WEB予約する
お問い合わせ

女子のあこがれ!浅草の街に似合う着物美人になろう

 

東京近郊に住んでいる女子であれば、浅草へは一度は観光したことがあるのではないでしょうか。参拝者で賑わう浅草寺や老舗の名店が軒を連ねる仲見世通りなど、魅力のスポットがたくさんあります。ただ何度も浅草を訪れていると観光パターンがマンネリ化してしまいますよね。そんな女子の皆さんには、着物を着ての散策をおすすめします。着物を着るなんて高そうだし時間がかかりそう・・と思っている方がいれば、それは大きな間違えです!最近では着物のレンタルショップも増え、昔に比べて安価で気軽に着物を着ることができるようになりました。今回は女子が浅草散策の際に着物を着ることでのメリットを徹底追求したいと思います。

インスタ映えスポット多数

浅草は日本昔ながらの下町風景が多く街。そのため浅草寺をはじめ、雷門や仲見世通り、東京スカイツリーなどの、インスタ映えする写真スポットが数多くあります。ただせっかく浅草に来たのにインスタやフェイスブックなどのSNSに載せる写真が風景だけだと、少し味気ないですよね。そんな時、着物を着て一緒に写真を撮ることで、インスタ映えする写真が数多く取れること間違えなし。写真を撮って投稿することで、友達や気になる異性からコメントをもらえる可能性も高まります。

浅草寺

また着物を着ることでいつもと違う自分を発見し、見た目も心も華やかになります。テンションも上がるため女子同士の会話も盛り上がり、食べ歩きをしてみたり、可愛いカフェに入ってみたり、少しお酒を飲んでみたりと、普段の浅草散策が少し違ったものになるでしょう。もしかして「写真を撮っても良いですか?」とお願いされてしまうこともあるかもしれませんね。とにかく最高の浅草散策の思い出になること、間違いなしでしょう。

意外にリーズナブルな価格&お手軽に手ぶらで来店可能

でも着物レンタルって意外と高いのでは・・と思う方も多いのではないでしょうか。

「浅草着物レンタル令和服」は浅草駅から徒歩1分と言う好立地であり、格安で着物レンタルを考えている人にはとてもおすすめです。一番安い着物(浴衣)セットプランであってもなんと1,980円!この値段に着物レンタル、小物レンタル、着付け、荷物預かりが全て含まれているのです。更にこれにヘアセットが付いたプランでも2,980円です。学生や3名以上でのグループのレンタルの場合、2,777円と割引になりますので更にお得です。

もちろん女子旅だけでなく、カップルで来るというパターンもあるでしょう。着物を着ていつもと違う姿を見せると彼氏もドキっとすること間違いなし。当店にはカップル限定プランとして、女子のヘアセット混みで5,500円。男子(3,900円)、女子(2,980円)別々で申し込みをするよりお得です。一緒に着物を着ながら浅草の街を散策することで、ふたりの仲がより近くなることでしょう。

カップルで着物レンタル

そして着物というと色々準備するものが多いイメージですが、是非手ぶらでご来店ください。当店では着物(浴衣)・帯・肌着・草履・髪飾り・巾着などの小物一式を用意しており、全てのプランに入っていますので安心です。事前予約が確実ですが、当日受付もOKです!浅草散策中に急に着物が来たくなっても、是非お気軽にご来店ください。

着物&帯&髪飾りの種類が豊富

でもこれだけ安いと、気に入ったデザインのものがあるのか不安・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。確かにせっかく着物を着るのですから妥協したくないですし、選択肢が多い方が良いですよね。当店ではインスタ映えするレトロ・モダン・モード・ポップ・古典柄といった500種類以上の着物・浴衣を扱っており、加えて帯も150種類以上と種類は大変豊富。髪飾りも100種類以上と選び放題です。是非自分に合ったコーディネートを楽しんで欲しいと思います。

様々な着物の色柄

そして季節ごとに商品の仕入れも行っておりますので、常に新しい着物が入ってきます。何度来店いただいても、はじめての柄の着物と出会うことができるのも魅力です。

コーデに迷ったときにはプロの力

ここまで種類が多いと逆に何を選べば良いのか分からない・・となってしまう方も多いでしょう。着物選びはその柄選びに留まらず、帯や帯揚げ、髪飾り、履物など実は小物選びも重要。そしてどの柄とどの柄を合わせるかといったコーディネートこそが鍵を握ります。ただ普段着物を着ることが少ない女子には、専門的なことは正直あまり分からないですよね。

当店ではプロの着付け師がおりますので、迷ったらお気軽にご相談していただければと思います。お客様のご希望を聞いた上で、それに合った最高の組み合わせを提案させていただき、もちろん着付けもお手伝いさせていただきます。

またヘアセットはブライダルや美容院で活躍するヘアスタイリストが行うので、必ず可愛くおしゃれな髪形になることでしょう。たくさんの髪飾りから自分に合ったものを選ぶのも楽しいですよ。

今度浅草に行くときには是非着物を着て華やかに。そんなあなたの味方になってくれる「浅草着物レンタル令和服」に是非一度、足を運んでみてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com