高校生でも着物レンタルは可能?浅草で高校生が着物レンタルする方法とは?

高校生でも着物レンタルは可能?浅草で高校生が着物レンタルする方法とは?

観光地で着物レンタル人気観光地の浅草では、街の雰囲気に合わせ着物姿で観光を楽しんでいる人も多く見かけます。
そんな着物姿の人を見て「私も着物を着てみたい」と着物に興味を持つ高校生も多いのではないでしょうか?
ここでは、高校生がお得に着物をレンタルする方法と着物レンタルするまでの流れをご紹介しますので参考にしてみてくださいね!

高校生でも着物レンタルはできるの?

着物のモデル
着物といえば特別な日に着る特別な物というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
その為、「まだ高校生の自分に着物なんて高価なものをレンタルできるのだろうか?」と疑問に感じますよね。
でも大丈夫です!現在、浅草には数多くの着物レンタル店がありますが高校生でも気軽に着物をレンタルできる店はあります!
ただ、店によってレンタル料金やサービス内容が異なっていることがあります。
「ヘアセット込みではなかった」「着てみたい着物がハイグレードな着物に分類されていて予算オーバーした」ということもよくあるので事前にサービス内容などしっかり確認しておきましょう。

高校生が着物レンタルするなら学割を利用しよう

出来ればレンタル料金を安く、でも可愛い着物を選びたいものですよね!
高校生が出来るだけ安い価格で着物レンタルをするには、学割プランのある店を利用しましょう!
他にも学割意外に複数人でレンタルをすると割引になるプランがある店もあるので友達同士で着物レンタルをするならグループプランの利用もおすすめです。
また、女性の場合は着物を着た際にヘアセットが必要である場合が多いのですが中にはショートヘアだからヘアセットまでは必要ない。
自分で好きなようにヘアセットをしない。などの理由からヘアセット不要の人もいますよね。
基本的に浅草の着物レンタル店ではレンタル料+ヘアセットのセットプランである場合が多いのでヘアセットが不要な人は着物レンタルのみのプランがあるのかも確認しておきましょう。
ヘアセット料金が含まれていない分、安く着物だけをレンタルすることができます。

学割を利用する際の注意点

お寺の飾り物
学割を利用する際、必ず学生証や保険証など学生である事を証明するものが必要になります。
学生証や保険証は代表の人が一人持参すればいいのではなく、学割を利用したい人全員が必要になるため友達同士で学割を使う際は全員が忘れずに持参してください。
また、店によっては事前にインターネットで学割の予約が必要な店もあるので注意してください。

高校生が着物レンタルするならココがおすすめ!

高校生が着物レンタルをするのなら、浅草駅から徒歩1分の便利な場所にある着物レンタル店「令和服」がおすすめです。
高校生なら初めて着物をレンタルする人も多いと思いますが、初めての着物レンタルでも安心して利用出来る格安で分かりやすいプランがあります。

学割プラン・カップルレンタルプラン

学割で着物レンタル
学割プランはもちろん、3名以上から利用できるグループプランやカップルが利用出来るカップルレンタルプランがあります。
学割プラン・グループプランの料金はヘアセット込みで一人2777円。
カップルレンタルプランもヘアセット込みで5500円とかなりお得!浅草にある着物レンタル店の中でも格安でレンタルできちゃうので浮いたお金でスイーツ巡りなどもできちゃいます!
また、ヘアセットが必要のない人は着物セットプランにすると1980円でレンタルできますよ!

着物の種類が凄い!

「令和服」ではレトロ、ポップ、シンプル、定番着物など、なんと500種類以上もの着物が用意されています。
さらに帯の種類は150種類、髪飾りの種類は100種類以上!
組み合わせは自由なので、自分らしい着物コーデを楽しんだり友達同士で着物を選び合うのも楽しいですね。

手ぶら来店OK

「令和服」のレンタルプランは、着物に必要な帯、下着、足袋など全て込みのセットプランなので自分で用意するものはありません。
さらに来店の際に持参していた荷物を預かってくれるサービスもあるので、「バッグどうしよう」なんて心配もなく手ぶらで来店OKです。

着物レンタルの流れは?

和装
「令和服」で着物をレンタルするまでの流れはとっても簡単!初めてでもサクサクできますよ!

予約をして着物を選ぶ

「令和服」のホームページ、又は電話でレンタル予約をします。
予約した時間に来店し、好みの着物を選びます。
「着物の種類が多くて選べない!」という場合は専門のスタッフが一番似合う着物を選んでくれるので大丈夫ですよ♪

着付け・ヘアセット

着物を選んだらプロの着付け師が着付けをしてくれます。
着付けの所要時間は15~20分程です。
ヘアセットはプロのヘアスタイリストが着物に合わせたヘアセットをしてくれます。
ヘアセットが終了したら、着物に合った巾着(和装バッグ)を選び完成!可愛い着物と着物にあったヘアセットで浅草散策に行きましょう!

当日予約もOK

急に着物が着たくなっても大丈夫!「令和服」では当日受付も可能です。

高校生でも着物レンタルは簡単にできる!

高校生が着物レンタルをする場合は、学割などのサービスを利用するとお得に着物をレンタルすることができます。
学割を利用する際は学生証か保険証を忘れず、事前予約が必要かどうかも確認しておくとスムーズにレンタルができますよ!
可愛い着物を着て浅草散策を楽しんでくださいね!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com