レトロ柄の浴衣レンタルをお探しなら浅草の令和服へ

レトロ柄の浴衣レンタルをお探しなら浅草の令和服へ

春が訪れ、浴衣が似合う時期が近づいてきました。浴衣を着ると「夏が来た」って心がウキウキしますよね。

浅草の街で浴衣レンタルをして歩いていみたいという方も多いと思います。そこで気になるのが浴衣の柄。着物のようなレトロ柄って浴衣ではあまり見ませんよね。

 

浴衣レンタルでレトロ柄を探している方は、令和服を利用してみませんか?浴衣でも豊富にレトロ柄を取りそろえているので、お気に入りの一着が見つかるかもしれません。

 

この記事では、令和服がなぜレトロ柄の浴衣を取りそろえているのか、合わせてレトロ柄に合う小物技も紹介します。

浴衣レンタルで少ないレトロ柄!浅草の令和服なら独自ルートで豊富な種類

 

 

浅草にはたくさんの着物レンタル店があります。その分浴衣を扱っていますが、レトロ柄の浴衣となると事情が少し変わってきます。

浴衣のレトロ柄は、着物のレトロ柄と違い珍しいため、在庫として持っているお店は少ないです。

でも令和服は違います。

令和服では、他店が取引していないメーカーや問屋からも浴衣を仕入れているため、レトロ柄の浴衣も手に入りやすいんです。

そのため、レトロ柄の浴衣も種類が豊富!

「レトロ柄は着物だけ」という概念をくつがえします。着物と同じように浴衣のレトロ柄も選ぶのに困るほど。浅草でここまでレトロ柄の浴衣レンタルをしているお店はありません。

浴衣レンタルで取り扱っているレトロ柄ってどんな感じ?

浴衣女性

レトロ柄とは、大正~昭和初期に流行った当時の柄です。

西洋の文化が日本に入ってきて、今まで日本の浴衣にはなかった柄が取り入れられました。

たとえば

  • 大柄で西洋の花をモチーフにした柄
  • 幾何学模様
  • ビビッドカラーのようなはっきりした色合い

などが挙げられます。最近では水玉模様やボーダーも人気です。

 

昔ながらの浴衣とは違い、和洋折衷の柄になっています。

西洋の花をモチーフにしたものは、とても華やかでカラフル。反対に幾何学模様は落ち着いた色合いが多いです。クールに決めたいときはモノトーンの浴衣もあるので、浅草で浴衣レンタルするときはイメージを膨らませておくといいですよ。

 

浅草の令和服なら、浴衣レンタルでもレトロ柄がそろうので利用しやすいですね。

浅草でレトロ柄の浴衣レンタルに似合う小物技

浴衣のグループ

レトロ柄の浴衣レンタルを浅草でするなら、浴衣に似合う小物をプラスしてみませんか?レトロ柄なら、いつもの浴衣の着こなしもアレンジしやすいのがポイントです。

おしゃれでかわいく仕上がるので、浴衣レンタルするときはどれか一品用意しておくといいですよ。

浴衣なら麦わら帽子がマッチする

麦わら帽子

 

浴衣レンタルでレトロ柄を着るのにいちばんおすすめなのが麦わら帽子です。なかでもストローハットとの相性は抜群。

あらかじめ浴衣のイメージがある方は、それに合わせて麦わら帽子の色も用意するといいですね。

キュートらしさもありながら、大正ロマン風に早変わりする便利な小物技です。

帯留めは西洋の花モチーフがおすすめ

帯留

 

帯留めもアレンジしてみませんか?

レトロ柄の浴衣は、無地の帯を合わすのが一般的です。帯にも一工夫することで、一気にレトロ度もアップします。近代的に星型の帯留めもかわいいですよ。

おしゃれ上級者は丸メガネを取り入れて

メガネ

 

浴衣のレトロ柄に意外と合うのが丸メガネです。丸メガネはまさにレトロ柄が流行った時代のメガネ。

当時と同じようなメガネをかければ、レトロ柄の浴衣もなお映えます。

 

レトロ柄の浴衣と丸メガネは、ファッション誌でも取り上げられるほどおすすめな小物。お気に入りの丸メガネを探して、レトロ柄の浴衣と合わせてみてください。

イヤリングやピアスは思いっきり大振りなものがベスト

大きめのイヤリング

 

浴衣のレトロ柄は、アクセサリーも大胆につけて大丈夫です。イヤリングやピアスは、浴衣に負けないぐらい大きなものを付けると、レトロ柄との相性がいいです。

ネックレスも付けたいという方は、ロングネックレスで個性を出してみましょう。

カバンは手持ちの籐のかごでもマッチする

カゴバッグ

浴衣に合わすカバンは巾着でも似合いますが、人と差をつけるために夏場に活躍する籐のカバンをプラスするのもおすすめです。

レトロ柄の浴衣には、小さめのかばんが似合うといわれています。大柄のものであればカバンは小さめを選ぶ方がいいですが、幾何学模様やシックな色合いの水玉模様、ボーダーであれば大きな籐のかばんでもおしゃれに仕上がります。

レトロ柄は洋服のように小物でアレンジ可能なので楽しいですね。

浅草の浴衣レンタルでレトロ柄を狙うなら豊富な種類の令和服

レトロ柄の浴衣

浅草の浴衣レンタルなら手軽にレトロ柄を着られます。レトロ柄は、小物で自由にアレンジがきくのがいいところ。自己流に個性を出して着こなせます。

「人と同じ着こなしはイヤ」という方は、色んな小物でおしゃれにアレンジしてみてください。

 

浴衣レンタルでレトロ柄を取り扱っているお店は少ないので、レトロ柄が気になる方は令和服をのぞいてみてはいかがでしょうか?きっとお気に入りの浴衣が見つかるはずです。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com