浅草で着物レンタルをしたらベレー帽を合わせるのもおすすめ

浅草で着物レンタルをしたらベレー帽を合わせるのもおすすめ

お祭り

 

毎日たくさんの人が訪れる浅草は、着物レンタルも行っています。浅草の町並みと着物は相性抜群ですが、ただ着物を着ているだけではなく、他の人と差をつけたいと思う人もいますよね。そんなときにはベレー帽を合わせることをおすすめします。今回は着物とベレー帽の合わせ方を一緒に見ていきましょう。

レンタル着物とベレー帽を合わせるコツ

着物と草履

 

早速ですが、レンタル着物とベレー帽はどう合わせると可愛くなるのか見ていこうと思います。

レトロなレンタル着物とベレー帽が合う

レンタル着物とベレー帽を合わせるときは、まずレンタル着物の柄と色に拘りましょう。ベレー帽はレトロなレンタル着物との相性が抜群です。レトロと感じる柄や色は年齢によって変わってくるので、自分が感じるレトロで良いのです。どこか懐かしく感じるレトロなレンタル着物を見つけて「これが着たい!」と思ったものを選んでください。

レンタル着物に合うベレー帽の選び方

レンタル着物とベレー帽を合わせるときは、まずレンタル着物の柄と色に拘りましょう。ベレー帽はレトロなレンタル着物との相性が抜群です。レトロと感じる柄や色は年齢によって変わってくるので、自分が感じるレトロで良いのです。どこか懐かしく感じるレトロなレンタル着物を見つけて「これが着たい!」と思ったものを選んでください。

 


レンタル着物とベレー帽に合う髪型

レンタル着物とベレー帽を合わせるときに、気にしてほしいことが髪型です。髪型を少しこだわるだけで一気におしゃれに可愛くなれますよ。大人っぽさを出していくときには、ゆるくまとめたアップスタイルの髪型がおすすめです。アップスタイルはレンタル着物をより美しく見せられる髪型です。またレトロっぽさを出していくときは三編みスタイルも相性抜群です。今の髪型がボブくらいの長さのときはハーフアップがおすすめです。このようにヘアスタイルを少し変えるだけで、着物を着たときの印象は変わってきます。大人っぽくしたいのか、レトロな雰囲気を出したいのかでヘアスタイルは選んでください。

ベレー帽と一緒にレースの手袋を合わせるのもおすすめ

レトロなレンタル着物とベレー帽を合わせたときにレースの手袋を合わせるのもおすすめです。レースの手袋がクラシックでレトロな雰囲気のある小物なので、相性は抜群です。レースの手袋は、袖から少し見えるくらいが色っぽさも出ておしゃれなので覚えておいてください。


レンタル着物とベレー帽を合わせて巡りたい浅草のスポット

羽織を着た着物女性

 

レトロなレンタル着物とベレー帽を合わせて、おしゃれをしたときに映える浅草スポットをご紹介していきます。浅草は歴史も深いため、タイムスリップしたかのように楽しめる場所がいくつもあるのです。


レトロ喫茶店アンヂェラス

レトロなレンタル着物とベレー帽を合わせて、レトロな喫茶店でコーヒーや甘味を楽しむのもおすすめです。このアンヂェラスという喫茶店は老舗のお店でロールケーキが名物です。味が美味しいだけでなく、お皿やカップもおしゃれで楽しめますよ。


レトロ喫茶店ロッジ赤石

もう1つのおすすめレトロ喫茶店がロッジ赤石です。外観もレトロな作りをしていて、昭和の雰囲気が出ています。店内はどこか懐かしさを感じる作りで、落ち着いた雰囲気です。

レトロ喫茶店ローヤル珈琲店

ローヤル珈琲店は1962年に開業した喫茶店です。長い期間愛され続ける喫茶店で、内装の雰囲気が抜群のお店です。座り心地の良い椅子が置かれているので、少し疲れたときにゆっくりと休憩できるお店です。


浅草寺

夜の浅草寺

 

浅草寺はお昼に行っても夜に行っても楽しめるスポットです。レトロなレンタル着物とベレー帽と合わせて写真を撮りたい場合は、夜の浅草寺もおすすめです。浅草寺は夜になるとライトアップされますし、人通りも減ります。人の少ないライトアップされた浅草寺は、レンタル着物とベレー帽との相性は抜群です。


伝法院通り

伝法院通りは200メートル程度の通りで、草履や下駄を置いてあるお店や昔ながらの工芸店が並んでいます。並んでいる建物も趣がありますし、昔の時代に来たかのように楽しめます。伝法院通りはすべてが江戸時代っぽくなっているので、レンタル着物とベレー帽にピッタリです。


浅草花やしき

浅草花やしきは浅草にある日本最古の遊園地です。古くからある遊園地なので、アトラクションも古くなっていて雰囲気が楽しめます。冬にはイルミネーションも行っているので、一度行ったことがある人も、違った雰囲気で楽しめるでしょう。着物で楽しめる空間なので、とてもおすすめできるスポットです。

 

浅草をレンタル着物とベレー帽で散策すると、いつもと違った気持ちになれます。あまり着慣れていない人でも、着物だからこそ行きやすいスポットがあるので気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com