WEB予約する
お問い合わせ

浅草を友達と着物レンタルして回ろう!メリットと気をつけること

 

浅草を友達と着物レンタルして回るなら、さらに仲が深まること間違いありません。しかし、どこで着物をレンタルして良いか、わからない方も多いでしょう。値段も高いと思い込むなら、手が出しにくいもの。

実は誰でも簡単に、可愛い着物を安くレンタルすることができます。「令和服」では、ヘアセットもしてくれるので、あっという間にいつもとは違う自分に大変身。

浅草で友達と着物レンタルするメリットや注意点についてご紹介します。ぜひ、お気に入りの着物を着て楽しい1日にしてみてくださいね。

浅草で友達と着物レンタルするメリット

 

縁側で談笑する着物女性達浅草に友達と訪れたなら、着物散策して食べ歩きに勤しみたいところ。浅草で友達と着物レンタルするメリットについてご紹介します。

盛り上がりながら買い物ができる

私服とは違うスタイルで浅草を回るため、新鮮な気持ちでいられます。「着物っていいね」「テンションあがるね」と浮き足出す気持ちは、進んで会話の糸口を見つけます。

非日常感を共に体験できるので、仲間意識も芽生え、さらに絆が深まることでしょう。

一生の思い出に残る

何度もできる体験ではないため、楽しい記憶として深く残ります。

歳を重ねたあと「あんな時もあったなぁ」としみじみと思い出を語れます。例え、着物散策した友達と喧嘩した時でも、楽しい思い出を振り返れば、歩み寄る気持ちも生まれやすいです。浅草がさらに大好きになります。

インスタ映えする写真が撮れる

SNSには他の子と差がつく「映える」写真を載せたいもの。浅草で友達と着物レンタルするなら、目を引く写真も自然と撮れます。

浅草の街並みをバックに、友達と自撮りするだけで、インスタ映えする写真が撮れます。「可愛い」「どこの着物?」と続々と嬉しいコメントも集まること間違いありません。

浅草で友達と着物レンタルするのに押さえておきたいポイント

<画像:女性 3 後ろ向き アップ>

着物レンタルしたい気持ちが生まれたら、事前準備をすることも大切です。浅草で友達と着物レンタルするのに押さえておきたいポイントについてご紹介します。

わかりやすい場所にあるか

着物レンタルできる店は、浅草のどこにあるか確認することです。徒歩10分以上かかるところに立地している場合、利便性は良くないと言えます。

「令和服」を利用する場合、浅草駅から徒歩1分の場所にあるので、非常に便利です。浅草をたくさん歩いて疲れたあと、着物をすぐに返却できるのは嬉しいですね。

お揃いの着物をレンタルすることができるか

着物の種類は豊富であるか確認することです。

限られた種類しかない場合、友達と並んだ時にちぐはぐな印象を抱きやすいです。片方は淡いカラーなのに、片方はビビットカラーなら、目がチカチカします。

「令和服」を利用する場合、着物・浴衣の在庫数は500種類以上あります。いつ行っても豊富な種類が揃っているため、友達とお揃いコーデに仕上げやすいです。

当日予約はOK

友達と遊ぶときは、臨機応変に予定を変更することも多いもの。着物レンタルをする場合「当日予約OK」の店を選ぶ方法もおすすめです。「令和服」の場合、スケジュールの空きがあれば、その日に予約して着物を借りられます。

思い立ったらすぐに、着物レンタルできるのは嬉しい魅力ですね。

浅草で友達と着物レンタルする上での注意点

ピンクの着物生地

友達と着物レンタルする上で覚えておきたいことが3つあります。浅草で友達と着物レンタルする上での注意点についてご紹介します。

料金プランを押さえておくこと

料金プランは着物レンタル店によって異なります。着物を借りることは最小限として、巾着などの小物は、追加料金がかかることもあります。事前に、希望するセット内容が、どのくらいの料金がかかるかチェックすることが大切です。

「令和服」ならお好みのプランを選べば着物をレンタルすることはもちろん、肌着、髪飾りも追加料金なしで利用できます。

着ることを押し付けない

友達と着物レンタルする場合、片方が乗り気でも、片方はしぶしぶということがあります。友達と着物レンタルをしたい場合、無理強いのしすぎにも気を付けましょう。

必ず事前に全員の了解を得ること、勝手に予約する場合、相手の怒りを買ってしまいます

着物を汚さないようにする

着物をレンタルする場合、返却の際も、綺麗に返すのが一番。浅草を回る中で、着物にシミや汚れがつかないように気をつけましょう。

はしゃぐほどに自然と行動も大きくなり、着物を汚しやすくなります。人とすれ違う際にも、大きくぶつかると、生地が痛むことがあるので細心の注意を払ってください。

浅草で友達と着物レンタルするなら「令和服」がおすすめ

 

 

着物モデル料金プランは「1,980円~」となるため、安い部分も魅力的ポイントです。カップルレンタルプラン・学割プランもあるなど、状況に合わせたコースも選びやすいです。

情緒あるレトロな風情が楽しめる浅草、友達と着物レンタルして、一生の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→http://reiwafuku.com