WEB予約する
お問い合わせ

浅草で半日着物レンタル!カップルでぜひ行きたいおすすめスポット

 

風情あるレトロな街並みが楽しめる浅草。半日着物レンタルして、ゆっくり散歩するスタイルが若者を中心に人気を集めています。

カップルで着物を半日レンタルして、デートするのはいかがでしょうか。いつもとは違う新鮮な雰囲気を味わえるので、マンネリ化防止にも一役買います。

着物を半日レンタルして訪れたい、カップルおすすめスポットについてご紹介します。思い出に残るデートを演出していきましょう。

浅草で半日着物レンタルするメリットとは?

 

 

 

 

着物の陳列カップルで浅草に訪れたなら、ぜひ半日着物レンタルするのがおすすめです。浅草の街並みを着物散策するなら、テンションも上がりやすいです。浅草で半日着物レンタルするメリットについてご紹介します。

購入するより値段が安い

着物を購入するより、レンタルする方が費用を抑えられます。着物プランやオプションに提示されている価格以上に、追加料金を取られる心配もありません。「令和服」のカップル着物レンタルプランなら、15,500円で済みます。女性はヘアセット付きなので、非常にお得です。

非日常体験が味わえる

着物のデートは、年に何回もできるものではありません。長年付き合っていても、私服の時とは違う初々しい雰囲気に包まれます。可愛い着物で浅草を巡るなら、一生の思い出に残ること間違いありません。

後片付けをする必要がない

着物レンタルの場合、後片付けや手入れの心配がありません。予約をすれば着たい時にいつでもレンタルOK

帯、足袋、草履もレンタルできるため、小物を買いそろえる必要もありません。

浅草で半日着物レンタルして行きたいおすすめスポット

カップルで着物レンタル

カップルで着物レンタルをしたあとは、浅草の観光スポットを楽しみましょう。

二人にとって特別な一日にしてください。浅草のおすすめスポットについてご紹介します。

浅草寺

お祈りするのも良し、おみくじを引くのも良し。必ず押さえておきたい浅草おすすめスポットです。

着物の雰囲気と絶妙にマッチするため、居心地よく感じられます。風情があり、二人並んで歩くだけでも楽しいです。周りの視線を独り占めにできますよ。

人形焼や団子など、食べ歩きするのも良いでしょう。歩き疲れたあとは、脇道にそれてカフェでお茶するのもおすすめです。

和のスノードーム専門店 Petal

レトロで可愛いスノードームが勢揃い、浅草穴場のおすすめスポットです。浅草雷門のスノードームもあるなど、その土地ならではの遊び心も満載です。

予約を入れるなら、オリジナルのスノードーム製作もできます。スマホの写真をその場でプリントアウトすると、スノードームの中に入れられます。お気に入りのツーショットをプリントアウトしてみてはいかがでしょうか。世界に一つだけのアイテムは、素敵なお土産に残ります。

江戸とんぼ玉みはる

キレイなとんぼ玉が制作できる、浅草おすすめスポットです。店内に置かれたとんぼ玉を見るだけでも目の保養になります。色とりどりのとんぼ玉は涼しげな印象を感じさせます。

制作体験をしたいなら予約は必須です。初心者の方でも大丈夫、困っていたらお店の方が手を貸してくれるので安心です。

出来上がったとんぼ玉は、紐を通して髪ゴムにすると普段遣いにもぴったりでしょう。

浅草花やしき

日本最古の遊園地としても名高い、浅草花やしきです。園内には、日本庭園や神社があるため、着物で訪れるのにもぴったりです。

アトラクションもレトロな雰囲気のものが多く、絶叫系が少ないためのんびり楽しめます。「Beeタワーとスカイツリー」に乗るなら浅草の街並みを一望できます。

園内をゆっくり二人で見て回るのがおすすめです。射的では彼氏に取ってとおねだりすると、ラブラブ度も増しそうです。

浅草で半日着物レンタルはインスタ映えする!

カップルで着物レンタル

情緒ある雰囲気が楽しめる浅草。至るところにインスタ映えスポットがあると言っても過言ではありません。

半日着物レンタルをするだけで、SNS映えするノスタルジックな写真がたくさん撮れます。

浅草の街並みをバックに、食べ歩きしているワンシーンを撮るのも良いでしょう。道ゆく人に写真を撮ってと頼みやすい雰囲気が出ているのも特徴的です。

着物レンタルは、デザインから小物までたくさんの種類の中から選べるため、組み合わせにより、誰かとかぶることも少ないです。唯一無二に近い格好で浅草デートができます。

デート後も、撮った写真を見返すなら、満足した気分に包まれやすいです。

浅草の「令和服」は半日着物レンタルするのにおすすめ

カップルで浅草デートするなら、半日着物レンタルすると、素敵な思い出を作りやすいです。「令和服」なら、着物はもちろん、足袋、肌着、帯、髪飾りまで一式レンタルできます。

手荷物も預かってくれるため、悠々自適に二人で浅草を堪能できそうですね。ぜひ「令和服」で着物をレンタルしてみてくださいね。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com