WEB予約する
お問い合わせ

浅草のホテルから近い着物レンタル店!おすすめコースをご紹介

 

昔ながらのノスタルジックな雰囲気がただよう東京の人気スポット浅草。観光目的で近くのホテルに泊まっているなら、着物レンタルをて街並みを散策するのがおすすめです。

思い出に残る旅行になること間違いなし。情緒あふれるレトロな浅草では、着物こそベストな格好と言えます。

ホテルからも利便性が良い、浅草観光の着物レンタルおすすめコースをご紹介します。きびだんごや人形焼など、食べ歩きするのも楽しいですよ。

浅草のホテルに泊まる際着物レンタル店を利用するメリット

浅草で着物散策

観光で浅草に訪れるなら、ぜひ着物レンタルするのがおすすめです。レトロな雰囲気がある浅草こそ、着物散策するのに向いています。

浅草のホテルに泊まる際、着物レンタル店を利用するメリットについてご紹介します。

手ぶらでも楽しめる

何も荷物を持たなくても、着物レンタルができることです。着物はもちろん、お好きな帯、足袋や草履までレンタルできます。

浅草の「令和服」なら、当日予約もOKなので、思い立ったら即、利用することも可能です。

料金プランによってはヘアセットもしてもらえるため、トータルコーデも叶いますよ。安い料金ながら、可愛い着物がたくさんあるので目移りします。

浅草の街並みを倍にも楽しめる

まるで江戸にタイムスリップした雰囲気を感じられる浅草。実は着物レンタルして回るのに最適なスポットです。周りを見ても若い方を中心に、着物散策をしている方が目立ちます。

そのため「恥ずかしい」「周りから浮かないかな」と心配になる必要はありません。浅草の風景を彩る一員になることができますよ。

浅草+着物はインスタ映えにもぴったり。お気に入りの写真をSNSにアップして、友人に楽しい思い出をお裾分けするのも良いですね。

荷物を預けられる

浅草を観光するなら手荷物が気になる悩みがありますよね。「令和服」なら着物をレンタルする間、荷物を預かってもらえます。

身軽に浅草を着物散策できるので、ストレスフリー。家族や友達へ購入する、お土産巡りにもちょうど良いですね。

旅行は楽しいけど荷物の重さが気になるなら、まずはコインロッカーを探すことから始まります。着物レンタルをすることで、重い荷物問題からも解放されます。

浅草のホテルに泊まり着物レンタル店を利用するおすすめコース

浅草の観光おすすめコースをご紹介いたします。ホテルからスタート、ゴールどちらに決めても楽しめますよ。

思い出に残る充実した一日にしてください。

 

 

着物でお参り

着物レンタル「令和服」

まずはじめに「ご予約フォーム」また電話から着物レンタル「令和服」へ予約をおこなってください。当日でもスケジュールの空き次第、利用可能です。

「令和服」は浅草駅から徒歩1分の場所にあるので利便性も良いです。店舗に到着した後、500種類以上ある着物・浴衣から、好きなデザインを選んでください。帯や小物を組み合わせると自分だけのオリジナルコーデが完成します。

浅草寺

「令和服」から浅草寺まで徒歩1分ほどで着きます。浅草にきたからには絶対に観光したいおすすめスポットです。

雷門から浅草寺までの街並みは、ぶらぶら歩くだけでも楽しいです。春には桜が楽しめるのでお花見もできますね。お参りをして心を清めましょう。

人力車に乗る

浅草の街並みをぐるりと回れる人力車です。耳寄りなおすすめスポットも聞けるかもしれません。人と人とを繋ぐ体験は、一生の思い出に残りやすいです。

人の波をかき分けて観光が楽しめるので、極楽気分が味わえるでしょう。夏は日差しで暑さ対策、冬はひざ掛けであたたかい格好の中、観光ができます。巡る神社や木々の風景に癒されること間違いありません。

浅草きんぎょ<

一年中金魚すくいができる、デートにもおすすめなスポットです。金魚の持ちかえりを断れるため、すくってもリリースできます。

金魚すくいは出店で見かけても、子供に混じってチャレンジするのは気がひける方にぴったり。大人こそ楽しめる雰囲気があります。

着物と絶妙にマッチするレトロな空間が楽しめます。金魚がテーマの置物や雑貨があるのでお土産にもいかがでしょうか。

浅草のホテルに泊まるなら着物レンタルして観光しよう!

髪飾り

浅草に観光に来たからには、ぜひ着物をレンタルして、街並みを楽しんでみてください。

レトロなお店も多く、ぶらっと見て回るだけでも満足度が高いです。「ホテルに泊まる」「着物をレンタルする」非日常ワードが組み合わさることで、忘れられない思い出にも残ります。

浅草は一年を通して、着物レンタルをして観光できる街でもあります。春夏秋冬関係なく、ぜひ着物散策していきましょう。

浅草のホテルに泊まったら「令和服」で着物レンタルしよう

浅草のホテルに泊まったら、ぜひ着物レンタルして観光してみてはいかがでしょうか。

「令和服」では、スケジュールが空いていたら当日でも着物レンタルすることができます。着物をはじめ、肌着、バッグ、足袋、髪飾りまで貸してくれます。カップル着物レンタルプランもあるので、男女で借りるのもおすすめです。ぜひ浅草で素敵な思い出を作りたいなら「令和服」で着物をレンタルしてみてくださいね。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com