浅草の着物レンタルは高校生にもおすすめ!その魅力をご紹介!

浅草の着物レンタルは高校生にもおすすめ!その魅力をご紹介!

浅草での観光を楽しみたいなら、着物を着ての散策がおすすめです。友人同士や恋人と一緒に浅草の街を着物で巡りたいという高校生も多いのではないでしょうか。青春を満喫するためには、賢く着物レンタルを利用して、浅草の観光を楽しみましょう。

ということで今回は、高校生が着物レンタルを利用するメリットや、着物を着て出かけたいおすすめの観光スポットについて紹介していきます。観光の予定がある場合には、ぜひチェックしてみてください。

高校生でも着物レンタルはできる?

高校生

値段が気になる

着物と言うと、敷居が高いイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。着物を着て浅草の街を歩きたいけれど、着物を買うとなるとためらってしまうこともあるでしょう。

リーズナブルに着物を楽しむためには、着物レンタルを利用するのがおすすめです。着物レンタルの敷居の高さを感じずに着物を楽しむことができるのが大きな魅力です。

高校生はあまりお金の余裕もないので、こうしたサービスを利用して見るのも良いでしょう。

 

いろいろなところに出かけたい

せっかく浅草で着物を着るなら、観光名所を色々と巡りたいと考える人も多いでしょう。浅草には浅草寺などの様々な観光スポットがあるので、できる限りたくさん回りたいものです。

しかし着物だとどうしても動きにくくなってしまうので、移動距離が制限されてしまいます。着付けを行うお店から観光地が遠いと、移動だけで疲れてしまうこともあるので、注意が必要です。

着物レンタルを利用する場合には、こうした移動の面も考慮することが大切です。

デザインにもこだわりたい

高校生はファッションで着物を楽しみたいという人も多いので、できるだけ自分好みのデザインの着物を着たいものですよね。そのような場合には、デザインが豊富な着物が揃っているお店を選ぶことが大切です。

着物というとどうしてもシンプルで控えめなものが多いという印象を持っている人も多いかもしれませんが、着物レンタルショップには華やかで色とりどりな着物が揃っていることもあります。

着物レンタルを上手に利用して、自分の好きなデザインの着物を楽しみましょう。

令和服の着物レンタルは、高校生にもおすすめ!

着物レンタルのヘアセット

リーズナブルな「学割プラン」が便利

令和服では、学割プランというプランが設けられており、学生でも着物レンタルを利用しやすいシステムになっています。

通常のヘアセット付きの着物レンタルでは一人当たり2980円ですが、学割プランを利用するとヘアセット込みで2777円で利用することができます。

男性の利用も可能なので、学生グループで浅草の街の散策を楽しみたいという人にもおすすめです。

 

観光地にも近い立地

令和服は、浅草駅から徒歩1分という立地にあるので、電車でも通いやすいのが大きな魅力です。また、着付けをした後に電車に乗ってすぐに移動することもできます。

また、浅草の観光名所である浅草寺にも徒歩1分なので、着付けをした後はすぐに観光に出かけることができます。移動が多いと着崩れなども気になってしまいますが、観光地に近い立地なので、そのような心配もありません。

着付けをした後はすぐに観光地に向かい、時間いっぱいまで思う存分観光を楽しむことができます。

豊富なデザインの着物から選べる

着物というと、シンプルなものしかないのではないかと考えている人もいるでしょう。しかし令和服では、豊富な種類の着物から選ぶことができるのが大きな魅力です。

着物は500種類以上もあり、ありすぎて逆に選ぶのが大変に感じるほど。また、ヘアセットの際に使うヘアアイテムも100種類以上から選ぶことができます。

たくさんの中から、自分の好きなものを選ぶことができるのが大きな魅力です。

着物を着て出かけたいおすすめスポット

浅草寺

 

浅草寺

令和服から徒歩1分ほどの距離にあるのは、浅草の観光名所の一つである浅草寺です。浅草寺には、雷門や仲見世、また、五重塔など、SNS映えするスポットがたくさんあります。友達同士や恋人と一緒に着物レンタルをしたら、ぜひこのような名所で写真撮影を楽しむと良いでしょう。

浅草寺は食べ歩きなどもできるおすすめスポットで、仲見世以外にも商店街がたくさんあります。好きなものを食べながら友達との会話を楽しむことで、思い出の一日にすることができるでしょう。

隅田公園

浅草駅からは少し歩くことになりますが、隅田川を渡った先にある隅田公園も、浅草周辺の観光名所です。春になると花々が咲き乱れ、桜の名所としても知られます。着物を着てお花見を楽しみたいという人や、自然が大好きな人にはたまらない場所と言えるでしょう。

着物を着て自然豊かな公園で写真を撮ると絵になりますし、SNS映えもするので高校生にもおすすめのスポットです。澄んだ隅田川やスカイツリーも望むことができるので、素敵な写真をたくさん撮ることができること間違いなしと言えます。

 

東京スカイツリー

押上駅の近くにある東京スカイツリーは、浅草周辺の新たな観光名所として知られています。スカイツリーはその高さも魅力なので、外観を写真に撮る人も多いですが、中にもたくさんのお店があります。

着物を着て浅草散策を楽しむなら、、スカイツリーと一緒に写真をとりつつ、中でショッピングを満喫するのもおすすめです。

 

すみだ水族館

スカイツリーの近くにあるすみだ水族館では、幻想的な雰囲気の中、魚たちの姿を楽しむことができます。静かでゆっくりと移動できるので、着物で移動するのにも適しています。

スカイツリーの賑わいとは異なる雰囲気を楽しむことができるのも、大きな魅力です。

人力車

浅草での観光をするなら、人力車での移動もおすすめです。人力車は和のイメージの乗り物なので、着物で乗るとさらに雰囲気を高めることができます。

人力車に乗って撮影をすることで、SNSにも映える素敵な写真を手に入れることができるでしょう。

まとめ

着物モデルの後姿

今回は、浅草で高校生におすすめの着物レンタルショップと、着物で散策するのにおすすめのスポットについて紹介してきました。

浅草は観光名所がたくさんあるので、着物レンタルを利用して、ぜひ散策を楽しんでみてください。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com