浅草の着物レンタルでインスタスポットへ

浅草で女子高生が存分に楽しめる着物レンタル!

 

着物女性とインスタスポット

 

浅草で女子高生が散策するなら、着物レンタルがおすすめです。

浅草寺や雷門など情緒溢れる浅草で、着物を着て歩くことで、より楽しく素敵な時間を過ごすことができますよ。

インスタ映えする写真もたくさん撮れることでしょう。

女子高生は学割があるレンタル店も多く、お得に存分に着物を着て楽しむことができます。

そこで今回は浅草で着物レンタルをするときの選び方や注意点、おすすめのスポットをご紹介します。

 

浅草で着物レンタル!選び方や注意点

着物選び

 

浅草で着物レンタルをしたいとき、ワクワクする反面、どうやって選んだらよいのか、どうしたらよいのか不安や心配でいっぱいになってしまいますよね。

そこで浅草で着物レンタルをするときの選び方のコツや注意すべきポイントを解説していきます。

事前調査で好きな着物コーデを!

まずは、自分が好きな着物のスタイルを当日して存分に楽しむために、事前調査をしておきましょう。

着物とはいえ、さまざまなデザインのものがあります。

インスタなどを活用し、着物のコーディネートの中でもどんな着物をどんな感じで着たいか、明確にしておくことをおすすめします。

当日スタッフに伝えよう!

当日、着物レンタルのお店で、事前に調べておいた着たい感じの着物のコーディネート写真を見せるとよいです。

また、どこに行きたいと思っているかを伝えることで、その場所にぴったりの着物を提案してくれますよ。

好きな色で決める!

どんな着物がよいか迷ったときは、自分が好きな色で選ぶとよいです。

まずは色を選ぶことで、厳選され、たくさんの着物の中から好みの着物を見つけることができます。

とにかく好きなカラー、デザインの着物を着てよおいのです。

気軽な気持ちで、着たい着物を着ましょう!

着付けをする時に準備しておくべきものは…?

 

着付けレンタルでは、着付け師の方など、プロの方が着せてくれるので心配いりません。

ひとつ準備しておくべきことといえば、事前にトイレを済ませておくというくらいです。

他には特にありません。

手ぶらで出向き、着付けをしてもらうことができます。

着物で浅草を歩くときの注意点は?

着物で街歩き

 

着物で浅草を歩くとき、歩幅が大きく颯爽と歩こうとすると、着物は着崩れしてしまい、せっかく着付けをしてもらっても、素敵な状態で歩くことができなくなってしまいます。

そこで、着物を着ているときは、普段よりも内股気味で歩幅を小さく歩くことで、美しく見えますし、着物も着崩れしません。

顔をまっすぐ、アゴを少し引き、背筋をシャンと伸ばして歩くとより素敵ですね。

また、着物を着ているときは、袖の部分が開いているので、食べ歩き、電車のつり革に捕まるなどすると、二の腕が見えてしまいます。

二の腕が見えてしまうとはしたなく見えてしまいます。

手をあげるときは、二の腕が見えないように、反対の手で袖口を抑えながら手をあげるようにしましょう。

トイレをするときは、着物と着物の中に着ているものを、手で抑え、襦袢と裾よけっを順番にめくり、帯締めにはさむとよいです。

手を洗ったあとは、しっかりハンカチで水気を拭き取ってくださいね。

浅草で着物のレンタル!人力車に乗ろう!

人力車

 

浅草を着物レンタルをして楽しむときは、人力車がおすすめです。

楽に観光できる!

人力車に乗ることで、楽に行きたい所に移動することができます。

着物だとやはり歩きにくいので、人力車がとっても楽に感じますよ。

着物との相性も抜群で、素敵な写真をとることもできます。

人力車ならではのスピードに乗った爽やかな風もとても気持ちがよいです。

車夫さんが魅力的

人力車を押してくれる車夫さんもイケメンですよ。

顔も引き締まった肉体も素敵です。

浅草の魅力や観光スポットに関するお話もたくさん聞かせてくれますよ。

おもてなしのプロの車夫さんとの時間過ごすことができます。

人力車と人力車のお兄さんと写真をとるのもおすすめです。

浅草で着物レンタル!女子高生におすすめの観光スポット

着物女性とインスタスポット

浅草で着物レンタルをして散策するときにおすすめの観光スポットをご紹介します。

インスタ映え間違いなしで、楽しい時間を過ごすことができますよ。

浅草寺

一番人気で浅草に来たら絶対に訪れたいのが浅草寺ですね。

大きな赤い提灯の前で素敵な写真を撮りましょう。

浅草寺で参拝をしたあとは、仲見世通りで美味しい物を食べ歩きしたり、お土産を購入することができます。

髪南里お越しや人形焼を食べてみてください。

他にもおみくじをして運試しで盛り上がることもできますよ。

昼間と夕方では雰囲気も違います。

夕方に訪れると綺麗にライトアップされた浅草寺の前で写真をとることもできます。

浅草花月堂

浅草の浅草花月堂では、カラフルな風車の壁があります。

色とりどりの風車が壁一面に飾られているので、壁をバックに写真を撮ると素敵です。

名物のジャンボめろんぱんをぜひ食べましょう。

浅草苺座 

苺

浅草苺座では、とっても可愛くインスタ映えするいちごジュースがあります。

水を使用しない国産苺100%のジュースは濃厚でありながらスッキリしていて、とても飲みやすいですよ。

きれいな赤とピンクの2種類があり、お友達と2つ並べて写真をとるのも素敵です。

雷門をくぐり、伝法院通りのにありますよ。

まとめ

振袖の女性達

浅草寺に訪れる際には、ぜひ着物レンタルで、特別な時間を過ごしましょう。

しっとりとした大人の女性の雰囲気で、浅草の町を堪能したいですね。

素敵な写真もたくさんとることができ、よい思い出を創ることができます。

情緒溢れる浅草で歴史を感じながら、美味しいものを食べたり、写真をたくさん撮って楽しみましょう!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com