【浅草で着物レンタル】オプション内容も要チェック!

 

浅草は東京を代表する観光スポット。情緒あふれる下町は着物が似合う街として、多くの方が着物レンタルを楽しんでいます。

 

浅草は日本でも有数の着物レンタル店がある街のため、着物レンタル店を選ぶのも一苦労です。着物レンタル店で失敗しないためにも、どんな点に注意して選べばいいか知りたい方も多いはず。

 

着物レンタル店を選ぶのに、意外に盲点となるのがオプションです。着物レンタル店を選ぶポイントと合わせて、オプションの大切さを紹介します。少しでもおとくに着物レンタルするための参考にしてみてください。

浅草の着物レンタル店を選ぶポイント4選

浅草で着物散策する女性達

浅草は着物レンタル店の激戦区なので、どんなお店を選んだらいいか迷ってしまいます。「こんなはずじゃなかった」と思わないために、お店を選ぶポイントを4つ挙げてみました。

 

4つのポイントに注意しながら、着物レンタル店を選んでみてください。

着物レンタルのセット内容

着物レンタル店は、着物を一時的に貸し出すお店です。多くのお店ではセット内容をウリとして貸し出していますが、その内容はまちまち。

 

せっかくレンタルするなら豊富なセット内容のお店を選びたいですよね。着物を着るには、さまざまなアイテムが必要です。セット内容がどこまで対応しているか、ホームページでしっかりチェックしましょう。

セット内容と合わせて価格も重要

着物レンタルのセット内容と合わせて重要なのが価格。浅草の着物レンタル店は、比較的安い料金で貸し出していますが、お店によって料金は違います。

 

安いと思った料金も、実際にレンタルしてみたらオプション料金がかかって結果高くついたということも少なくありません。

 

セット内容に見合った料金なのか、両方見比べてお店を選んでみる方がいいですね。

利便性の良さで時間を有効活動

浅草にはたくさんの観光スポットやインスタ映えスポットがあります。せっかく着物レンタルして街を散策するなら、少しでも長い時間レンタルしたいですよね。

 

そのためにも利便性は大切です。駅近なのか、わかりやすい場所に店舗を構えているか、地図で確認してみましょう。

特に県外の方は土地勘がないため、迷子になりやすいです。少しでも立地のいいお店を選べば安心ですね。

着物や小物の種類も見逃せない

着物レンタルのセット内容や料金と合わせて確認したいのが、着物や小物の種類です。実際、店舗に行って種類が少ないとガッカリしませんか?

 

どんな着物を置いているのか、種類は豊富なのかあらかじめ確認しておけば当日も安心。ホームページに記載がなければ、メールや電話で問い合わせてみるのもおすすめです。

着物レンタルのオプションはどういうものがあるの?

着物に合う髪飾り

着物レンタル店のオプション設定は、お店によってまったく変わります。

 

一般的にオプション設定しているものは

・ヘアセット

・小物(髪飾りやかごバッグなど)

が多いです。

 

女性の場合、着物を着たらヘアセットも一緒にお願いしたいですよね。ヘアセットや小物のオプション料金は数千円かかることもあるため、安いお店を探しても結果高くなってしまうこともあります。

浅草の令和服はオプション費用も最小限!魅力的な特徴を紹介

着物女性

めったに着物を着る機会がないため、着物レンタル店に行けばオプションを追加してしまいがち。もちろん自分の納得するものであればいいですが、料金がかさむのが悩みの種ですよね。

 

浅草の令和服は極限までセット内容に盛り込んでいるため、オプション費用も最小限に抑えられます。

 

安くてセット内容が充実している令和服の魅力を紹介しますので、浅草で着物レンタル店を選ぶときの参考にしてみませんか?

令和服の基本セット内容

令和服の基本セットは充実の内容。どのプランも共通して

・着物

・襦袢

・帯

・肌着

・和装バッグ

・足袋

・草履

が付いています。

 

和装バッグは巾着タイプからかごバッグまで、バラエティーに富んでいるのがウリ。

 

ヘアセットが不要な方は、このセット内容があれば手ぶらで着物レンタル可能です。男性の場合は、羽織もセット内容に含まれているため、肌寒い日でも安心。

他店ではオプションも令和服では通常セットに!

基本セット内容は、ヘアセットが不要な方向けにおすすめの内容です。

 

多くの女性はヘアセットもキレイに整えてもらいたいですよね。他店ではオプション費用がかかってしまう内容も令和服では通常セットとしてレンタルプランに盛り込んでいます。

 

基本セットにプラスして

・ヘアセット

・髪飾り

がついたもの。

 

料金はのちほど紹介しますが、これだけの通常セットで驚きの価格なんです。

 

着物の種類は常時500着以上、帯や髪飾りも100種類以上取りそろえているため、お気に入りの着こなしができること間違いなし。

思わず選ぶのに迷ってしまいそうですよね。

セット内容が充実しているのに料金が安い

令和服は浅草の着物レンタル店でもとても料金が安いのが特徴。

 

ヘアセットが不要な方なら基本セット内容でお一人様1,980円でレンタル可能です。ヘアセット込みの通常セットを希望の場合は、2980円とリーズナブル。

 

3名以上のグループでレンタルすれば、さらに安くなってお一人様2,777円でヘアセットまで付いてきます。手ぶらで安く、豊富なセット内容の令和服なら学生さんでも利用しやすいですよね。

浅草の令和服なら着物レンタルも標準セットで大満足

古い街並で散策する着物女性達

着物レンタル店の落とし穴ともいうべきオプションの存在。浅草で着物レンタル店を選ぶときは、ぜひオプション内容もしっかり確認してくださいね。

 

令和服なら、他店ではオプションとしてとられる内容も可能な限りセット内容に盛り込んでいます。安心の表示価格で安心して着物を楽しんでください。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com