WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタルをしたら美味しいランチを食べに行こう!

 

浅草は歴史的な建物や美味しい料理を出しているお店が数多く存在します。

着物を着て、浅草を散策するのも楽しみ方の一つ。

人によっては着物を持っていないと感じている方も多いのではないでしょうか?

着物を持っていない方に知って頂きたいのが着物レンタル。

今回は着物レンタルのポイントに加え、浅草で美味しいランチを提供しているお店を紹介します。

浅草での着物レンタルは一体どのような流れで行われるか

インスタスポットで写真撮影

浅草での着物レンタルをスムーズに行うためには、事前に予約することが大切です。

予約が多いなど、場合によってはレンタルできない可能性もゼロではありません。

それを踏まえると、事前に予約することをおすすめします。

着物レンタルは以下の流れで行われます。

予約

来店

着付け

浅草観光

着物を返却

着物だけでなく、着物に合った帯や草履、巾着を選ぶことがポイント。

可愛い着物から落ち着いた感じの着物まで多岐に渡ります。

着付けの際、着物に合わせてヘアセットを行って頂けます。

浅草で着物レンタルする際のポイント

着物女性の後ろ姿

浅草で着物レンタルを行う上で一体どのような部分がポイントになってくるか気になっている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、着物レンタルにおけるポイントをいくつか紹介します。

カップル割・学割などのプランがあるかどうか

着物レンタルを行っている店がどのようなプランを用意しているかは最低限チェックしたいところ。

カップル向けのプランをはじめ、学割プランなど、いろいろあります。

場合によっては思っている以上に安い価格で着物をレンタルできるかもしれません。

浅草観光で少しでも予算を安く抑えるなら、プランを一通りチェックすることをおすすめします。

気の置けない人と一緒に着物散策を楽しみ、素敵な思い出をたくさん作ってはいかがでしょうか?

着物のレパートリー

着物をはじめ、草履や帯、襦袢、巾着などのレパートリーが豊富かどうかもレンタルするかどうかの決め手。

レトロなものからモダンなものまで、いろいろなコーディネートを楽しめるのも着物レンタルの魅力です。

コーディネートに迷った際は店のスタッフに一度相談することをおすすめします。

ヘアセットの有無

着物レンタルのプランによってはヘアセットが無い場合があります。

これから浅草で着物レンタルを行う際はヘアセットがあるかどうかは確認しておきたいところ。

安い値段で着物をレンタルしたいと感じている方はヘアセットの無いプランを利用するのもありです。

アクセス

着物レンタルを行っている店が駅から近いかどうかも選ぶ決め手になります。

浅草を訪れ、すぐに着物に着替えたいと感じている方も多いのではないでしょうか?

レンタルする際は店の場所を一度チェックすることをおすすめします。

着物を着た後は浅草で美味しいランチを散策しよう

着物散策だけでなく、美味しいランチが頂けるのも浅草の魅力。

ここでは、浅草観光を予定している方のためにおすすめのランチをいくつか紹介するので、一度参考にして頂きたいです。

浅草メンチ

浅草で食べ歩きしたいと感じていませんか?

食べ歩きにうってつけなのが浅草メンチ。

高座豚と呼ばれる豚を使用しており、柔らかい食感と溢れる肉汁が特徴的です。

リーズナブルな価格で頂けるので、小腹が空いた時に一度立ち寄ってみることをおすすめします。

地下鉄「浅草駅」から徒歩3分と駅から近いです。

体験Dining 和色 -WASHOKU-

体験Dining 和色 -WASHOKU-12種類のおばんざいをランチで頂けます。

浅草を訪れた際は色とりどりのおばんざいを楽しんではいかがでしょうか?

また、おばんざいとご飯を組み合わせることでいろいろな食べ方が楽しめます。

ディナーでは、バラエティに富んだお酒が頂けるのもポイント。

お酒好きな方は一度チェックしたいところです。

ランチの際はレンタルした着物を汚さないようにすることも大切

ハンカチ

着物散策を行う上で注意したいのがランチの際に着物を汚してしまうこと。

人によっては着物を汚してしまうのが不安と感じていませんか?

着物レンタルを行う際は着物を汚さないための対策も知っておくことも大切です。

最後に、着物を汚さないための対策をいくつか紹介します。

これから浅草で着物レンタルを行おうと考えている方は一度参考にして頂きたいです。

膝にハンカチなどの布をかける

膝にハンカチなどの布を敷き、汚れ対策を行うことをおすすめします。

ランチの際に食べ物や調味料をこぼしてしまう可能性もゼロではありません。

汚れが着物につかないよう何かしらの工夫をすることが大切です。

濡れたおしぼりなどで叩く

食べ物が着物に落ちた際は濡れたおしぼりなどで上から叩き、汚れが広がらないようにするのがポイント。

着物をこするとシミになる可能性があるため、水気を取った後はできる限り早めに店に持って行くことをおすすめします。

紙ナプキンなどでグラスを包む

着物の袖が汚れないか心配している方も多いのではないでしょうか?

グラスを紙ナプキンなどで包み、水滴がつかないようにするのも汚れ対策の一環です。

ストローがある場合、ストローを使って飲むことをおすすめします。

まとめ

浅草は魅力的な場所が盛りだくさん。

浅草寺でお参りをした後は美味しいランチを味わうなど、いろいろな観光プランが立てられます。

おしゃれな格好をして浅草を散策したいと考えている方は着物レンタルを一度検討してはいかがでしょうか?

もしかしたら、お気に入りのコーディネートが見つかるかもしれません。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com