浅草の着物屋で購入するよりも着物レンタル店の方がコスパよし!

 

これからの時期、お正月や成人式で着物の購入を考えている方は多いと思います。着物は手入れさえ怠らなければ一生モノの衣装。

 

しかし、着物屋で購入すると金額が張るため、購入するのも躊躇してしまいますよね。そこでおすすめなのが着物レンタル店。レンタルなので自分のものにはなりませんが、コスパよくお気に入りの着物が見つかるため、若い方を中心によく利用されています。

 

今回は着物の購入を考えている方に向けて、着物レンタル店の魅力を紹介。着物屋と比較してどちらがいいか検討してみてください。

着物を購入するにはどんな場所がある?

着物レンタルで街歩き

今の時代、着物を購入する方法はたくさんあります。中でもよく利用されているのが着物屋。着物専門店とあって良質な着物がそろっています。

 

そのほかにも着物を購入する方法たくさん。着物が購入できる場所とそれぞれの相場をまとめてみましたので、詳しくみていきましょう。

着物屋で購入

着物屋は専門店ということもあり、着物を購入する方はいちばん思いあたる場所だと思います。良質な着物や小物など一式そろえて購入できるため、購入する側からするとありがたい場所ですよね。

 

着物屋で着物を購入する場合、20~100万とピンキリです。ただし、着物を着るには長襦袢や帯、下駄など小物も必要。それらも一式合わせると、さらに上乗せされます。

リサイクル着物やネットオークションで購入

着物屋よりも安価で購入できるのが、リサイクル着物やネットオークションです。リサイクル着物やネットオークションは、元の値段から金額が決められるため相場というものはありませんが、安いものだと数万円で購入することも可能。

 

ただし、あまりにも安いものは染みや黄ばみなどがひどいものもあります。購入するときは十分注意してください。

通販(インターネット)で購入

楽天やamazonなどのECサイトでも着物を購入できます。さまざまな店舗が出店しているため、競争が激しく比較的安く購入できるのがメリット。相場はピンキリですが、中には1万円きるものもあります。

 

通販は価格が抑えめになっていますが、実物を見られないのがデメリット。サイズや素材など、十分下調べしたうえで購入すると失敗も少ないです。

浅草なら着物屋よりもコスパよしの着物レンタル店がおすすめ

着物の立ち姿

着物を購入して自分のものになるのはうれしいですが、途中で好みが変わって着なくなることも考えられますよね。また、着物は決して安いものではないので、購入するのは勇気がいるという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな心配も無用なのが着物レンタル店。とくに浅草は着物レンタル店の激戦区ということもあり、たくさんのお店が軒を連ねています。

 

着物レンタル店をおすすめする理由を挙げてみましたので、購入を検討されている方も参考にしてみてください。

なんといっても価格が安い

着物レンタル店の最大の魅力は価格の安さ。浅草でも数千円でレンタルできるお店が多くあります。

 

着物レンタル店は着物だけでなく、帯や下駄などの小物も一緒にレンタルできるので、わざわざ買いそろえる必要もありません。

着物の種類が豊富

女性の方を中心に人気を集めている着物レンタル店。その理由は着物の種類が豊富なことも理由です。

 

昔ながらの定番着物はもちろん、レトロやポップ柄など人気商品も取りそろえているため、着物をレンタルするたびに違った表情を表現できるのも楽しみの一つ。

 

その日の気分に合わせて着物を選べるのは、着物レンタル店の強みといえます。

レンタルだから着物の置き場に困る心配もなし

着物を購入したときに困るのが置き場。たくさんの着物を持っている方は、着物タンスを用意している方もおられると思いますが、多くの家庭では着物専用の収納は持っていません。

 

着物を購入したのはいいけど、どこに収納したらいいのだろう?収納する際の注意点は?など、不安も残りますよね。

 

しかし、着物レンタル店なら着物はお店に返却なので、収納の心配もいりません。

浅草の令和服なら最安値で着物レンタルできる⁈

グループで着物散策

そんな着物レンタル店でも、当店は浅草でもお得に着物レンタルができるお店として注目を集めています。

 

令和服の魅力を3つに凝縮して紹介しますので、お得な着物レンタルをぜひ知ってください。

 

着物レンタルはなんと1,980円~!

浅草の令和服は、着物レンタルの価格が1,980円~体験できます。価格に含まれているものは、着物はもちろん、帯や肌着、小物などがセットになったもの。手ぶらで着物レンタルができるので、この価格でも自分で用意する必要はありません。

 

この価格なら学生さんでも体験しやすいですよね。

着物の種類は500着以上!

令和服では着物を常時500着以上用意しています。定番の和柄はもちろん、人気のレトロ柄やポップ柄、インスタ映えする着物がたくさん。

 

これだけの着物が集まっていると、選ぶのも迷ってしまいますよね。

 

着物だけでなく、帯や髪飾りなども100種類以上あるので組み合わせは無限大です。好きな着物、好きな小物でおしゃれに着こなしてみませんか?

レンタルプランが豊富

令和服はレンタルプランが豊富なのもウリの一つ。

 

レンタルプランは

・着物セットプラン(1,980円/人)

・着物フルセットプラン(2,980円/人)

・グループレンタルプラン(2,777円/人)

・カップルレンタルプラン(5,500円/組)

・学割プラン(2,777円/人)

・メンズ着物レンタルプラン(3,900円/人)

 

グループレンタルは3名以上であれば、フルセットでこの価格。学生の方も同額なので、友達誘って着物レンタルしてみるのもいいですね。

着物なら安くて便利な浅草の着物レンタル店を利用してみよう

着物の色柄

一生に一度の買い物として、着物の購入を考えている方も多いと思います。価格や収納などを考えると、着物レンタル店が手軽で便利ではないでしょうか?

 

流行を取り入れた着物を多く取り扱っている着物レンタル店なら、お気に入りの着物が安く体験できます。一度検討してみるのもいいですよ。


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com