WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタルをしたら思い出に素敵な写真を撮影しよう!

 

浅草で素敵な写真を撮って、思い出を残したいと感じている方も多いのではないでしょうか?

確かに、浅草はいくつもの撮影スポットやイベントが存在します。

せっかく浅草に訪れたなら、何か思い出に残る物を形に残しておきたいところです。

今回は浅草で素敵な着物姿を撮影したいと感じている方のために撮影に関するポイントをいくつか紹介します。

着物レンタルを検討している方は一度参考にして頂きたいです。

浅草で着物姿を写真に収める際のポイント

浅草寺

納得のいく1枚を撮るには、着物やロケーションにこだわりたいところ。

人によってはどこで撮影したいかなどを決めているのではないでしょうか?

まずは写真撮影に関するポイントをいくつか取り上げます。

自分に合った着物をレンタルする

着物レンタルでいろいろな着物をチェックし、納得のいく一着を見つけることがポイントです。

人によって合う・合わないが異なるため、どの色が好みかなどをハッキリさせる必要があります。

着物選びに悩んだ際は店のスタッフに相談することをおすすめします。

素敵なコーディネートを提案して頂けるかもしれません。

撮影場所にこだわる

着物レンタルを済ませたら、どこで撮影するかを検討したいところ。

インスタ映えなどを意識している方は尚更です。

場所によっては通行人が多いなど、撮影しづらい場所も出てきます。

シチュエーションを意識する

どのようなシチュエーションでも写真撮影を行うかもポイント。

花火大会などのイベントがあるかどうかをチェックすることをおすすめします。

納得のいく写真を撮るなら、シチュエーションにもこだわりたいところです。

カメラやスマートフォンのスペックをチェック

カメラやスマートフォンのスペック次第で写真の出来も変わってきます。

画素数はどのくらいあるかなど、スペックを一通りチェックすることをおすすめします。

プロのカメラマンに依頼する

プロのカメラマンに綺麗な写真を撮って頂くのも選択肢の一つ。

人によっては写真撮影に自信がないと感じている方も多いのではないでしょうか?

着物レンタルを行う店だけでなく、浅草のフォトスタジオもチェックしたいところ。

浅草で着物レンタルするなら映える一着を見つけることが大事

浅草で着物レンタルして散策する女性達

浅草で着物レンタルを行う際、納得のいく一着を見つけるにはどうすれば良いのか疑問に感じていませんか?

普段から着物に慣れ親しんでいない方なら尚更です。

ここでは、着物レンタルに関するポイントをいくつか紹介します。

着物の柄と色

着物レンタルを行う際、着物の柄と色は最低限チェックしたいところ。

落ち着いた感じにしたいのか、派手な感じにしたいかによって選ぶ着物が変わってきます。

着物の帯もポイントです。

ラメが入っている物をはじめ、多岐に渡ります。

着物に合っているかどうかが選ぶ決め手。

髪飾り

綺麗な写真を撮影するなら、髪型にも目を向けたいところです。

着物レンタルのプランによってはヘアセットのサービスが用意されています。

長襦袢

長襦袢も無地の物だけでなく、柄入りの物も存在します。

帯と同様に着物に合っているかどうかが重要です。

バッグ

バッグもいろいろなタイプがあります。

素敵な写真を撮影するためにバッグもこだわりたいところ。

草履

草履は履き心地が良く、歩きやすいかどうかは押さえておきたいです。

もちろん、見栄えも外せません。

浅草での着物レンタルや写真撮影はマナーが大事

浅草の祭り

浅草での着物レンタルや写真撮影を行う際、マナーを守ることが大切です。

場合によっては店や通行人に悪い印象を与えてしまいます。

ここでは、どのような点に注意すれば良いか解説します。

レンタルした着物を大事に扱うのが基本

着物レンタルを行う際、着物を大事に扱うのが基本です。

雑に扱ってしまうと、着物を破損させてしまう可能性があります。

場合によっては想像以上の金額を請求されてしまうかもしれません。

周囲に配慮して写真撮影を行うことが大切

写真撮影を行う際、周囲への気遣いも大切です。

浅草は多くの観光客で賑わっている場所。

通行の妨げにならないよう配慮し、トラブルを避けたいところです。

後は店の邪魔になっていないかどうか確認する必要があります。

浅草でカメラマンに写真撮影を依頼する際のポイント

カメラ

浅草での写真撮影をカメラマンにお願いしようと考えていませんか?

納得のいく写真を撮影するためには、信頼できるカメラマンに依頼したいところ。

最後に、カメラマンに写真撮影を依頼する際のポイントについて解説します。

実績

カメラマンやフォトスタジオの実績や技術をチェックし、依頼するかどうか判断することが大切です。

浅草で気になるフォトスタジオを見つけた際は評判をチェックすることをおすすめします。

料金

カメラマンやフォトスタジオによって料金が異なります。

場合によっては予想以上の費用がかかるかもしれません。

撮影できる枚数

一度の依頼で撮影できる枚数もチェックしたいところ。

カメラマンやフォトスタジオによって撮影して頂ける写真の枚数が違います。

撮影時間

撮影時間によって依頼料が変わってきます。

観光プランを立てる際、カメラマンに何時間同行して頂くかも加味しないといけないです。

撮影場所

思い出の1枚を残すためには、撮影場所もチェックする必要があります。

気になるカメラマンやフォトスタジオを見つけた際、お目当ての場所で撮影して頂けるかどうか一度問い合わせてはいかがでしょうか?

まとめ

浅草は魅力的な撮影スポットがいくつも存在します。

また、その日のシチュエーションによって写真の出来栄えが大きく左右されます。

浅草を訪れた際は素敵な思い出をたくさん作って頂きたいです。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com