雨の日におすすめする浅草の観光スポット

 

外国人も多く訪れる浅草。

楽しみにしていた観光も雨だとガッカリしますが、浅草には雨でも楽しめるスポットがたくさんあります。
情緒あふれる浅草だからこそ、雨が似合う街でもあるんですよ。

そんな浅草を、せっかくなら着物レンタルして散策しませんか?

着物姿でも大丈夫な、雨の日におすすめする浅草観光スポットをご紹介します。

新仲見世商店街は魅力がたくさん!浅草を知るにはまずここから!雨の日でも安心

浅草のお土産屋

お散歩コースにもおすすめの新仲見世商店街は、いつも多くの観光客で賑わっています。
浅草に来たからには外せないスポット。

そんな新仲見世商店街は、アーケードが続いているので雨の日も安心なんです。

屋根付きで安心の「新仲見世商店街」は傘いらず

 

 

浅草を東西に延びている商店街で、下町の雰囲気を残す最大のスポットといえます。

こちらは雨での安心の屋根付きアーケード。
そのため傘をささずにゆっくり商店街を楽しむことが可能なんです。

仲見世通りとは一味違い、新旧交わったお店も多いため、どの年齢層でも楽しめるのが嬉しいですね。

浅草らしいお土産にピッタリの商品はもちろん、食べ歩きにも便利なのでランチタイムやディナーにも適しています。

  • 銀座ブラジル:元祖かつサンド
  • セキネ:肉まん
  • 舟和:イモ羊羹
  • やげん堀:七味唐辛子
  • ゑり丹:和装小物

ちょっとした休憩やお土産、また着物レンタルで散策するときのプラスしたい小物など、さまざまなお店が揃っているので、お気に入りのお店を探してみませんか?

着物レンタルしたらステキな傘も!雨の日にピッタリの「北斎グラフィック」

 

せっかく雨の日に浅草に来たならぜひ傘専門店の北斎グラフィックに立ち寄ってください。

こちらの傘は軽量かつ機能性も抜群、伝統的な和柄をモチーフに作られている傘を販売しています。

普段使いにもピッタリですが、着物姿にも当然似合う柄なため、着物レンタルするなら1本持っていてもいいですよ。

大量生産ではなく、ひとつひとつ職人さんの手作りなため希少価値も高め。

通常の傘以外にも、折り畳み傘や日傘も展開していますので、どの時期に行ってもおすすめなんです。

お値段も4~5,000円内で収まるものがほとんど。
購入しやすい価格設定も魅力的です。

オンラインサイトもあるので、事前にお気に入りの柄を選んでおくと、浅草での観光時間も短縮できますよ。

料理好きにはたまらない「かっぱ橋道具街」でお気に入りのキッチングッズを探そう

 

ゆっくりキッチングッズを探すのも、雨の日にはおすすめ。

このかっぱ橋道具街は、大正時代から徐々に集まり戦後今のような通りになりました。

料理好きにはもちろんですが、より専門的なキッチングッズが揃うと評判で、国内外から多くの飲食店関係の人も足を運んでいます。

ここに来れば揃わないものはないといわれているほど!
お気に入りの逸品を見つけてみたいですね。

そしてキッチングッズ以外にも有名なのが食品サンプルです。

リアル過ぎて本物と間違うほどですが、見るだけでも楽しいですよ。

お土産に購入してもいいですし、食品サンプル体験もできるのでオリジナルの食品サンプルを作ってみるのもいいですね。

かっぱ橋道具街は、日曜休みのお店が多いので訪れる際は曜日に注意しましょう。

雨でも人力車なら濡れる心配が少ない!ぜひ着物姿で

浅草の人力車

雨の日でいちばん厄介なのは、雨に濡れることですよね。
足元も悪く歩きにくいため、それだけでも散策する意欲が失われたりします。

そんなときこそ人力車をうまく使ってみませんか?

足元が悪い場所でも人力車での移動なら安心。

さらに乗車中も濡れる心配も少ないため、雨の日の移動手段としてはおすすめなんです。

人力車なら一味違って見える「オレンジ通り」

 

人力車の相場は約10分で4,000円ほど。

そのため車窓から見える風景を楽しむのが、雨の日でのおすすめポイントです。

晴れていればゆっくり散策もいいですが、人力車からの眺めも新鮮なんですよ。

少しテンションの高い車夫さんの説明を聞きながら見る浅草の街並みは、雨のどんよりした空気も吹き飛ばすほどなので、乗る価値ありです。

屋内で楽しめる「まるごとにっぽん」は人力車の終着としてもおすすめ

 

人力車での移動の終盤は、雨の日でも安心な商業施設「まるごとにっぽん」に行ってみませんか?

その名の通り、浅草のみならず全国の特産品やグルメなどが一度に楽しめる施設で、子どもから大人まで楽しめるスポット。

広々とした施設には、まさに日本の魅力がたっぷり詰まっています。

ここは買い物や食事だけに満足してはいけません。

この施設では、地方を体験出来るコーナーが併設。
その地域では当たり前の習慣が、現地に行かなくてもこの浅草で体験出来るんです。

例えば、愛媛では蛇口からオレンジジュースが出てくるという体験や、郷土料理を学べる料理教室など、1日いても飽きないほどです。

浅草の新名所として人気のあるまるごとにっぽん、ここで国内旅行を試してみませんか?

雨の日でも楽しめるスポット満載の浅草は着物レンタルで過ごしてみよう

竹林と着物の女性

雨の日だからといってガッカリしないでくださいね。
浅草には雨の日でも楽しめる観光スポットはたくさんあります。

今回ご紹介しきれなかったところもありますが、着物レンタルをして浅草の魅力を味わってください。

雨の日でも、着物レンタルをすればそれだけでテンションもあがりますよ。

ステキな思い出が浅草で出来ること、願っています。

雨でも利用できる着物レンタルキャンペーン実施中!

浅草着物レンタル「令和服」特別割引キャンペーン中!

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com