浅草で着物レンタルをしてインスタ映えスポットを巡ろう!

浅草で着物レンタルをしてインスタ映えスポットを巡ろう!

着物女性

東京の定番人気観光スポットといえば「浅草」。

連日多くの観光客が訪れる浅草にはたくさんのインスタ映えスポットが点在し、歴史を感じさせる古い町並みと着物姿は相性抜群!

浅草には安い値段で可愛い着物がレンタルできる店も多くあり気軽に着物を着ることができる為、インスタで「いいね」が欲しい人は着物がおすすめですよ!

ここでは浅草で着物姿で観光しやすい、インスタ映えするスポットをご紹介します。


浅草に来たら外せない!インスタ映えスポット

下駄

浅草にはインスタに載せたくなるような場所が多くある為、どこへ行こうか何を撮ろうか、そしてどれをインスタに載せようか迷ってしまいますよね!

浅草観光で外せないスポットや、着物姿だからこそ行きたくなるような場所をチェックしておきましょう!

浅草寺

夜の浅草寺

浅草の観光で外せないインスタスポットといえば「浅草寺」です。

1300年以上の歴史ある浅草寺は「願いごとが叶う」と言われているスポットです。

また、浅草寺へ向かうまでにある「仲見世」も食べ歩きをしながらゆっくり歩きたい人にはおすすめスポットです。

ただ、仲見世は多くの観光客でかなり混雑しているためインスタ用の写真を撮るのなら本堂横にある薬師堂近辺がおすすめです。

仲見世通りは初めて着物を着た人でも比較的歩きやすい道なので安心ですよ!

和菓子スイーツ店など、着物姿がよく映える店もたくさんあります。

花月堂の風車

ジャンボめろんぱんで有名な和菓子屋「浅草花月堂」には、壁一面にカラフルな風車がありインスタ映えする事間違いなし!

また、風車と着物との相性がかなりいいため着物をレンタルした際は是非風車前で写真を撮って見ててくださいね!


夜のスカイツリー・五重塔

昼間に見るスカイツリーも綺麗ですが、夜のスカイツリーはライトアップされ浅草寺とのコラボが「綺麗!」とインスタに載せている人も多いです。

五重塔や宝蔵門、雷門は夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気でカップルのデートにもおすすめです。

また、夜の浅草は昼間よりも人が少ない為着物でも歩きやすいというメリットがありますよ!


伝法院通り

 

伝法院通りは、江戸の町並みが再現された商店街で200メートルほどの短い通りですが「白波五人男」の人形や「鼠小僧」の人形が通りのどこかにあり、町並みを楽しみながら人形を探す楽しみまで味わえます。

さらに、夜になるとシャッターに描かれた浮世絵を見ることができ、昼間とは全く違った雰囲気の伝法院通りを楽しむことができます。

浮世絵と着物の相性もいいので、浮世絵を背景に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?


浅草演芸ホール・浅草東洋館

「浅草演芸ホール・浅草東洋館」は和を感じさせる特徴的な外観の建物ですので着物との相性もいいため人気のインスタスポットです。

また、ほぼ毎日漫才が行われている為お笑い好きの方は是非行ってみてくださいね!


浅草で着物レンタルするならここがおすすめ!

着物女性

浅草には数多くの着物レンタル店があり、値段や着物の種類もバラバラでどこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

浅草で着物レンタル店選びで迷った時は「令和服」がおすすめです。

「令和服」は浅草駅から徒歩1分の場所にあるため、返却の際も楽ですよ!


手ぶらで来店してもOK

「令和服」では着物だけでなく、帯、襦袢、肌着から髪飾り、巾着などの小物まで揃っていて当日受付も可能です。

また、手荷物も預かってもらえるので手ぶらで来店しても一式揃うので安心!


レンタル料金が安い

「令和服」では通常のレンタルプランが1980円~と安く、他にグループレンタルプラン(ヘアセット込み・3名以上で1人2777円)、カップルレンタルプラン(ヘアセット込み・5500円)など格安プランが用意されています。

浅草にある着物レンタル店の中でも比較的安い料金設定ですので、友達同士の旅行や学生の方には嬉しいですよね!


500種類から選べる

「令和服」でレンタルできる着物の種類はなんと500種類!帯の種類も150種類もあります。

定番の柄から流行の着物など幅広い種類の着物が用意されている為、よりインスタ映えしそうなお気に入りの着物を見つける事もできます!

また、浅草の着物レンタル店では女性の場合ヘアセット込みの場合が多いのですが、簡単なヘアセットしか出来ないという店が多く、「着物は可愛いのにヘアセットが残念…」なんてこともよくあります。


しかし、「令和服」ではプロのヘアスタイリストが担当してくれるので希望に沿ったヘアアレンジや、選んだ着物に最適なヘアメイクをしてもらえますよ!

 

浅草観光は着物姿で楽しもう

グループで着物散策

日本の伝統、歴史を感じさせる風景が楽しめる浅草にはインスタに載せたくなるようなスポットがたくさんあります。

そして「和」を感じさせる浅草では、着物姿が似合うため着物姿で写真を撮れば「いいね」も増えることでしょう。

友達同士でお揃いの着物を着たり、カップルで着物を着ていつもと違うデートを楽しむなど浅草に訪れた際は是非、着物で観光をしてみてくださいね!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com