浅草で着物レンタルして食べ歩きを楽しもう!オススメの浅草グルメ5選

浅草で着物レンタルして食べ歩きを楽しもう!オススメの浅草グルメ5選

雷門

浅草にはたくさんの珍しい食べ歩きグルメがあります。

ステキな旅の思い出においしいグルメは欠かせないものです。

食べ物ひとつで、デートでもお友達とでも盛り上がります。

着物レンタルで特別な気分なら、食べ物も特別なほうがテンションあがりますよね!

ここでは着物の似合う町・浅草の楽しい食べ物を5つご紹介します!

ぜひ思い出作りの参考にしてください。


【1】着物と相性抜群!和スイーツ

抹茶

着物に映える食べ物といえば和スイーツです。

特に日本独特のあんこと抹茶は外せません。

その中でも浅草でしか食べられない特別な和スイーツを厳選しました!


あげまんじゅう

その名の通り、揚げたまんじゅうです。

あんこの甘さと外のサクッとした食感がやみつきになります。

揚げてあるのに重たくなく、ぱくぱく食べられる不思議な和スイーツです。


抹茶ジェラート

「とにかく濃い!」と評判のジェラートです。

本物の抹茶にかなり近い味で、抹茶好きにはたまりません!

濃い抹茶だけでなく、いろんな種類の抹茶ジェラートを取り揃えています。

抹茶の苦味が苦手な人でも、おいしく食べられるのでオススメです。


【2】食べ歩きでもがっつり系!

饅頭

「ちょっとずつ食べるのは物足りない…」という方にオススメなのが、がっつり系の食べ歩きグルメです。

手軽に揚げ物、肉系を味わえます。

食べ応えがあるのに、いくらでも食べられるほどおいしいんです!

そんなにおいしいのに安いので、ついついたくさん食べてしまいます。


メンチカツ

ザクザクの衣とじゅわっとした肉汁が最強の組み合わせです!

アツアツで食べられるのが、さらにおいしさを増します。

スイーツや軽食では足りない男子も、大満足の肉感です!


肉まん

ほかほかの肉まんは食べ歩きでも定番です。

特に寒い時期には食べずにいられません。

カップルで食べるなら、一個ずつより半分こがオススメですよ!

肉まんだけじゃなく、あんまん、ピザまんなどいろんな種類を楽しめます。


【3】食べやすさ重視!持ち歩ける串グルメ

カツ

写真を撮るときに串だと持ちやすくて、ブレにくいですよね。

浅草には、珍しくてかわいい串グルメが存在します。

浅草に行くからには要チェックです!

もんじゃころっけ

聞きなれない方が多いのではないでしょうか。

見た目は「串に刺さったコロッケ」です。

味は実際に食べて、確かめてください!

あなたもリピーターになっちゃうかもしれません。


いちご串

女子に大人気のいちご専門店です。

他にもいろんな商品があるのですが、目を引くのはいちご串です。

いちごが串に刺さってます!

いちごは可愛い見た目ですが、連なるとさらに可愛くなるんです!

食べやすさも抜群なので食べ歩きにぴったりですよ。


【4】インスタ映え間違いなし!かわいい浅草グルメ

着物女子

浅草は着物が似合う町ですが、決して地味ではありません。

和を大切にしながらも可愛いスイーツがあります!

まさにインスタ映えの申し子といわんばかりの可愛さです。

女子をキュンキュンさせること間違いなしですよ!


ロールアイス

今話題のロールアイスが浅草でも食べられます。

可愛いロールアイスと可愛い着物は、かなり映えます!

ただ可愛いだけじゃなく、おいしいんです。

見た目も味も楽しめるなんて最高ですよね!


しろくま

雷門まといというお店のしろくまが話題になっています。

しろくまは鹿児島発祥のかき氷なのですが、浅草のしろくまはちょっと違います。

なんと、しろくま形のかき氷なんです!

その可愛さを確かめてみてくださいね。


【5】食べ歩きの鉄板!変わり種ソフトクリーム

ソフトクリームを食べる女性

食べ歩き=ソフトクリーム、というイメージの方は多いです。

浅草にも個性的なソフトクリームがあります。

金運アップを狙えるソフトクリームもご紹介します。

ぜひお試しください。


芋ようかんソフト


浅草のソフトクリエイトといえば、芋ようかんソフトです。

甘いのにさっぱりした後口がクセになります。

わざわざ芋ようかんソフトを食べるために、浅草まで旅行に来る人もいるそうです。

一度食べたら忘れられない味です。


金箔ソフト

金運アップソフトとは、金箔ソフトのことです。

バニラのソフトクリームに金箔が貼り付けてあります。

見た目だけで金運が上がりそうです!

金箔を食べるなんて贅沢な気分になります。

お腹の中から金運アップしちゃいそうです!

まとめ

お気に入りの浅草グルメは見つかりましたか?

浅草には魅力的な食べ物がたくさんあります。

この記事だけでは紹介しきれないほどあるので、実際に歩いてみるのが一番です。

さらに面白いグルメとの出会いが待っていますよ!

着物でテンションあげて、もっと楽しい思い出にしましょう!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com