WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタル・最安値のレンタル価格はいくら?

人気観光地浅草では、着物姿で浅草観光を楽しんでいる人も多くいます。
その為、浅草には多くの着物レンタル店がありますが値段もバラバラなのでどこでレンタルをしようか迷ってしまいますよね。
出来れば安い価格で着物レンタルをしたいものですが、浅草で最安値のレンタル価格はいくらなのでしょうか?
ここでは、着物レンタルの最安値価格と最安値でレンタルした際の注意点もなどもご紹介していきます。

浅草で着物をレンタルしたら平均価格はどのくらい?

浅草で着物をレンタルした場合の平均価格は女性は着物レンタル+ヘアセットのプランで3500円~8000円です。
男性の場合はヘアセットがない為女性よりも少し安く、レンタル料金のみの3500円~6000円程のようです。

価格の幅が大きい理由は、着物の種類(ブランドや柄など)でレンタル価格が変わる為です。
人気の柄やおしゃれなデザインの着物は他の着物よりも高い料金に設定されていることが多い為、事前にネットなどで「この着物をレンタルしたい!」と決めていても実際にお店へ行ったら「最初の予定よりも高くついた」なんてこともあります。

さらに、女性はレンタル料+ヘアセット込みのプランを選ぶ人が多いと思いますが髪飾りや手の込んだヘアセットをお願いするとプラス料金がかかる事もあるようです。

浅草で着物レンタル価格の最安値は?

浅草の着物レンタル店の料金価格を見てみると着物レンタルのみでしたら1880円~で着物、帯、肌着、草履、巾着などの一式レンタル可能な店もありました。
ただ、ヘアセット込みの料金ではないようなのでヘアセットが必要な方は注意が必要です。

ヘアセット込みの最安値の着物レンタル店は2500円~というレンタル店があります。
しかしここで注意したいのがどの程度のヘアセットをしてくれるのか?という点です。
ヘアセット込みで最安値の着物をレンタルできたとしても、簡単なヘアセットしかしてもらえず「着物は可愛いのにヘアセットはちょっと…」なんて事にもなりかねません。

価格も重要ですが事前にサービス内容をしっかり確認しておきましょう。

浅草で着物レンタルするなら令和服がおすすめ

浅草で安い価格で着物レンタルがしたいのなら、浅草駅から徒歩1分の場所にある「令和服」がおすすめです!
令和服にはお得なプランと豊富な数の着物があるので安い価格でお気に入りの着物を見つけることができます。

お得なプラン

「令和服」ではヘアセット込みで2980円と浅草の着物レンタル店の中でも比較的安い価格で着物レンタルができちゃいます!
もちろん着物、帯、肌着、バッグや髪飾りなど一式込みの価格です。
ショートヘアなど「ヘアセットは必要ない!」という人は着物レンタルのみのプラン(1980円)のお手軽プランもあります。
また、友達とみんなで着物を楽しみたい人は3名以上から利用できるグループプラン(2777円)がおすすめ!

友達とワイワイしながら着物選びをするのも楽しいですよ!
カップルの場合はカップルプラン(5500円)もあるので彼氏とリーズナブルな価格で着物デートが楽しめます。

着物の種類が豊富

 

「令和服」には500種類以上の着物・浴衣、100種類以上の帯からお好きな物を選ぶ事ができます。
シンプルな着物から人気のモダンな柄、レースやラメが可愛いポップな着物や帯などとにかく種類が豊富!
着物レンタル店でよくある「着物の種類によって値段が違った…」ということもないので安心して好きな着物を選ぶ事ができます。

また、「着物の種類が多すぎて選べない」という人も大丈夫です!令和服では専門スタッフがお顔立ちにあった着物を選んでくれるので悩んだらスタッフにお願いしましょう♪

ヘアセットも可愛く♪

「令和服」ではブライダルや美容院などでも活躍しているヘアスタイリストがヘアセットをしてくれます。
その為、「ヘアセットが残念だった」なんて心配はありません!

最近ではラプンツェルや編み込みも人気ですのでいつもと違ったヘアスタイルを楽しんでください!

当日受付も大丈夫

「急に着物をレンタルしたくなった!」そんなときでも大丈夫!
「令和服」は当日受付もできるので手ぶらで来店して可愛い着物をレンタル出来ます。
また、荷物預かりのサービスも含まれているので「手荷物どうしよう…」なんて心配も無用!

着物レンタルの際はサービス内容を確認しよう

最安値で着物レンタルをする場合はヘアセット込みの価格なのか、着物の種類によって料金は変わらないかなど事前に確認しておきましょう。
また、ヘアセット込みの場合でも簡単なヘアセットしか出来ない事も多いですし、可愛い着物や髪飾りを選ぶと追加料金が発生し「高くついてしまった…」ということもあるので注意が必要です。
せっかく着物で浅草散策を楽しむのならお気に入りの着物とヘアセットで特別な日にしたいものです。
事前にサービス内容を確認して浅草散策を楽しんでくださいね!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com