男性も浅草の着物レンタルで町散策はいかが?

 

着物が似合う街、浅草。

浅草には着物レンタルが多く、観光客にも人気のスポットです。

 

浅草を訪れると多くの方が着物を楽しんでいます。女性がメインですが、じつは男性も着物レンタルが可能なのはご存じですか?

 

男性にもおすすめしたい着物の魅力と着こなし方を紹介します。この機会に、男性も着物レンタルを楽しんでみませんか?

【男性着物の特徴】浅草で着物レンタルする前に知っておこう

浅草でメンズの着物散策

 

男性の着物は、女性と比べると落ち着いた色合いが多いのが特徴です。色彩はグレー系やブルー系、ブラウン系などシックなものが中心。

 

また帯も女性よりも細身で、腰骨辺りで結ぶのが一般的です。

 

女性のような華やかさはありませんが、シンプルな着物はより男性らしさを引き立てます。

男性におすすめしたい!おしゃれな着物の着こなし術

メンズ着物一式

初めて着物レンタルするときは、どんな着物を選んだらいいか迷いますよね。令和服には着付けのプロが在中しているので、迷ったときは遠慮なくご相談ください。

 

さらにオシャレさん必見の、あらかじめ知っておくと便利な着こなし術を紹介します。令和服のセット内容にプラスするのも粋ですよ。

最初のうちは無地でカラーを統一

多くの方が着物を着る機会は少ないと思います。そのため、どんな着物を選んだらいいかわからない方もチラホラ。

 

そこでおすすめしたいのは、無地の着物を選ぶこと。柄ものは着こなしが難しいため、初心者の方は苦労するかもしれません。

 

着物や帯など、カラーを統一するとスッキリした着こなしに早変わり。男性の着物は落ち着いた色が多いので、あらかじめどんな色を選ぶか決めておくといいでしょう。

小物使いで一気にオシャレ度アップ

つぎは小物使いです。着物をシンプルにカラー統一したら、小物でアクセントをつけてみましょう。

 

男性におすすめしたいのは、帽子をプラスすること。夏なら涼しげなストローハットやカンカン帽子で、一気にオシャレ度もアップします。冬ならハンチング帽がおすすめ。

帽子をプラスするだけで、レトロ感も生まれます。

 

もっと手軽な小物でほかの人と差をつけるなら足袋を用意しましょう。着物では白い足袋が主流ですが、季節に合わせて足袋の色を変えるのもオシャレです。

 

もちろん、セット内容に含まれている巾着で遊び心を出してもいいですよ。

浅草の令和服なら男性の着物レンタルも豊富な種類と低価格

カップルで着物散策

着物と聞くだけで高価なイメージがありますが、着物レンタルなら学生さんでも手が出しやすい料金設定になっているので気軽に楽しめます。

 

そのなかでも令和服は、豊富な種類と低価格、さらに浅草駅から徒歩1分と利便性も抜群。令和服のセット内容や驚きの価格は、魅力たっぷり詰まっています。

他店に負けない豊富なセット内容

男性の着物レンタルは、手ぶらでもOKの充実した内容です。

セット内容は

・着物

・帯

・半襦袢

・巾着

・足袋

・草履

までそろっています。

 

豊富な種類とサイズを用意していますので、自分に合う着物がきっと見つかりますよ。また帯はシンプルなブラック系からアクセントにピッタリのイエロー系まで多種多様。

 

人とは違ったコーディネートが楽しめるのも、令和服の強みです。

 

もし、どんな着物が合うかわからない場合は、遠慮なく専門スタッフにお尋ねください。お客様のお顔立ちに合った着物を提供いたします。

 

また、身に付ける着物や足袋などは清潔なものを準備していますので、安心して着物を着ていただけます。

カップルプランなら2人で5,500円と割安

気になる料金ですが、男性の着物レンタルの場合、お一人様3,900円で着物をレンタルできます。充実のセット内容でこの価格はおとくですよね。

男性グループで粋に着物で浅草を巡ってみるのもいいですよ。

 

また令和服ではカップルで利用される方もいらっしゃいます。そこでカップル向けにプランをご用意。

カップルプランなら1組でたったの5,500円で着物を楽しめます。

 

浅草はデートスポットにもおすすめの街です。ぜひ次回のデートプランに着物レンタルを加えてみませんか?

グループにピッタリな「グループレンタル」は男性がいてもOK

カップルだけではなく、グループで着物レンタルを楽しみたいという方はこちら。

 

令和服ではグループレンタルプランもご用意しています。こちらのプランは3名以上の利用であれば、お一人様2,777円とリーズナブル。

グループレンタルプランは、女性だけでなく男性がいらっしゃるグループでも利用可能です。

 

学校の友達や気の合う仲間を誘って、着物で浅草の街を堪能してみるのも楽しいですよ。

着物が似合う浅草で男性も着物レンタルにチャレンジしてみませんか?

浅草で着物レンタルして散策

男性の着物は地味だといわれがちですが、着こなしによってはグンとオシャレになります。落ち着いた色彩が多いことをメリットに、個性を出してみるのもおすすめです。

 

令和服は男女問わず、豊富な種類と低価格で若い方を中心に多く利用していただいています。

 

これから紅葉も始まり、より一層着物の似合う時期になりました。カップルやグループで一度着物レンタルを楽しんでみてください。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com