WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタル!令和服なら荷物預かりサービスもあるので安心♪

浅草で着物レンタルをしたあと、「持ち込んだ荷物はどうしよう…」と悩んでしまいますよね。
浅草の着物レンタル店「令和服」では、荷物の預かりサービスもある為これらの悩みを解消できます!
ここでは、着物レンタルをした後の荷物取扱についてご紹介します。

着物レンタル後の荷物はどうしたらいいの?

浅草で着物をレンタルした際に、荷物をどうしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

手荷物が多い時や、キャリーバッグなど大型の荷物を着物姿で持ち歩くのはかなり大変なことです。

コインロッカーに荷物を預けるという解決法もありますが、大きな荷物が入るのか、長時間預けていると鍵が壊されるなど盗難の心配をする人も多いと思います。

その為、着物をレンタルしたときは手荷物を預かってくれるサービス内容が含まれているレンタル店を選ぶのがおすすめです!
浅草の着物レンタル店「令和服」では荷物の預かりサービスが含まれている為、安心して利用できますよ♪

着物姿の時の荷物は最小限にしよう!

着物や浴衣姿の時に持つ荷物は出来るだけ最小限にしておきましょう。
着物姿で大きな荷物やバッグを持つのは歩きにくいという理由もありますが、着物と不釣り合いな姿になってしまいます。
「令和服」では着物に合わせた巾着などのレンタルもありますが、長財布など大きな財布は入らない事もあるので財布の中身を入れ替えられるよう、小銭入れを持っていると安心です。

また、「普段使いのバッグの方がいい」という場合は大きめのバッグだと着物に合わないので小さめのポーチを選ぶといいでしょう。

財布以外のの荷物

スマホもポーチや巾着へ入れますが、入らない場合は帯の中に挟んでおいてもOKです。
帯の中に挟んでおけば、取り出しやすいのですぐに写真もとれるのでおすすめですよ♪

その他に、メイク直し用の化粧品を持ち歩く人も多いと思いますが持ち出す化粧品はリップとファンデーションのみなど最小限にしておきましょう。

また、着物を汚してしまうと大変ですのでハンカチやウエットティッシュも持っておくと安心です。

荷物預かりサービスだけじゃない!令和服のその他の魅力!

着物レンタル店「令和服」は、荷物預かりサービスだけではなくまだまだ魅力的なポイントがあります!

駅近だから楽ちん!

浅草駅から徒歩1分の場所にあるのでレンタルするときはもちろん、返却する際も楽!
観光の場合は特に利用しやすいですよ♪

当日受付もOK

浅草を着物で観光している方も多くいる為、「着物を着る予定はなかったけど、着物姿の人を見ていたら自分も着物を着てみたくなった」なんて事もありますよね!

「令和服」なら当日受付も可能なので着物、帯、襦袢、肌着、草履から髪飾りや巾着などの小物類までの一式込みの価格でレンタルできるので手ぶらで来店しても問題ありません。
もちろん、着物は綺麗に着付けをしてもらえますし女性はヘアセットも込みの料金というのは嬉しいですよね。

着物の種類が豊富

「令和服」では人気のレトロモダンな着物から、個性を発揮できるポップな着物、大人っぽいシンプルな着物など500種類以上の着物の種類と100種類以上の帯と髪飾りがあり、自分の好きな組み合わせで着物レンタルが出来ちゃいます!
友達とお揃いにするもよし!カップルで着物レンタルをして彼氏に似合いそうな着物を選んでもらうというのも楽しそうですね。

また、「そんな沢山の種類の中から選べない!」という人も大丈夫!
着物選びに迷ったときは、専門のスタッフに聞くと自分に一番似合う着物を選んでくれます。

気になる着物レンタル料ですが「令和服」では1980円~という格安料金でレンタルが可能です。
プランも豊富にありヘアセット付きのフルセットプランなら2980円、カップルプランなら5500円、学割プランなら2777円となっており浅草の着物レンタル店の中でも比較的リーズナブルです。

プロのヘアスタイリストがヘアセットしてくれる

多くの着物レンタル店では、着物レンタル料+ヘアセット(女性のみ)のセット料金になっています。
しかし、その多くの店がシンプルで簡単なヘアセットしか出来ない事の方が多く「せっかく着物を着たのに髪型が微妙」とがっかりする人も多いようです。

「令和服」ではブライダルや美容室で活躍しているプロのヘアスタイリストがヘアセットをしてくれるので、「こんな感じにして欲しい!」という希望があれば希望通りのヘアセットをしてもらえます。
せっかく着物を着たのですから、自分に一番似合う特別なヘアスタイルにして沢山写真を撮りたいですよね!

浅草で着物レンタルするときはサービス内容を確認しよう

浅草で着物レンタルをする際は、荷物を預かってもらえるかなどの着物レンタル以外のサービス内容も事前に確認しておきましょう。
せっかく着物を着るのなら、楽しい思い出を沢山残したいですよね。浅草で観光やデートを楽しむ為の参考にしてくださいね!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com