浅草の着物レンタルはリーズナブル!おすすめプランを紹介

浅草の着物レンタルはリーズナブル!おすすめプランを紹介

夜の浅草寺

 

東京都内で着物が映える街といえば浅草です。

雷門、浅草寺、仲見世といった観光スポットや下町情緒溢れるレトロな街並みは、和装での散策にぴったり。

 

そんな浅草には着物レンタル店がたくさんありますが、普段着慣れない和装ということで心配なのがお値段ですよね。

実は浅草の着物レンタルは意外にリーズナブル。各種プラン・サービスを活用すればかなりお安くご利用できます。

 

今回は浅草の着物レンタルのお値段の相場や、お手頃価格でレンタルできる令和服のプランもご紹介します。

 

 

実はリーズナブルな着物レンタル

 

着物の帯結び

 

着物や浴衣などの和装は普段着る機会が少ないぶん特別感がありますし、またコーディネイトや着付けに知識や技術も必要です。

それだけに、レンタルするにも結構お高いイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし浅草の着物レンタル店は、学生さんにも借りやすいお手頃な値段設定のお店が多いのが特徴です。

ここではお値段の相場や、どんなサービス内容があるのか簡単にご紹介します。

 

 

2,000円くらいからレンタル可能

浅草の着物レンタルは、最もシンプルなプランで2,000円前後からレンタルが可能です。

このお値段であればお出かけやデートのプランに組み込みやすいですし、ふらっと立ち寄って急に着てみたくなったなんて時でも安心です。

 

着付けに小物一式レンタルも

着物レンタルでは「着物だけ貸すのであとは自分でやってください」なんてことはありません。

最もリーズナブルなプランでも、着付けと必要最低限の小物一式のレンタルが付いています。

手ぶらでも大丈夫ですし、和装初心者の方でも安心してご利用可能です。

 

カップルやグループ、学割でお得にご利用

「カップルプラン」「グループプラン」など、複数人でのご利用時に割引が受けられることが多いです。

また学生さんに嬉しい学割サービスのあるお店も。

その他にも各店が特色のあるプラン・サービスを展開しています。

 

ヘアセット込みでも安心価格

せっかく着物を着るなら髪型もそれに合わせたいですよね。

浅草の着物レンタルは着付け+小物+ヘアセット全部込みで3,000円前後から借りられるお店があります。

全身トータルコーデがこのお値段で楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

浅草でも格安な令和服

 

着物で街歩き

 

浅草の着物レンタルはリーズナブルで初心者にもご利用しやすいことが分かりました。

当着物レンタルの"令和服"は、そんな浅草の着物レンタル店でも格安なお値段設定です。

ここでは価格の面から、令和服の特徴を見てみましょう。

 

 

1. 1,980円〜レンタル可能

令和服の「着物(浴衣)セットプラン」は小物一式+着付け+手荷物預かり込みで1,980円と浅草でも格安な料金設定。

ヘアセットはありませんが必要なものは全て揃っており、着付けもプロの着付け師が常駐。

手ぶらでもお気軽・お手頃に着物体験が可能です。

 

2. ヘアセット込みでも2,980円

着物レンタル+小物一式+着付け+手荷物預かりにヘアセットも付く「着物(浴衣)フルセットプラン」。

プロの着付け師とヘアスタイリストによる和装全身コーデを、2,980円のリーズナブルな価格で体験可能です。

 

3. 3名以上からはグループプラン有り

令和服では3名〜の「グループレンタルプラン」を2,777円/人でご利用可能です。

嬉しいポイントとしては男性がいてもご利用可能で、女性はヘアセット付きでよりお得に。

 

4. 980円お得なカップルプラン

令和服の「カップル着物(浴衣)レンタルプラン」は女性のヘアセット付きで6,500円。

メンズ着物レンタルと女性のフルセットプランを別々にご利用するより980円もお安くなります。

カップル、ご夫婦での着物体験に特におすすめです。

 

5. 学生さんなら一人でもお得に

令和服には、学生証の提示でフルセットプランを2,777円でご利用できる学割があります。

人数を問わずご利用可能なのも嬉しいポイントです。

学生さんなら一人でもふらっと、着物のトータルコーデを体験できてしまいます。

 

 

令和服のおすすめポイント

 

グループで着物レンタル

 

令和服は浅草でも格安なお値段設定で、とてもご利用しやすいことが分かりました。

もちろん「安かろう悪かろう」ではなく、おすすめできるポイントがたくさんあります。

ここではリーズナブルなだけではない令和服の特徴を、価格にも絡めてご紹介します。

 

 

1. 着物・小物の種類が豊富

令和服には500種類以上の着物に帯や髪飾りなども100種類以上があり、どれを選んでもお値段が変わりません。

インスタ映えするポップなものから、浅草にぴったりなレトロなスタイルまで、幅広いコーデ全てがお手頃価格でご利用できます。

 

2. 着付け・スタイリングはプロが常駐

常駐の着付け師とスタイリストは経験豊富なプロなので安心。

そのプロフェッショナルな着付け・スタイリング込みでリーズナブルなのはとても嬉しいポイントです。

 

3. 当日予約でもお値段一緒

令和服では当日予約・予約なし来店での着物レンタルにも対応しており、その場合でもお値段は変わりません。

ただし当日の込み具合によっては時間がかかる場合やご利用できないこともあるので注意です。

 

4. 観光に便利な立地とサービス

令和服は浅草駅、雷門や浅草寺どちらも徒歩1分という好立地。

また全てのプランは手荷物預かりサービス込みの値段なので、手ぶらでご利用可能です。

リーズナブルかつ気軽に和装での浅草観光を楽しむにはうってつけです。

 

 

まとめ

 

浅草寺

 

今回は主に浅草での着物レンタルに付いて、価格の面から見てみました。

今回の内容を簡単にまとめると、

  1. 浅草の着物レンタルはリーズナブルに特別感を味わえる
  2. 着付けや小物レンタルも込みで、和装初心者でも安心
  3. 令和服の着物レンタルは1,980円〜で、浅草でも格安
  4. グループ、カップル、学割など様々なお得なプランがある
  5. 豊富な着物の種類にプロの着付け・スタイリングなどのサービスが充実
  6. 当日予約や立地の良さで、気軽にご利用が可能

浅草で着物体験・散策をリーズナブルに楽しむなら、ぜひ令和服をご利用ください。


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com