浅草でデートするなら、いつもと違う着物デートがおすすめ

浅草でデートするなら、いつもと違う着物デートがおすすめ

川辺で着物を着たカップル

浅草は日本の風情を感じることができますし、食べ歩きなども楽しめるので、カップルで行くと楽しいデートスポットのひとつです。そんな浅草デートをもっと楽しむためには着物を着てデートするのがおすすめです!今回は、カップルでの着物デートの魅力をご紹介します。

着物デートの魅力とは?

着物のディスプレイ

着物デートは、普段と違ったファッションでデートを楽しめるので、新しい魅力が発見できるんです。

可愛く・かっこよくしてもらえるのでテンションが上がる

よく女性だけが着物を着ているカップルは見かけたことがあると思います。ですが、ぜひ男性も着てみてください。ふたりで着物を着るだけでラブラブ感もいつもより増します。

着物レンタルなら、髪型もセットしてもらえますし、彼女の可愛い姿を見てテンションが上がります!男性も普段とは違う和服姿で、かっこいいところを見せることもできますよ。

思い出に残るデートになる

着物を着たデートは、いつもよりも写真をとる回数が多くなります。普段と雰囲気の違うかわいい彼女・かっこいい彼氏を写真に収めたくなりますよね。

「着物デート楽しかったね!」と後から見返して、思い出に残るデートになります。特に浅草寺をバックに写真を撮るのがおすすめです。

昼間の賑わっている時もいいですが、着物を返すまでに時間がある場合、ライトアップされた浅草寺をバックに撮るのも粋があり、オレンジ色のライトがロマンチックです。

着物デートにおすすめの浅草スポット

夜の浅草寺

 

カップルでさらに楽しめるデートスポットをご紹介します。

屋台船で浅草デート

隅田公園を散歩した後は、屋台船で浅草観光はどうでしょうか。春には桜も綺麗ですし、夏はタイミングが合えば花火も見れます。

浅草のスカイツリーだけではなく、お台場のレインボーブリッジなどを巡るコースなどもあります。歩いて観光に疲れてしまったら、素敵な景色を見ながら、ゆったりしたひと時を過ごしてみるのもおすすめです。

2名で利用できる乗合プランや気軽に楽しめるランチコースなどのあります。気軽に粋な屋台船デートを楽しめますよ。

恋愛運をもらいに今戸神社へ

カップルで行くなら、招き猫発祥の地でもある「今戸神社」がおすすめです!たくさんの猫が迎えてくれるので「ねこ神社」とも言われています。夫婦神を祀っている神社なので、参拝すれば縁結びのご利益があります。

まだカップルではないけれど「お付き合いを始めたい!」と思っている男女のデートにもおすすめのスポットですよ!

仲見世で食べ歩き

浅草に来たなら、やはり有名な仲見世商店街は行かなければいけません!人気の「揚げ饅頭」や「アイス最中」や「メンチカツ」など二人で気になったものをそれぞれ買って、分け合ってみてもいいですね!

浅草演芸ホールで落語を楽しむ

せっかく着物でお洒落をしているので、浅草らしい落語デートもおすすめです。若い人であれば落語は少しピンとこないかも知れませんが、途中退席、飲食も可能なので、敷居も高くなく鑑賞できるんです!

落語以外にも、漫才やマジックなどの演芸もやっていますので、ぜひイベントを事前にチェックしていくと、さらに楽しめますよ。

世界で一つのお揃いアクセサリー作り

プレゼントに喜ばれるトンボ玉のアクセサリーが作れるお店があるんです。
さまざまなとんぼ玉やパワーストーンが揃っている「玉屋浅草」は、ブレスレットも作ることができるんです。

デートの記念にお揃いのブレスレットを作ってみるものおすすめです。お互いの誕生日や星座を元にしたストーンを選んで作ると、さらに愛も深まりそうですね!

お腹を満たす和風スイーツならここ!

ちょっと休憩したい時は、やっぱり下町らしく和風スイーツを味わいたい!そんなカップルにおすすめなのが、「梅むら」のあんみつです。

じっくり時間をかけて煮込まれた豆は柔らかくて最高の一品です!クリームあんみつやシンプルな豆かんもあり、種類が豊富なので、甘いのがちょっと苦手な彼も喜んでくれるはずです。

絶好のロケーションのレトロカフェ

スカイツリー

 

東京スカイツリーとアサヒビールのオブジェが見える特等席があるレトロカフェ「ムルソー」はりんごのチーズケーキが有名です。

女性に人気のお店ですが、デートにもぴったりのロケーションなので、カップルにも人気のお店です。目の前には隅田川が流れ、ゆったりした心地よい風景を醸し出していますよ。

夏はテラス席も貸し切りできるので、心地よい風を受けながら、夜はワインやカクテルなどを楽しむものいいかもしれませんね。昼間も夜も最高のロケーションを約束してくれるデートにぴったりのカフェです。

浅草デートは着物レンタル「令和服」がおすすめ

浅草の「令和服」では「カップル限定プラン」があります。男女別で借りるより1000円もお得なプランなんです。普段とはひと味違う雰囲気で、カップルやご夫婦の想い出作りに利用してみては?楽しい思い出が増えること間違いなしですよ。


浅草着物レンタル令和服

所在地 東京都台東区浅草1-33-8エーワンビル4階

TEL 03-5246-4214

営業時間 9:30〜18:00

浅草駅徒歩1分「浅草着物レンタル令和服」のHP→https://reiwafuku.com