浅草の着物レンタルをしたい!モデルにおすすめの撮影スポットは?

浅草の着物レンタルをしたい!モデルにおすすめの撮影スポットは?

浅草で着物を着て撮影をしたいというモデルさんも多いでしょう。浅草は観光地もたくさんありますから、撮影をするのには絶好の場所でもあります。

しかし着物を着て撮影するとなると、移動なども大変ですし、着崩れなどが気になることもあるでしょう。綺麗に着付けをした状態で撮影をするためには、移動時にも気をつけなければならないポイントがあります。

ということで今回は、モデルさんが撮影に使用する際の着物レンタルのポイントについて紹介します。

着物を着て撮影をしたい!モデルの悩み

着物レンタルしたモデル

着物を気軽に借りられるところが良い

着物を着て撮影をすると、普段と違った雰囲気の写真を撮ることができます。しかし、そのようなきれいな着物を着るとなると、費用もかかるのではないかと考える人も多いものです。

確かに着物は正装にも使われる衣装ですから、購入するとなるとそれなりのお金がかかってしまいます。着物レンタルを利用することでリーズナブルに借りられるので、利用してみるのも良いでしょう。

撮影場所までの移動が大変

着物を着て観光地での写真撮影をしたいと考えるモデルさんも多いでしょう。しかし、着物を着た状態で移動をするとなると大変なものです。着物を着て歩く場合には着崩れもしやすいですし、乗り物を使う場合にも座り方などによっては着崩れを起こしてしまう可能性があります。

かといって現場で着替えるわけにもいかないので、きれいに着物を着た状態で撮影をしたいと考える人にとっては大きな懸念点となるでしょう。

できる限り着崩れを起こさない状態で撮影をするためには、着付けをするお店の立地も非常に重要です。観光地から近ければ、着崩れを起こさないうちに撮影をすることができます。

様々なデザインの着物を試したい

せっかく着物を着て写真を撮るなら、いろいろなデザインの着物を着てみたいですよね。しかし、様々な着物を着るとなると、それなりにお金もかかってしまいます。様々なデザインの着物の写真を撮りたいと思うと、費用がかさんでしまうので悩んでしまうという人も多いでしょう。

着物レンタルであれば、いろいろなデザインの着物をリーズナブルな価格で試すことができます。たくさんのデザインの着物の写真を撮りたいという人にとってもおすすめです。

和楽の着物レンタルは、モデルさんにもおすすめ!

着物の帯飾り

リーズナブルな価格

令和服での着物レンタルは、リーズナブルな価格なので気軽に利用することができます。着物や浴衣のセットプランなら、1980円から利用できるので、普段着を着る感覚で値段を気にせずに着物を楽しむことができるのが大きな魅力です。

プランもたくさん用意されており、ヘアセットがついたブランやグループでのプラン、カップルでのプランなど様々です。ヘアセットがついたプランでも2980円とリーズナブルなので、撮影などで利用する際にも負担はありません。

メンズのレンタルプランもあるので、メンズの着物撮影をしたいという人にもおすすめです。

観光地までのアクセスも良い

せっかくきれいに着物を着ても、撮影をする観光地まで遠いと到着するまでに着崩れを起こしてしまう可能性があります。着崩れをしないようにと気をつけて移動すると、今度は精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。移動で時間がかかったり着崩れを起こしてしまうと、良い撮影ができない場合があるので注意が必要です。

令和服は、浅草駅から徒歩1分という立地なので、移動にも便利です。また、人気の観光地である浅草寺や雷門までも徒歩1分なので、着付けをした後はすぐに出かけて撮影をすることができます。

豊富な種類の着物を用意している

令和服では、インスタ映えする様々なデザインの着物が用意されています。そのため、いろいろな着物を着て撮影をしたいという人にとってもおすすめなのです。

シックでレトロなデザインのものから、明るく華やかなデザインの着物まで多数揃っているので、撮影のシチュエーションに合わせて適したものを選ぶことができます。

色味も豊富なので、着たい着物がすぐに見つかるのも嬉しいポイントと言えます。

着物を着ての撮影におすすめの場所

スカイツリー

浅草寺

令和服からほど近い位置にある浅草寺は、浅草の人気観光スポットです。浅草寺には撮影スポットにぴったりの雷門や仲見世があるので、境内を巡るだけでも様々な写真を撮ることができるでしょう。

和の雰囲気が漂う浅草寺には着物を着ての写真がぴったりなので、SNSでも大人気です。食べ歩きをしたりしながら、思い思いの写真を撮影すると良いでしょう。

雷門で撮影をするのもおすすめですが、五重塔なども写真映えするので、ぜひ撮影してみてください。

隅田公園

浅草寺から少し移動すると、隅田公園にたどり着きます。隅田川沿いにある隅田公園は、桜の名所としても知られています。春に着物を着ての撮影を考えている場合には、絶好のスポットと言えるでしょう。

スカイツリーもよく見えるので、スカイツリーとのコラボレーションを写真に収めるのもおすすめです。

花やしき

浅草の名所の一つといえば、花やしきです。ここではアトラクションなどを楽しむこともできますが、着物の場合はそういうわけにもいかないので、食べ歩きなどの写真を撮るのがおすすめです。

花やしき内の雰囲気も絵になるので、ぜひ着物を着て撮影をしてみてください。劇場公演などもあるので、撮影以外にも楽しめるポイントが満載です。

東京スカイツリー

浅草からは少し歩きますが、押上駅の方に向かうと東京スカイツリーがあります。東京スカイツリーも人気の観光スポットなので、ぜひ写真に収めてみると良いでしょう。

ただ、東京スカイツリーは634mもある大きな建物なので、近くでは全体をカメラに収めることができません。ある程度離れた場所から周辺の街並みと一緒に写真を撮ると良いでしょう。

まとめ

着物モデルと仲見世商店街

今回は、浅草で撮影をするモデルさんにおすすめの着物レンタルについて紹介するとともに、おすすめの観光スポットについても触れてきました。

浅草には様々な名所がありますから、ぜひ着物を着て撮影をしてみてください。撮影の場所やポイントを押さえておけば、素敵な写真を撮ることができるでしょう!

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com