浅草着物レンタル・令和服でレースのものを合わせてワンランク上のおしゃれを楽しもう

浅草着物レンタル・令和服でレースのものを合わせてワンランク上のおしゃれを楽しもう

レース

浅草は日本でも有数の観光スポットです。そんな浅草では着物のレンタルを行っていて、普段着物を着ない人でもレンタルをすることで、いつもとは違った日常を楽しめます。普通に着物を着るだけでも楽しめますが、レースの着物やレースの小物を合わせることで、よりおしゃれに浅草散策が可能です。今回はレースの着物や、普通の着物とレースの小物を合わせる方法などをご紹介していきます。

レースの着物ってあるの?

皆様は普通の着物はご存知だと思いますが、レース着物は知らないという人もいるかと思います。

レース着物とはその名の通り総レースの着物です。作るのが大変で数もあまり多くはありませんが、総レースの着物も存在します。

 

レースの着物を購入するには、着物の専門店に行く必要があります。ですが、最近はインターネットが普及したためネットショップでも購入が可能です。

 

しかし、レースの着物はきちんと作られたものだと高価で数十万円することも珍しくありません。安いものでも数万円はしてしまうので1回着るだけだと考えると高いですよね。

 

なので、浅草に着たときは着物をレンタルして安価で済ませることをおすすめします。


着物にレースの小物は合うの?

お友達と着物レンタル

ここからは、普通の着物とレースの小物が合うのかを説明していきたいと思います。

 

結論から言うと、レースの小物と着物は相性抜群です。レースの小物と着物を合わせることでレトロでガーリーなイメージになります。合わせるときはレースの小物だけでなくベレー帽なども一緒に合わせることで、よりレトロな雰囲気になっていきますよ。

 

どんなレースの小物が着物と相性が抜群なのか見ていきましょう。


レーストップス

着物の下にレーストップスを着ると、襟元からレーストップスがチラ見えします。着物からレーストップスが見えるだけで、ガーリーな雰囲気になりますね。

 

レーストップスは白地だと、どんな着物にも合わせられますが、黒地のレーストップスを選ぶと上品さも出るのでおすすめです。


レースの手袋

レースの手袋も着物と相性が抜群です。レースの手袋が単体でレトロな雰囲気があるため、合わせやすくなっています。合わせるときはレースの手袋が、袖から少しだけ見える程度が色気もあり、おしゃれになります。

 

レースの手袋だとスマホの操作がしにくいと思うかもしれませんが、指先までレースがあってもスマホは反応しますし、指先までないものもあるため安心してください。


レースのかばん

レースのかばんも着物との相性が抜群のアイテムです。レースのかばんと着物を合わせる場合は、着物の色が引き立つようにレースのかばんを選ぶと良いでしょう。

 

白いレースのかばんだと、どんな着物とも合わせやすいのでおすすめです。


レンタル着物とレースを合わせるときのヘアスタイルは?

着物ヘアセット

着物を着るときだけでも、ヘアスタイル選びは難しいでしょうが、レースも合わせるとなるとより難しく感じますよね。そこでここからはレースと相性抜群のヘアスタイルをご紹介していきます。


ボリューム感を出しバックはしっかりとカール

カジュアルな髪型ですが、ボリューム感と柔らかいイメージがガーリーなスタイルに合います。バックはしっかりとカールをつけることで髪飾りなどでもアレンジしやすくなりますよ。

 

ゆるいイメージにしたいときは太めの編み込みもおすすめです。バリエーションが豊富で好みに合わせやすいことが特徴です。


ボリュームアップ

髪型をボリュームアップすることで可愛く目立てます。ボリュームアップして髪飾りを多くつけても可愛くなります。ロングヘアの人にしかできない髪型ですが、可愛く目立てるのでおすすめです。

シンプルに髪飾りのみ

ショートヘアやボブヘアの人はシンプルに髪飾りをつけるだけでも、着物との相性は良いです。シンプルなファッションになるので、透明感や清潔感が出てきますよ。


レンタル着物とレースを合わせるときのメイクは?

レース着物を着るとき、普通の着物とレースの小物を合わせるとき、どちらもどんなメイクにしたら良いか難しいですよね。ここからはどちらの場合でもおすすめのメイクをご紹介していきます。


深みのあるリップ

レース着物でも、レースの小物を合わせたときでもレトロで落ち着いた雰囲気になっていますよね。そんなときには深みのあるリップを合わせていきましょう。より大人っぽさが出て着物が映えますよ。

 

普段濃いリップを使わない人でも、透け感のあるリップであれば使いやすいでしょう。


目元にシャドウ

普段はあまりアイメイクしないという場合でも、着物を着るときにはやってみてください。シャドウを入れることで、伏し目のときに目元に影が入ります。シャドウを入れるとお淑やかな雰囲気と色気どちらも表現できます。


いつもとはワンランク違うおしとやかなレース着物を楽しもう

婚礼用の着物

レース着物には、その素材に合った小物やヘアスタイル、メイクを合わせると、よりおしゃれに決まります。是非、浅草着物レンタル・令和服でレース着物をお楽しみください!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com