浅草で着物体験!カップルでレンタルする際の注意点は?

浅草には着物で訪れたい観光スポットやデートスポットが沢山あります。そんな場所に彼氏・彼女と一緒に着物でデートができると、素敵ですよね。でも、着物を持っている人は多くありませんので、実現させるためには着物をレンタルする必要があります。着物レンタルでもカップルで利用する場合には少し注意しておかないといけないことがあります。今回はカップルで着物体験をする時の注意点と、浅草でオススメの着物レンタル店をご紹介します。

カップルで着物体験をする時の注意点

カップルで着物レンタル

カップルで着物体験をしたいと思うことがあっても、着物レンタルで注意しなければならないことはわからないですよね。ここでは、カップルで着物レンタルをする時に注意すべき点をご紹介します。

汚れたり破損をしたときの保険は必要

保険

 

デート中には、飲食店に入って食事をしたり、スイーツを食べたりする機会が多くあります。そのため、注意していても着物を汚してしまうこともあります。また、遊園地や観光スポットに行くと、人も多くいますので、傘などで切っ掛けられたり、裾を踏まれてしまうことだってあります。このように着物を汚したり破損させると、修復するための費用を請求されてしまいます。

ですので、これらのトラブルに対応した保険に入っておく必要があります。着物レンタル店でオプションで保険を用意している所を選ぶと良いですね。

 

翌日返却は可能か

 

デートが楽しいものだと、ついつい時間を忘れてしまいがちです。また、花火などの夜のイベントに参加することもありますよね。そんな時に、着物の返却時間を気にしてしまうと、パートナーとの楽しい時間も台無しです。ですので、翌日返却に対応しているレンタル店を選ぶ必要があります。その時に必要になる費用も確認するようにしておきましょう。

もちろん、返却する方法に関してもチェックしておきましょう。レンタル店に直接返却に行く方法も良いですが、返却しに行くための時間がないような場合には、郵送での返却ができるようなところの方が良いですね。

 

カップルでお得に体験できるのか

浅草 カップルで着物散策

 

カップルで着物レンタルをするので、普通であれば2人分のレンタル料が必要になります。ですが、レンタル店によってはカップルを対象としたレンタルプランがあります。このプランは、カップルで利用するときの料金が割引になっています。このようにカップルで利用するとお得に着物体験ができるプランがある所を選びましょう。割引で浮いた金額は、デートを楽しむために使うと良いですよ。

「令和服」では全ての要望に応えられます!

カップルで着物レンタルを利用するためには、どのような点に注意しないといけないかをご紹介してきました。これらの条件を満たすところの一つに「令和服」があります。ここでは、「令和服」ではどのようにしてこれらの課題をクリアしているのかを説明します。

 

汚れや破損に対応した保険を完備

 

レンタルしている着物を汚したり破損させた場合には、通常であれば修復に掛かった実費を請求されることになります。これは「令和服」でも変わりなく、修復に掛かった実費が利用者に請求されます。ですが、令和服では、これらのトラブルに対応した保険を完備しています。別途保険金は必要になりますが、店頭で保険に加入できます。また保険料金も、300円と安価で非常に使いやすい保険となっています。これで、着物の汚れや破損に困ることはありません。

 

翌日返却のオプションが用意されている

郵便局

 

令和服では、翌日返却のサービスをオプションですが用意しております。返却時間も、店頭に翌日の正午までに返却すれば良いようになっています。利用するためには身分証明書が必要になりますので、事前に用意しておきましょう。このほかにも郵送で翌日返却できるサービスもありますので、忙しい人はこちらのサービスを選ぶようにすると良いですね。

オプションですので、レンタルする着物の種類や返却するスタイルによって費用は変わってきますので、利用する前には店舗に電話して確認するようにすると良いですね。

 

お得なカップル着物(浴衣)レンタルプランがある

 

令和服には、着物(浴衣)フルセットプラン、グループレンタルプラン、学割プランなどのお得なプランが用意されています。その中にはカップルで利用することができる「カップルプラン」があります。着物レンタル一式に小物レンタル一式と着付けと手荷物のお預かり、それに女性のヘアセットの料金がコミコミで安くなっています。

 

まとめ

カップル着物散策

浅草には食べ歩きデートができる「仲見世通り商店街」、有名な観光スポットである「雷門」、日本最古の遊園地である「浅草花やしき」などなどデートで音連れ隊所は多くあります。また、夏になると隅田川の花火大会も楽しめますので、初めてカップルで着物体験をする場所としては最適な場所といえます。

そんな浅草で、リーズナブルだけど提供されるサービスで手抜きをしていることろのない着物レンタル「和礼服」を利用しない手はないですよ。二人で美味しいもの食べて趣ある浅草の町を楽しみましょう。

 


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com