WEB予約する
お問い合わせ

浅草で人気を集めている着物レンタル店の口コミをチェックしよう!

浅草で人気を集めている着物レンタル店が複数存在します。

人気店だからといって、皆さんに合っているお店とは限りません。

事前に情報収集をしっかり行った上でレンタルをする必要があります。

着物レンタル店で参考にするものの一つに口コミが挙げられます。

口コミを見て、お店に行くかどうか判断する方が多いのではないでしょうか?

今回は着物レンタル店の口コミをいくつか紹介するので、浅草を訪れる際の参考にして頂きたいです。

浅草で人気を集めている着物レンタル店の口コミ

インスタスポットで写真撮影浅草で多くの方が利用している浅草着物レンタル令和服。

人によってはこれから利用しようと考えていませんか?

早速ですが、浅草着物レンタル令和服の口コミをいくつか紹介します。

浴衣は着物と違って、1年に1回は着てたりするので、慣れているのですが、今回着付けていただいて、けっこう歩きましたが着崩れとかもなく、人に着付けてもらうとこんなに違うんだーと感心しました。スタッフの方とは浴衣の選択から、帯、バッグまで一緒に選んでもらって、これがいいかなーとかこっちの方が映えるんじゃないかな?とか色々アドバイスをくれて参考になりました。

引用元:http://reiwafuku.com/experience/taikendan05/

予約せず当日に来たにもかかわらず、快く対応していただきました。浴衣も着物も種類が多く、とても悩みました。可愛い浴衣を着ることができ、大満足です。またぜひご利用させてください。ありがとうございました。

引用元:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g14134311-d17739310-Reviews-Asakusa_Kimono_Rental_Reiwafuku-Asakusa_Taito_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

 

初めて着物をレンタルしました。100着以上の着物が沢山あって、選ぶのに時間がかかりました。しかし、気にせず優しく待っていてくれたスタッフさん

おかげで好きな着物を選ぶことができました!ありがとうございました。浅草着物で歩くの楽しいのでオススメです!

引用元:https://www.google.com/search?q=%E4%BB%A4%E5%92%8C%E6%9C%8D&oq=%E4%BB%A4%E5%92%8C%E6%9C%8D&aqs=chrome..69i57j0j69i61.4558j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x60188f0e43c834d5:0xb1422ddba08e41e,1,,,

 

浅草の着物レンタル店の口コミをチェックする理由

SNSのアプリ

浅草の着物レンタル店を利用する際、人気があるかどうかだけでなく、口コミの内容をチェックするのか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、着物レンタル店の口コミをチェックする理由について解説します。

お店のサービスの質を判断するため

着物レンタル店のサービスの質を判断するのが口コミをチェックする理由の一つに着挙げられます。

どのようなサービスを提供しているかはもちろん、仕事が早いかどうかなども把握しておきたいところ。

お店の雰囲気を把握するため

雰囲気の良さも浅草で着物レンタル店を利用するかどうかの決め手になります。

できれば、雰囲気の良いお店で着物をレンタルしたいと感じている方が大半ではないでしょうか?

口コミから店内の雰囲気が良いかどうかチェックすることが大切です。

トラブルを避けるため

浅草で着物レンタル店を利用する際、トラブルをできる限り避けたいところ。

当日に予想外のトラブルが発生する可能性もゼロとは言い切れません。

トラブルを避けるためにも口コミでお店に関する情報を集めておく必要があります。

せっかくの浅草散策が台無しになっては目も当てられないです。

浅草の着物レンタル店の口コミのどこをチェックすれば良いか

浅草寺

浅草の着物レンタル店の口コミからいろいろな情報を得ることができます。

ここでは、口コミをチェックする際のポイントについて解説するので、気になる方は一度参考にして頂きたいです。

電話の対応

どの着物レンタル店を利用するにしても、事前に予約を入れておくことをおすすめします。予約をしていない場合、当日に訪れても受付けてくれない可能性も出てきます。

電話での対応が丁寧かどうかをチェックし、利用するかどうか判断したいところ。

人によっては電話での対応を口コミに書いています。

着付けやヘアセットが上手いかどうか

着付けやヘアセットが早いかどうかはもちろん、丁寧かつ綺麗に仕上げてくれるかどうかも押さえておきたいです。

いくら早くても、仕上がりが雑では本末転倒。

浅草を楽しむなら、綺麗な姿で楽しみたいところです。

アドバイスの有無

スタッフが着付けに関して丁寧なアドバイスを行っているかどうかも把握できます。

着物の着付けに慣れていないもしくは全く分からないと感じていませんか?

スタッフが着付けに関して的確なアドバイスを行っているかどうかもお店を選ぶ基準になります。

場合によっては浅草でおすすめの飲食店やカップル向けのスポットなども教えて頂けるかもしれません。

品揃えの豊富さ

着物はもちろん、草履や帯の種類が多いかどうかも重要です。

口コミで着物の種類が多いかどうかもチェックしておくことをおすすめします。

着物レンタル店によっては可愛いものからレトロな物までいろいろ用意しています。

リピートするかどうか

もう一度利用したいなどの口コミがあるかどうかもポイントです。

気になる着物レンタル店を見つけた際、リピーターの多さも選ぶ基準になってきます。

リピートする・しないの理由をチェックし、予約を入れるかどうか検討したいところ。

投稿時期

口コミがいつ投稿されたかも重要です。

場合よっては情報が古い場合もあります。

トラブルを避けるためにも、いつの情報かチェックすることをおすすめします。

誰が投稿したか

誰が着物レンタル店の口コミを投稿したかも重要になってきます。

サービスが良かったかどうかなど、感じ方は人それぞれ。

投稿者が信頼できるかどうかも判断したいところです。

気になる投稿者を見つけた際、普段からどのような口コミを投稿しているか一度チェックしてはいかがでしょうか?

また、TwitterInstagramで情報収集するのも大切です。

着物レンタル店をはじめ、いろいろな情報が得られます。

浅草で人気を集めている着物レンタル店に問い合わせるのも大事

着物女性の後ろ姿

浅草で人気を集めている着物レンタル店を利用する際、分からないことをお店に問い合わせることをおすすめします。

分からないことをそのままにしておくと、後で損をするかもしれません。

公式サイトがある場合、どのような質問が多いかをチェックしたいところ。

質問の内容によっては公式サイトを見れば、解決します。

着物レンタル店に電話を行う際、営業時間をチェックすることが大切です。

時間帯によっては営業時間外の可能性も十分考えられます。

まとめ

浅草で着物散策を行うなら、信頼のおける着物レンタル店を利用したいところ。

口コミで情報収集を行うだけでなく、実際に利用した方から話を聞くことも重要です。

場合によっては思いもよらない情報が得られるかもしれません。

口コミをチェックしつつ、いろいろなところから情報収集を行うことをおすすめします。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com