますが楽しみの一つになると思います。

 

スマホで写真を撮り放題

 

スマホで写真を撮るのも着慣れない着物の場合、一苦労ですが人力車に乗っている場合には簡単に写真を撮ることができます。車夫さんの説明を聞きながら気に入った風景や、思い出に残る瞬間を「パシャリ」とすることもできます。

もちろん、友達やパートナーと乗っている場合には、お互いの姿を撮ることだって簡単です。車の上からの景色は普段とは違ったものですので、写真を撮りたくなる場面も多いです。また、YouTubeなどで情報発信するために自撮り棒で観光の様子を動画にするのも良いですね。

 

地元のおすすめ情報を聞ける

 

人力車に乗って浅草観光

 

浅草にいる人力車の車夫さんは浅草の事をよく知っています。WEBや情報誌に載っていることはもちろんのこと、知っている人がほとんど居ないおすすめ情報などもしっかりと抑えています。浅草の有名な観光スポットなどはもう知っているという場合には、その事を車夫さんに言っておくのも良いですよ。

とっておきのおすすめ情報や、誰も知らないような珍しいスポットを紹介してくれるかもしれないです。もし、みんなが知っている情報は要らないから、もっとディープな情報だけ教えてほしいという場合には、それをリクエストすると良いですよ。ネットや情報誌にはない浅草の魅力をしっかりと教えてもらえます!

人力車を利用するなら着物レンタル令和服がオススメ!

人力車の魅力が分かったところで、着物レンタルと人力車の申し込みがセットで行えたらいいと思いますよね。令和服では人力車とのコラボプランがあることはあまり知られておりませんが、おすすめのプランとなっています。ここでは、令和服の人力車とのコラボについてご紹介します。

浅草で着物レンタルと一緒に人力車で観光など考えている方にとっては、大変有益な情報になります。利用方法等検討して令和服で着物レンタルを予約してください。きっといい思い出ができますよ!

人力車と連携している

 

人力車

 

浅草には人力車のサービスを提供する会社は多くありますが、その中で有名で多くの人力車を所有している会社の一つにえびす屋さんがあります。令和服ではこのえびす屋さんとコラボしており、専用の人力車プランがあります。多くの人力車を所有していますので、予約で込み合う土日や連休期間でも安心して利用することができます。

令和服のWEBページ上では紹介されていないプランですので、このことを知っているのは極僅かの人です。一緒に行く人が居るのであれば、とっておきの情報として教えてあげると良いですよ。

着物レンタルと同時に予約ができる

 

着物レンタルした外国人と人力車

 

着物レンタルの予約と、人力車の予約を別々に行うのは手間がかかってしまって大変です。時間なども合わせる必要がありますし、着物に着替えて乗り場まで行くことも考慮して予約する必要があります。ですが、令和服では着物のレンタルの予約と同時に人力車の予約もできてしまいますので、時間的にも安心ですし手間もかかりません。

また、プランで申し込むことでお店の前まで人力車の車夫さんが出迎えに来てくれます。着付けをしてお店を出るとすぐに人力車に乗り込めるのですから、便利ですよね。

費用が安くなる

 

人力車を利用するにはいろいろなプランがあるのですが、多くのプランが用意されているので、人力車の費用を安くすることができます。長い時間案内してもらう方が良い情報も聞き出せたり、浅草の隅々まで紹介してもらえます。ですが、時間が長くなってしまうと、それに比例して費用も多くかかってしまいます。

令和服から予約する際には、細かく区切った時間が指定できます。その結果必要になる費用に合った時間を選ぶことができますので、予算に合わせて人力車の利用ができます。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com