WEB予約する
お問い合わせ

浅草で着物レンタルをしたら着物女子会をしよう♪

グループで着物レンタル情緒溢れる街の雰囲気が人気の浅草では、街の雰囲気に合わせ着物姿で浅草観光を楽しむ方も多いですよね。
しかし、最近では観光だけでなく着物を着て女子会を楽しむ女性も増えてきているようです。
ここでは、SNSなどでも話題の着物女子会についてご紹介していきます!

 

着物女子会のメリットは?

路地で撮影する着物女性

「着物女子会」とは、ただの女子会ではなく着物を着て食事を楽しんだり街を散策するなどしている女子会の事です。
なぜ普段着ではなく、着物で女子会をするのかというと普段着る機会の少ない着物を着る事で特別な時間を過ごす事ができるからです。
また、普段着なら選ばない色や柄でも着物なら抵抗なく着る事ができる人も多いですし、ヘアメイクも着物に合わせる為いつもと違う自分の姿を見る事ができます!

着物女子会で人気の着物

浅草には多くの着物レンタル店があり、着物の種類も豊富にあります。

たくさんの着物からお気に入りを選べるのは嬉しいですが、普段着る機会が少ないからこそ「どの着物を選べばいいのか分からない…」なんて人も多いのではないでしょうか?

ここからは、着物女子会で人気の着物をご紹介していきますので着物を選ぶ際の参考にどうぞ!

人気の着物①レトロモダンな着物

レトロ柄

浅草は歴史を感じさせるような雰囲気を楽しむ事ができる為、街の雰囲気に合わて大正ロマンを取り入れたレトロな着物を選ぶ人も多いです。
大正ロマン、レトロモダンと言われる着物とは「昭和モダン」という花柄や幾何学模様、鮮やかな色が使われた着物の事です。
これまで試した事のない色や柄が使われている事が多い為、かなり新鮮な気持ちになる人も多いようです♪

人気の着物②花柄の着物

女の子らしいポップなカラーが使われた花柄の着物は鮮やかで可愛らしい印象を与える事から女子会ウケ間違いなし!
花柄の着物は初めて着物を着る人でも着やすく、双子コーデでも人気の柄です。
花の大きによっても印象が全く変わりますが、「着物を着て目立ちたい!」という人にもおすすめですよ!

人気の着物③蝶柄の着物

蝶は「不死、不滅」といった意味を持っている為、明るい印象を与えるデザインの着物からモノクロの落ち着いた印象を与える着物まで多くの種類があります。
モノクロなど落ち着いた色を選んでも地味になりすぎず、上品で落ち着いた印象になるため女子会だけでなくデートでも人気の柄です。

人気の着物④大柄な着物

大きな柄の着物は存在感抜群!レトロな印象で流行に敏感なおしゃれ女子から人気です。

浅草で着物レンタルするなら「令和服」がおすすめ!

浅草寺で着物散策

浅草には多くの着物レンタル店があり、レンタルできる着物の種類やレンタル価格も店によって違う為「どこで着物をレンタルしよう…」と迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
浅草で着物レンタル店選びに迷った時は浅草駅から徒歩1分と利便性の抜群で、着物や浴衣の数が多い「令和服」がおすすめです!

着物の種類がとにかく豊富!

「令和服」では、人気のレトロ風からレースを使ったポップな着物、シンプルな着物など500種類以上の着物・浴衣から好きな柄を選ぶ事ができます。
さらに、150種類以上の帯、100種類以上の髪飾りもあるので組み合わせは無限大!
「お揃いにしたつもりはないけど、友達と同じような着物・小物を選んでしまった…」なんて事も避けられるので自分らしいコーデを楽しめます!

リーズナブルな価格

「令和服」にはお得な着物レンタルプランがいくつかあります。
着物フルセットプランはヘアセット込みで2980円、3名以上から利用できるグループレンタルプランは2777円というリーズナブルな価格でレンタル可能!
浅草にある他の着物レンタル店と比較しても「令和服」のレンタル料は安い為、安くレンタルが出来た分もっと豪華な女子会を楽しむ事もできるのではないでしょうか?

プロのヘアスタイリストがヘアセットをしてくれる

着物女性の後ろ姿

「令和服」では美容室やブライダルなどでも活躍しているプロのヘアスタイリストがヘアセットをしてくれる為、「こんな感じのヘアセットにして!」「この着物に最適なヘアセットにして!」など要望ができます。
他の着物レンタル店では簡単なヘアセットしか出来ない事の方が多い為、プロにヘアセットをしてもらえるのは嬉しいですよね!

手ぶら来店・当日予約もOK

「令和服」ではホームページ、または電話でレンタル予約もできますが当日予約もOKです。
また、小物、帯、草履など着物以外の物もレンタル一式に含まれていますので「着物に必要な物が分からない」という人でも大丈夫!手ぶらで来店しても問題ありません。

手荷物預かりもサービスに含まれているので、「バッグはどうしよう…」なんて心配もないですよ!

着物姿でいつもと違う女子会を楽しもう♪

普段あまり着る機会のない着物で女子会というのはかなり新鮮に感じられるのではないでしょうか?
また、着物女子会をする事で他の人の着物のコーデなども参考になるので着物姿の人を見ているだけでも楽しいと思います。
安い料金で気軽に可愛い着物をレンタルする事ができるので、浅草で着物レンタルするときの参考にしてくださいね!


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com