WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタルするなら雷門まで徒歩1分の令和服に決まり!

浅草を代表する観光スポットといえば雷門。雷門は国内外問わず、人気の観光スポットで連日多くの人で賑わっています。

 

メディアにも取り上げられることが多い雷門ですが、そのいで立ちは着物との相性も抜群。浅草で着物レンタルを考えている方は、雷門をバックに写真撮影する方も多いです。

 

今回は雷門の豆知識とおすすめ写真スポットを紹介します。

着物レンタルとマッチする浅草の雷門

雷門

雷門は浅草のシンボルともいえる観光スポット。多くの人で賑わっているのはもちろん、着物姿をした観光客もたくさんいます。

 

日本を代表する建物とあって着物姿とマッチする光景はさすが。

 

せっかく雷門を訪れるなら、少し歴史に触れてみるのもおすすめです。雷門の豆知識を入れて、おすすめの写真スポットで撮影してみましょう。

雷門ってどんなスポット?

雷門正門

雷門は浅草寺の入り口にある門です。正式名称は『風神雷神門』といいます。

 

門の中央には大きな『雷門』と書かれた提灯がありますが、その両端にも注目してみてください。正式名称にもなっている風神の像が向かって右に、雷神の像は向かって左側にそびえ立っています。

 

多くの方が気になる大提灯。実際に目にするとその大きさに圧倒されてしまいます。

大提灯の大きさは縦3.9m、直径3.3m、重量は約700㎏。どれだけ大きいか、サイズを見ただけでもわかりますよね。

 

大提灯は1971年より京都の提灯屋が10年ごとに作り変え、今も変わらぬ姿を私たちに見せています。

着物レンタルで撮りたい雷門の写真スポット

雷門を訪れたら、大提灯のスケールとともに写真に収めたいですよね。

 

おすすめの写真スポットは、やはり雷門全体が入るように大提灯の下でポーズを取ること。朱色の門と大きな提灯をバックに取れば、浅草に来たことは一目瞭然です。色合いも着物姿とマッチするのでおすすめ。

 

もう一つおすすめしたいのが、大提灯の真下から提灯に向けてカメラを合わすシーン。大提灯の下は立派な龍の彫刻がされています。

 

カッコいい龍と一緒に写真を撮ってみるのもいいですよ。

 

浅草を効率よく着物散策するなら令和服がおすすめ

着物陳列

浅草で着物レンタルするなら、効率よく回れる方がいいですよね。そんな方におすすめなのが令和服。

 

浅草に詳しくない方でもアクセスしやすい駅近なので、迷子になる心配もいりません。

 

ほかにもメリットがたくさん。令和服の魅力を順番に紹介します。

浅草のメインスポット雷門まで徒歩1分

銀座線浅草駅

令和服は浅草駅から徒歩1分の立地条件。駅から近いだけでなく、雷門までも徒歩1分の距離です。

 

令和服で着付けが終われば、すぐ観光スポットへ行けるのもメリット。ちなみに着物の着付けは着物選びから合わせると45~1時間です。

 

駅からもすぐで雷門も目の前というのは、浅草を観光する方にとってはうれしいですよね。

着物の種類は常時500着以上

着物レンタルした女性達

令和服がおすすめなのは、着物の種類が500以上用意していることです。定番の着物はもちろん、若い方に人気のレトロやポップ、キュートなど多種多様の着物が選べます。

 

また着物だけでなく、帯や小物も豊富な品ぞろえ。帯は150点以上、小物は100点以上あるので、思い通りの着こなしが可能です。

着物レンタルのセット内容が充実

着物のヘアセット

令和服はセット内容が充実しているのもウリの一つ。

 

いちばん安い『着物セットプラン』には

・着物

・帯

・襦袢

・肌着

・和装バッグ

・足袋

・草履

・着付け

・手荷物預かり

がついて1,980円。

 

もちろん着物や帯、小物などは好きなものを選べます。

 

「ヘアセットもお願いしたい」という方は、上記の内容にヘアセットがついた『着物フルセットプラン』2,980円がおすすめ。

 

低価格なのにセット内容が充実しているので、学生さんでも安心して利用できます。

デートにもおすすめ!カップルプランあり

カップルで着物レンタル

浅草観光はデートスポットとしても人気があります。デートのイベントとして、着物散策してみるのも楽しそうですよね。

 

令和服ではカップルにもおすすめのプランをご用意。

『カップル着物レンタルプラン』では、1組につき5,500円でレンタル可能です。

 

セット内容は上記のヘアセットがついた『着物フルセットプラン』と同じ内容。男性はヘアセットがついていませんが、男性用の着物も豊富に取りそろえているので、カップルで合わせて着こなしてみるのもいいですね。

 

カップルプラン以外にも、グループ観光にピッタリの『グループレンタルプラン』もあります。こちらは3名以上の利用であれば、お一人様2,777円からレンタル可能。

 

セット内容はもちろんフルセットなので、ヘアセットの心配もいりません。

 

『グループレンタルプラン』は男女混合のグループでも利用できるので、友達を誘って浅草巡りをするにもおすすめです。

浅草の着物レンタルで雷門を巡ってみよう!

着物で神社巡り

浅草に来たらまずは雷門に行ってみましょう。圧倒的なスケールで感動すること間違いなしです。

和の雰囲気が着物によく似合うので、いつもと違った気分で散策できますよ。

 

観光で浅草を訪れる方は時間が限られています。少しでも移動時間を少なくし、着物散策に時間を置くなら、駅近&雷門前の令和服に決まりですね。

 

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com